« 地域密着 | トップページ | こんな週末 »

朝の楽しみ

  

ここ最近の思わずお会計。

Cimg0715 雑誌あれこれ。

最近、ヨガに関する雑誌もなんやら増えてきて「ヨガ」って文字を見るとつい。

立ち読みでは気が済まず、ついついつい。

 

んと。朝の楽しみ。

(オタクな内容)

 

毎日の朝ヨガ。

だいすき。

こんなに飽きずに毎日やれるのは、ただ単純にほんまに好きなんやろなと思う。

気持ちいい。

ヨガに出会えてよかった。本当にめっちゃ。

朝、太陽が昇るように、ヨガをすることで私の中にも太陽が昇るような(←くっさ)

そして1日が始まるよ。

忙しくあわあわしてる時期があっても少しでも朝ヨガする時間が持てたことで自信になる。

心にスペースができるような気がしています。

 

ヨガをはじめて2年間ぐらいは「毎日せなあかんわ~」て思ってたり、

できないポーズができたくて筋トレしてみたり、

力任せにやって手首傷めたり、

ささみやゆで卵もりもり食べてた時期もあったけど(←旦那がびびってた時期)

4年目ぐらいからかな。

やっと急がず焦らず、ただただ無心に1人ヨガをくちゃくちゃ味わえてる気がします。

 

今日は、久しぶりにアシュタンガヨガをみっちりと激しく動いてみました。

私にとって難易度が高く、まだまだできないポーズはたくさんあるんやけど、

自分だけの時間。自分の呼吸音だけが聞こえる。

動きながら自分の身体を感じて感じて、

今、生きてるわーって存分に味わったらずんずん前に歩きたくなるね。

 

また明日も明後日も朝起きたらヨガできると思うとうれしい。

ヨガを伝える立場としては、まだまだひよっこのぺーぺー。

学びたいことはまだまだたくさん、悩むことも、自信喪失もあるねあるある。

でも、この朝ヨガの時間で私の根っこ部分に戻れる気がしています。

 

ヨガに魅せられて6年目。

やめられない。

« 地域密着 | トップページ | こんな週末 »

ヨーガ」カテゴリの記事

コメント

素敵だわー輝いてるわー
朝、背伸びしただけで腰がボキっていう私とは比べ物にならないねー^^;
ヨガの人もビルダーみたいにササミと茹で卵なの?その頃ムキムキだった?
毎朝の楽しみがあるってホントに羨ましいわー♪好きって凄いパワーよね=3
誰とも比べない焦らない自分だけの時間やねー

私も春になったら朝のお楽しみあるんだけどな(土いじりだけど^^;)


投稿: michi* | 2010/02/15 09:53

あやタコさん、こんばんは。
凄いなあ・・・
体動かさなくなって(笑)はや何年・・・三日坊主どころか半日坊主的な私は、尊敬の眼差しで見ちゃいますよお。
夢中になれるものがある人って素敵です。
だって、あやタコさん、ホント輝いて見えますもんっ。いやホントにっ。

見習わなくっちゃ・・・見習えるのかっ~。笑

投稿: Mami | 2010/02/15 19:10

いいね。
ステキだね。
私はまだ、ただただ楽しくて、上手になりたくて、
できるようになりたくて、
無理してあちこち痛めてる時期だよ^^;
ヨガじゃないけど。
何年か経って、あやタコさんみたいにじっくり向き合って、味わえてたらいいなぁと思うよ。
君はステキだ♪
ヨガに出会えてよかったね^^

投稿: nao-mi | 2010/02/15 21:51

スーテーキーheart04

鏡だわshine

投稿: taeko | 2010/02/16 01:29

pencilmichiちゃん
や、や、やばい。
輝くとか言われると3D(←しつこいタイプ。ほんでmichiちゃんもたぶんしつこい)で会えなくなるやんか。
家でスリッパの底べろーんてしたの履いてる、試食好きのおばちゃん。
私はヨガ好きやけど、
私の周りにもそれぞれの好き持っている人たちがよーさんおって「おーーー」て刺激もらってますわ。
michiちゃんも、らしさ大事にしてる感じがめっちゃ伝わってます。
素敵です。(←な?はずかしいやろ?)

pencilMamiさん
ならば、素敵返しーーーー。
Mamiさんの毎日のクッキング魂の方がびびる。
ほぼ、毎日作ってますよね?
しかも、家族もうれしい。
私はほんま自分勝手にヨガしてる次第で・・・。
早起きの為の早寝。旦那帰宅前の早寝多々。
そして、それが当たり前になっている我が家。
さ!今日は何作るんですかー?
お菓子ですかー?パンですかー?

投稿: あやタコ | 2010/02/16 06:18

pencilnaomiちゃん
naomiちゃん、ベリーダンス続けてやってるんやー。
腰使いが難しそう。
ベリーダンスのベリーはどういう意味やろ?
「私はまだ、ただただ楽しくて、上手になりたくて、
できるようになりたくて」
↑うんうんうん。
こういう気持ちも忘れちゃいかんね。納得。
楽しいことはもっともっとって思ってまうもんな。
お互い気張りすぎず楽しくやりましょう。
今度、ベリー中の画像見せてなー。
ありがとうねー。

penciltaekoさん
わお!わおわお!
好き勝手ゾーンに来ていただきありがとうございます。
うれしいです。
えっとですね、次回お会いする際には薄目で私を見てくださいね。っと。
根っこもぐらついてたりしますから・・・・
カツラヘアー楽しみです♪

投稿: あやタコ | 2010/02/16 06:30

↑ ベリーダンスのベリーはBelly Buttonのベリーと同じ意味じゃないの?
Belly Buttonは『おへそ』でしょ?
ねっ?! ベリボちゃん!

早起きのための早寝って言っても、あやタコちゃんの場合、半端無く早いよね~
あなたの体内時計、いったいどうなってんの???と、いつも記事投稿時間(コメ時間)を見て思う。

投稿: Brunch | 2010/02/17 00:22

pencilブラさん
なるほどー。
ベリーはおへそかー。ありがとう。
1つかしこくなったでぇ。

ほんで、ちなみに昨日は11時寝の5時半起き。
普通の日もあんねん。
ブラさんが夜遅くに息子君迎えに行ったりしてるやん。
子供が大きくなったら、早寝とか無理になるんかもなーってこの前思たよ。
試験勉強とかしてたら、一緒に起きてるんかなーって。
いろいろ参考になります。
また、いろいろ聞かせてください。

投稿: あやタコ | 2010/02/17 06:02

ここにも収集家が!
最近は本やDVDがいっぱい出てきて
どれを買おうか迷いますよね~

朝ヨガ・・・見習わなくちゃ!

投稿: なでしこ | 2010/02/17 12:25

pencilなでしこちゃん
いやー。かないません。
なでしこちゃんとこは夫婦でやからすごいやろなー。
ダブって購入してしまった!とかもあるかな?
私はDVDとか本になると高額なものも多いので
雑誌ばかり増えていくよ。・・・
なでしこちゃん家探検したら楽しそう。
で、ブロックは使ってる?

投稿: あやタコ | 2010/02/18 05:42

ブロック・・・使ってますよ★
たまーにですけど(苦笑)
っていうか、ヨガをするのがたまーになんで(汗)

投稿: なでしこ | 2010/02/22 12:07

pencilなでしこちゃん
ははは~。
夫婦喧嘩で使ってたりしてーーーーー。
私も1つ欲しいと思いつつ・・・時が過ぎ・・・
というのは置いといて。
昔、アスリートだったそうですねー。
確かに走るのめちゃ早そーだわ。

投稿: あやタコ | 2010/02/23 14:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 地域密着 | トップページ | こんな週末 »