« 冬と友達になろう 2010 | トップページ | 終わっちゃった~ »

無性に

  

雪雪雪。

003_2 ごかんべんを~。

ちゅうことで、やっぱまだ降るよね。2月だもんね。

足あと見る度「ギャートルズ」思い出す。マンモスの肉おいしそやったなー。

980df3a64cee7d66 あーなつかし。

  

そんな中、無性に食べたくなって買いに行きました。

Cimg0626 カンパーニュさんへ。

Cimg0555

ほんま、ドライフルーツ入ハードパン大好物。

無性に食べたくなるものは、できるだけ食べたいと思う。

体が欲しい欲しい言うてるんやから、期待に応えたいと思う。

なので、あまり高価なもんは無性に食べたくならない様子・・・

あ、無性に食べくなるものちょっと書いてみよっと。

『チーズ・レーズン・納豆・かぼちゃ・すがきやのラーメン・ねぎ・ポン酢・

チョコ・ハッピーターン・・・』

そんなもんかなー。

   

・・・・だからなんなん?

  

 

さてと、週末お店に出すもんもなんとか整ってきました。

1日1時間以内と決めて、

日常に支障がないようにやっては来たつもりだけどもやっぱ支障出る出る。

仕事に支障出たらシャレにならないので、そうなると家庭部門が支障(毒)。

手抜きの抜き子ちゃん状態やけど。ま、よしとしとこ。えへへ。

と自分に言い聞かせたところで。

 

消しはんとタグっぽいものを作って、いさぎよく終了。

4_052 Cimg0588

 

もうすぐー。

20091216_1728664  (みんなの作品いっぱいあるよ。)

店番はみんなで変わりばんこ。

日曜日pmの予定です。らりらり~♪

 

« 冬と友達になろう 2010 | トップページ | 終わっちゃった~ »

物作り」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。はじめましてnapです。
クリックしていたらあやタコさんのブログを見つけてそれ以来ちょくちょく遊びに来ていますよeye
私もここのパン屋は大好きで週1ぐらいで食べてますよ~bread特にいちじくパンが大好きです。
本当、生きている間に好きな物たくさん食べておきたいですもんね。さんせいです。
イベント、がんばってくださいねevent

投稿: nap | 2010/02/04 14:41

paperあやタコちゃん、新年のご挨拶もないまま2月coldsweats02ごめんね~。
今年もよろしくですheart01

私も、体が欲するものは、食べたい派!
あやタコちゃんのリストの中に、ウチの夫が好きな
スガキヤのラーメン・ハッピーターンが入ってて、笑えたよ~。

こちらも、今日はものすご~い寒いけど、
雪の画像見たら、更にブルブルsweat01
風邪ひかないように!イベント準備も頑張ってね~

投稿: niko | 2010/02/04 17:15

おお!
いさぎよく終了しましたか〜。あやタコちゃんらしいな。
私はまだ(というよりこれから)がんばります。
だって、朝までは7時間以上あるんだもん!搬入までは半日以上あるわ♪
…こうして、わが家はイベントの度に家庭が崩壊していくのでありました。ちゃんちゃん。
明日の搬入、よろしくね〜!

投稿: caramel milk | 2010/02/04 22:34

pencilnapさん
こちらこそ、はじめましてです。
好き勝手ゾーンに遊びに来ていただけてうれしいです。
イチジクも美味しいですよねー。
歯ごたえが楽しいですもんねー。
で、週1とはすごい。
結構、家計圧迫状態。
もしや、ここでいつか会うかもですね。
いちじくパン購入者はnapさんと思いますね!!
女ですよね!!?

pencilnikoちゃん
ご丁寧にありがとー。
こちらこそやでー。
ほんま、nikoちゃんも食に関する欲望が強いもんね。
もうとっくに知ってるよー。
こっちは、すごい雪やねん。おーのー。
そっちは風きついから寒そうやなー。
どっちにしても冬は寒いなー。
あ、ケガは完治したかな?

投稿: あやタコ | 2010/02/05 05:50

pencilキャラメルさん
おお!!
まさか徹夜ですか?
奥さん、タフです。
すごいなー。
私なんか、昨日旦那飲み会で8時半に寝ましたよっ。
(飲み会じゃなくても9時には寝たいけど)
ぐっすりですわ。
徹夜なんかしたらその後の2、3日ぐだぐだですわ。
そうかー、すごいなー。
寝不足の顔拝見楽しみにしておきます。

投稿: あやタコ | 2010/02/05 05:54

あやタコさん、こんばんは。
また大雪ですね。今冬は一体どうしちゃったのでしょうね~。

いよいよイベントですね♪♪
準備や製作、お疲れ様でしたっ。
先程、イベントブログの方で、搬入後の記事見せていただいたのですが、素敵な作品が沢山並んでますね~。
凄~い!!
楽しみにしてま~す・・・って、次男が熱を出しちゃいました・・・がーん。
お伺い出来ないかもです・・・ううう。(涙)
も~し、お邪魔出来ましたら、大きっな声で「あやタコさ~ん♪」って声おかけしますね。笑
行けるといいのだけれど・・・


投稿: Mami | 2010/02/05 23:54

pencilMamiさん
ほんと、すごい雪で困ったもんですわ。
もーどにでもしてーって感じになりつつありますが・・・
そっかー。次男君心配ですね。しょぼん。
甘みを摂って(←強調)早くよくなりますように。
そういや、水曜日は参観ですやん。
大変大変。早くよくなるといいですね。
ちなみに水曜は午後から行く予定ですよ。
もうすぐ3年生ですねー。
クラス変えドキドキですねー。

投稿: あやタコ | 2010/02/06 06:50

無性に食べたくなるもの・・

なんこつ唐揚、大学いも、デニッシュパン、みたらし団子、551の豚まん

投稿: かん | 2010/02/06 15:25

pencilかんちゃん
軟骨よーわかる。たまにこりこりしたいな。
作ったことはゼロ。
他は共感できずーーー。
大学いもで昔くちびる切った思い出あるねん。(冷めたやつ)
なので苦手やわ。

投稿: あやタコ | 2010/02/07 06:03

大学芋、大好物。芋けんぴも大好物。かりんとうも(特に黒いのん)。

イベント、どーやった??
楽しそうやなー。

一緒にフリマしたのん思い出すわ。
あのときの記憶を参考に、この前ホワちゃんフリマするっていうんで、旦那のジャージ出してもらったら、売れなかったわ。残念。

春休み、3月19日から27日まで帰省するわ。
小学校で同級生になった大阪出身のママと一緒に新幹線乗るねん。そっちも子供3人。うちも3人。

投稿: うな | 2010/02/07 16:08

大学いも、確かに鋭利なとこあるな。
所ジョージは芋けんぴが目にささってから芋けんぴ嫌いらしいで。
でも食わず嫌いに出たときはシュークリームが嫌いいうてた。
所ジョージ、そんな興味ないな・・・

投稿: かん | 2010/02/08 15:32

pencilうなかん
所、興味なし。
いもケンピは好きやけど砂糖コーティングもんは
あんまり苦手な部類やわ。
砂糖でくるまんでええやんてだいたい思うわ。
噛む圧力のかけ具合もわからんし。
りんご飴も昔は雰囲気で食べたりもしてたけど
まーきらいやわ。
食わず嫌い、たまに見るとおもろいなー。
出たくなるなー。

ホワペンちゃんフリマしたんやー。
ヨーカドー?
フリマ思い出すなー。
うならしさとホワペンらしさがモロに出てた1日やったで。

帰省2家族で新幹線なんてめちゃ楽しい旅行気分やなー。
友達との交流は相変わらずさすがやなー。

投稿: あやタコ | 2010/02/09 05:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 冬と友達になろう 2010 | トップページ | 終わっちゃった~ »