« 終わっちゃった~ | トップページ | 朝の楽しみ »

地域密着

この2日間なんかめちゃめちゃさぶい~。

今日も背中にカイロカイロ。ああ、さぶー。

 

っと。昨日は祝日。

たまに平日、お休みがあるのんええな。

これといってスペシャルなことせーへんけど有意義な休日。

おひなさん出したり。

Cimg0663 5分で出せるミニサイズ♪

並び方こう?ちゃう?

大阪じいちゃん用に娘とチョコ作りしたり。

Cimg0659

先生に渡す卒園アルバムしたり、ちょっと模様替えしたり、したりしたり・・・・・

なんだかんだと気になりつつ放置された事が終わって、いえい。

未完了が完了に。すっきりの大量うんこ気分

  

 

地域密着イベントよく行きます。

近いし、温かい気持ちになるし、お金ほぼいらんし。

何かあってもタダやし許せる。順番抜かされてもタダやし許せる。

(うなとほんま感覚一緒。せこぴっち~)

ここ最近もいろいろあって、

Cimg0646 もちつき。

マジックショーとキトキト君の踊り。

Cimg0647 Cimg0648_2

最近、キトキト君よく見かけるわぁー。

ほんで、地域のショーのばらついた拍手がわりと好き♪

Cimg0649 ビンゴもやっぱたのしい。

ファボーレの湯2枚ゲット!!快感!!

Cimg0650 豚汁と非常食風おにぎりも最高もりもりでした。

昨日、スポーツ系のイベント。

Cimg0652 Cimg0653 Cimg0654

Cimg0655 Cimg0657

昔はこういうスポーツとかゲームに子供にあーしたらこーしたらとうるさく言うてた気が

するけど最近言わんようになってきたかもなー。

お互い成長したのだろうか。はたまた、言うても聞かないからだろうか。

  

昔の遊びコーナーも楽しんでました。

お手玉も羽つきもおはじきもやるの初めて。昔の遊びええねー。

Cimg0656

地域のおばちゃん、おっちゃん。あったまるわぁ~。

この日も「大阪から来たの?」「関西の方?」てよーさん言われた。

すぐわかるんやね。

あと、一緒にヨガしてる会員のおば様おじ様(←会員なので様で)にも何人か会って、

「お子さんですか~あらま~。」みたいなやりとりも、またたのし。

でも、もじもじあいさつしかしないんよねーうちの子ら・・・

元気なあいさつしてほしなー。

 

 

あ!!!!!!

今日、弁当やーーーーーーーー。忘れてたーーーー。

急げーーーーー。ひえーーーーーーー。

« 終わっちゃった~ | トップページ | 朝の楽しみ »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

もりもり参加してるなー。
地元にいるとそういうイベントがあることも
知らんかったりする。
キトキト君って初めて見た。へぇーー。(満へぇ)
富山県人は並ぶことにあんま慣れてないから
そのあたり、なぁなぁかもしれん。
スンマセンなぁー。

投稿: naminui | 2010/02/12 09:37

どもども遊びに来ましたわ♪
ゴハンももらえるんだ~へーへーへー(naminuiさんパクリ)
キトキト君は色んなところに出没してますね
なんで、キトキト君なんやろーって最初分かりませんでした富山県民人
だって、キトキトなんて言葉使わないよ=3

マジックショー子供好きなのよね
↑のちっさい写真で見ると若くてかっこよさそうウへヘ

私もチョコ作らねば!!
又遊びにきまーす=3


投稿: michi* | 2010/02/12 10:29

ほんと、寒いよね~
こんな中でも長男は完全防備で自転車で通学してますけども…(笑)
地域密着イベント。 意外と地元の人ほど行かないもんかもねぇ~
あやタコちゃんのフットワークの軽さに脱帽です。

投稿: Brunch | 2010/02/12 10:29

pencilなみさん
快復したかー?元気かー?
キトキト君知らんねやー。こっちが満へ~やわ。
なんや、イベント言うたら歩いてんで。
首、がっくがくでおもろいで。
そやなー、地元おったら逆に行けへんかもなんよーわかるわ。
富山をもっと知りたい気持ちがそーさせるかも。
っと言いつつ無料イベントやからやけど。
すんませんなー。

pencilmichiちゃん
おお!!
中身はおっさんmichiちゃんやん。(ちゃん付けで)
うれしいわー。
↑ほんわか高齢者に挟まれたなー。(しばかれんで)
マジックショー喜ぶなー。
めっちゃプロでもちょっとプロでも楽しいもんな。
お決まりの「前でお手伝いしてくれる子ー?」ってmichi子供手ー挙げる?
うちの子、全然挙げようとせーへんねん。もうもう。
こっちも遊びに行きまっせー。
すでに行ってるけど。ほんで時間も見てまう。


投稿: あやタコ | 2010/02/13 05:40

pencilブラさん
こんな、雪、氷道でも自転車なんや~。
めちゃめちゃ危ないなー。
やっぱ、マウンテンバイクみたいなタイヤなん?
普通?
やーん、坊主しんぱーーーーーい。
というのは置いといて、
ただ単に家にずーとおられへんタイプなだけでして。
たまにはのんびりしたいーってブーイングも多々・・・
ブラさん家やったらずーとおっても快適やろなー。

投稿: あやタコ | 2010/02/13 05:44

おーーーー。
すごいやんけ。
そのへんの、無料イベントに参加したいモード、めっちゃ気合うわ~~~~。

キトキト君、しらん。
せんと君みたいなもんか?
ふじっぴーみたいなもんか?

しかし、寒そうやな。
私、高校以来、カイロって使ったことないわ。
貼ったこともないわ。
薬局の福袋にカイロ入っててもうれしくなかったわ。

バレンタインやなーーーー。

投稿: うな | 2010/02/13 07:47

pencilうな
バレンタインなんかしたー?
我が家、わりと地味ーに終わったわ。
ほんま、ここらへんの感覚はうなと一緒やな。
うちら結婚したら、いやーながつがつした夫婦になりそうやわ。
キトキト君知らんで当たり前ー。
せんと君怖いー。悪い事考えてそー。
ふじっぴー知らんー。

投稿: あやタコ | 2010/02/15 05:21

ひこにゃん(滋賀県彦根市)はどや?しっとるけ?

投稿: かん | 2010/02/15 15:17

pencilかん
ひこにゃん知ってるでー。
カブトかぶったねこやろ。
なんかで見たわ。
なんやらご当地キャラが気になり出してきたわ。
まりもっこりとのとどんとアカンずきん知ってるかー?

投稿: あやタコ | 2010/02/16 05:48

まりもっこり知ってる
のとどん知らん 能登かい?
アカンずきん知らん 大阪かい?
キトキト君もふじっぴーも知らん わ

投稿: かん | 2010/02/20 03:02

先週は思わず本屋で地域ゆるキャラ名鑑買いそになったで。
でも、今は買わんでよかったわ。
ふじっぴーはふじさんちゃうか?
キトキト君は立山モチーフやで。

投稿: あやタコ | 2010/02/22 05:30

へー(いまさら)

投稿: かん | 2010/02/27 21:50

今見ると、ほんま「へー」しか言われへん内容やな。

投稿: | 2010/03/01 06:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 終わっちゃった~ | トップページ | 朝の楽しみ »