« はんことスキー | トップページ | 卒園間近 »

しみじみ

  

いやー、天気がいいってこんなに気持ちええやなー。っていうここ3日間。

天気がこうも良いとおでかけも楽しさアップやなー。

っと・・・それはそれでええんやけど、その分家が荒れてきたわ。あいたた。

 

スキー板とブーツも倉庫に片付けないまま放置状態。

旦那も私もお互いどっちかが肩付けると思いながら2日目突入。

ねばるでー。片付けさせるでー。負けへんでー。

って、これ書いてる時間あったらできるやん。

でもな、聞いて。

トイレットペーパーとかシャンプーとか旦那ラストでも換えてるの私やねん。

だから、大物はねばることにしてん。

小さ・・・人間小さ・・・

  

昨日は、4月から息子が通う小学校の交流会があり朝から行って来ました。

学校が近いのはやっぱりいいぞ。

学校の中を見学したり、1年生の先輩とゲームしたり、

あーほんまにもうすぐ小学校なんやなー・・・・としみじみ感じました。

帰宅後、並んだ机を見ると・・・・またもしみじみ。

Cimg0053_2

果たしてここで並んで勉強するんやろか?

ちなみに息子の机は、年末に大阪の実家から持って来た机。

私が1年生の時買った30年前の机(左側)。

それがまたなんかうれしいわー。

「これママが使ってたん?」って文句言うどころか喜んでくれた息子よ。あー息子よ。

姉との違いはここやな。ここ。

  

それと、月曜日。

ヨガつながりのみなさんとランチしました。Cafe troisへ。

それぞれがそれぞれのスタイルで、それぞれのキラキラ。

ほほー。うんうん。そやなそやな。・・・と。

人に会って話しするとその人のことわかるんも楽しいけど、

自分自身に気が付くことが、ほんと多いなとしみじみ感じました。

自分のはっきりしないグレーな部分が見えたり、

上手く自分の気持ち言えない歯がゆい部分だったり、

でも、それで自分のできることってなんじゃいって考えることができたり、

私らしくありたいなーって改めて感じたり。

 

っと、いけないいけない。

思わずしみじみしてしまいましたが、

単純にランチはおいしいな。それに尽きるな。

白身ソテーもみそクリームパスタもおいしかったわぁ。

  Img_0001_4 ちっこめで。

(画像センキューです♪)

« はんことスキー | トップページ | 卒園間近 »

家族」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~sun
ほんと、このまま春になればいいですね。
おでかけしたいところが溜まってます(笑)。
誰かと話することで、自分に気付くことありますね。
すごくわかります。
あー今日もランチ日和でしたね~cafe


投稿: SANSAN | 2010/02/24 14:21

アキがソウマに会いたい会いたいなーーーって
言ってます。
一年生になんだなーってランドセル買ったかな?
って。なんかたこ焼とかして思い出したみたいよ。

ヨガ友とのランチはヘルシーな店を選んだりするの?
雑穀なんちゃら。。。とかさ。

投稿: emi | 2010/02/24 15:11

AYAさん、こんにちは。
taeko先生のブログでAYAさんを発見!!
楽しそうな会ですね♪
私の知っているYOGAを教えている人達は羨ましい程に
皆キラキラしています。
私も少しでも近付けるように、磨かなきゃ!!

投稿: kaori | 2010/02/24 19:02

全然古さを感じない学習机だね♪きっと大事にとっておいてくれたんだね~ありがたや~しみじみ=3
自分の使ってたのを喜んでくれる息子君、いいわ~~可愛い

板片付けたの?私は負けちゃって片付ける人(涙)
あやタコちゃんは負けないで~!!


投稿: michi* | 2010/02/25 05:43

そうまくん、ホントにいい子だよねぇ~
うちの三男になってくれない?
次男が弟をほしがっているので(笑)

35年前のわたしの机はスチール机でした。
2年後に弟が木の机を買ってもらっていたとき、めっちゃ羨ましがっていた自分を思い出しました。
あやタコちゃんの机も画像ではホントにきれい。
30年前のものとは思えないね。
やっぱり木の机はいいです。

ここ数日の暖かさにスキーシーズンの終わりを感じました。
今週も来週も行けそうにないし、うちも今年は早めにかたづけるかなぁ。。。
旦那が来週帰ってくるし! ←鬼嫁?

投稿: Brunch | 2010/02/26 00:02

pencilSANSANさん
遅くなってしまいすんません。
最近の天気はほんとSANSANSANですね~。
おでかけするとこ少しは消化できましたか?
私も行きたいとこはいっぱいですわ。
あーカンパーニュにも行きたなってきたー。
SANSANさんは相変わらず頻繁に?

pencilemiちゃん
ランドセルは青を選んでました。
なー早いもんやなー。
あっくんも2年生やもんなー。
お互い息子になめられんようにびしっと母ちゃんがんばろな。
ヨガのランチも普通ランチ。
もりもりバイキングもすんでー。
あ、中にはお肉だめって人もいるけどね。


投稿: あやタコ | 2010/02/26 04:02

pencilkaoriさん
そうでしょ~。
ぼかしまくりの私とは違ってぼかしなし画像で焦りますわ。
あーこわあーこわ。
ほんで、KAORIさんも相当キラリ☆としてましたけどね。
ほんで、話かけた私ですからね。
そうそう、こないだドロップインでレッスン受けたけどkaoriさん見当たらず・・・
きっと違う曜日・・・
また、会えるのん楽しみにしてますよー。
きりっと眉毛楽しみです。

pencilmichiちゃん
結局、負けてしもたわー。
あまりのも天気ええからすんなり片付けてしもた。
次回がんばるわ。ありがとう。

子供の頃のもの実家にあるとうれしいな。って思うね。
だから、我が家も処分ばっかせず少しは残しておこうと思いつつ・・・処分してますが・・・
michiちゃんも容赦なく処分タイプそう。(イメージ)
何かと物入りな時期。机はラッキー。

投稿: あやタコ | 2010/02/26 04:22

pencilブラさん
おーーーブラさん息子ええですなー。
かわいがってもらえそうやわ。
しかし、ほんまええ天気やね。
来シーズン、楽しみにしておこう!うん。
旦那さん、帰ってくるんやー。
そら楽しみやなー。
ブラさん家はほんま疲れ取れると思うわ。
都会の疲れ、癒したってやー。マッサージしたってやー。

机はコクヨのやつやねん。
お父さんがコクヨに勤めてて、家はコクヨだらけ。
文房具もわんさかあってそれで私も文房具好き手紙好きになったんやと。
木はほんま長持ちするんやなー。
自然のもんはすごいなー。

投稿: あやタコ | 2010/02/26 04:32

大物粘るのわかるわかるわかるーーーー
やったらものの数分やのに、なんか粘ってまうよな
例えば・・・・なんやろか?出てけーへんわ

投稿: かん | 2010/02/27 21:55

出るまで待つわ。
ちなみに電球換え、電化製品家具のいらんダンボールの破棄、ハッポスチの破棄などなど。

投稿: | 2010/03/01 06:03

そやね電球電球。でも、ここに引越してまだ一回も交換してないねん。どこも。私が住む前からあわせて6年半。長持ちやわー。
ダンボールやって欲しいけど私、新聞もゴミ関係全部私。
車から荷物運ぶのくらいか・・・(マンションやから距離ある)
エアコンの掃除とかか??

投稿: かん | 2010/03/01 16:48

pencilかんちゃん
おーーーめっちゃ長持ちやなー。
ええやつ買うたんやなー。
次回切れた時が勝負やな。すんなりやったら最後やで。

投稿: | 2010/03/02 05:45

おーけー心に刻んどくわ、その言葉

投稿: かん | 2010/03/02 16:43

おーけー

投稿: | 2010/03/03 07:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« はんことスキー | トップページ | 卒園間近 »