« つないでつないで | トップページ | 無性に »

冬と友達になろう 2010

と、言っておきながらそろそろ春が恋しいよぉ~。

イラストも春バージョンチェンジ。

  

 

週末。

旦那の会社の人に誘われてスキーに行って来ました。

Cimg0627 栂池高原スキー場。

ちょっと遠出~。いえ~い。

学生の頃、友達と夜行バスで訪れた思い出がよみがえってなんか感慨深かったわ。

15年前。いや20年前?

この旦那とまさか結婚するとは思てへんかったもんなー。(同級生)

人生わからんもんやなーっと、オセンチ気分にもなりながら。

会社の人たちとは軽く挨拶しただけで、あとはひたすら自由行動。

だって、みんなスノボ。だって、みんなヤングな男。

家族で参加うちらだけ。うちらだけ昭和な雰囲気・・・文句あんのかーーーー

 

林道散策。

Cimg0629

↑この景色、なんだか心に染みた。しあわせ感じた。

忘れんとこ。

Cimg0628 Cimg0630

うーーん。発散。

Cimg0631 鐘の鳴るゲレンデ。うひーこれまた懐かしいー。

午後からは、偶然来ていた幼稚園友達家族と一緒に滑りました。

偶然でもないか・・・前日メールしまくってたか・・・

ありえない場所で友達と会うのはうれしいうれしい。

ほんで、友達がいると意外な力が出たりもするね。するする。

親もらくちんらくちん。

Cimg0632 リフトも大人なしでいけたいけた。

Cimg0633 サッカー友達と。

 

最後はバイクのソリみたいなんして、あーめっちゃ冬したわーっの週末でした。

ちかれたけども・・・とにかくちかれたけども・・・

Cimg0634 友達家族と。旦那撮影。赤わたし。

オレンジ旦那、レスキュー隊と間違われておもろかったぁ。

子供より楽しんでる感あふれた家族、こんなノリ大好物やわぁ~。

  

***************

もうすぐ。

20091216_1728664   (みんなの作品いっぱいあるよ。)

しつこく載せるでー。

« つないでつないで | トップページ | 無性に »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

栂池高原なつかしー。
20代前半の頃、毎年行ってた気がする。
林道なつかしー。鐘なつかしー。
ひでくんが週末スノボブーツを新調してきたため
ウチも今シーズン、日帰り行く予定。
両親スノボの場合、子供らはどうしたらいいんだろー?

投稿: emi | 2010/02/01 12:03

pencilemiちゃん
なー。スキーブーム世代には懐かしいよなー。
恋人はサンタクロースよなー。
そうかーemiちゃんスノボなんやー。
いまさらスノボする気合もお金もないわ。
娘の友達も親がスノボで3才からスノボしてるって言うてたで。
なので、スノボデビューかなー?
あっくん似合う似合う。

投稿: あやタコ | 2010/02/02 04:07

オレンジ要注意やな

スキーと言えば、義父、激しくスキー行ってるわ。
元気すぎる・・・
でもそんな老後過ごしたい(金銭面、健康面)

投稿: かん | 2010/02/02 14:30

pencilかんちゃん
ほんまやなー。
そんな元気なぱーっとした老後がいいなー。
どこのスキー場行ってはるんやろか?
義父て沖縄ちゃうかったっけ?
あれ、ちゃうか?
かんちゃん広島で旦那は?

投稿: あやタコ | 2010/02/04 06:18

栂池高原なつかしー。

学生時代、読めなかった。つがいけって読めなかった。
まだらおも読めなかった。

私は、スキー苦手。勢いで滑るから転ぶ率高い。
力の抜き加減入れ加減がわからん。

だよねーだよねーっていう歌が流行ったころ、めっちゃゲレンデで流れてた記憶もあるわ。
そやなーそやなーとか、いろいろ地方バージョンもあったやつ。

子供らスキーできるっていいね。うらやましいわ。
小学校の冬休みの絵日記貼ってるのにも、家族でスキーに行きました系多かったわ。
うち、めっちゃ質素な絵日記やったし。

イベント、今週末やなー。頑張ってなー。楽しんでなー

投稿: うな | 2010/02/04 14:56

旦那実家は滋賀で、うちから車で30-40分。
沖縄は私の好きな旅先やからそのイメージ?

義父は、志賀高原、白馬、蕨、野麦峠、栂池、北海道のサホロ・・・・。
こないだは友達にバスでいかへんか言われたらしく、深夜バスで行ってたで。ほんま元気やわ。

つがいけ私もよめんかったわ。
ちなみに私もスキーセンスゼロ。
ロッジで荷物番タイプ(←ありがたいやろ)
うなと大学時代は年いち恒例行事で行ってたけど、スキーそのものが楽しかったわけじゃない。

投稿: かん | 2010/02/04 16:05

pencilうなかん
スキー場は読まれへん名前多い多い。
ほんで、何県かもわからず行ってる。
だよねー。なつかしいなー。
調子こいていろんな方言出してたなー。
なんでか、若干気ー悪かった記憶あるわ。
昔と違って今のスキー場はがんがんに曲もかけてへんし、至って健康的な場な感じやで。
昔はディスコとかカラオケもあったもんなー。
まー夜はこもって、UNOかトランプしてたけど。
UNOもトランプも楽しいけどだいたい負ける。
でも、べべ2で罰ゲームは免れるタイプ。
うなかんはどっちも勘ぐり名人やから強そーやわ。
かんちゃん、沖縄はmix写真のせいやったんやな。
インプット完了。
ロッジで荷物番て1人で何して過ごしてたん?TV?雑誌?

投稿: あやタコ | 2010/02/05 05:39

ロッジって泊まってるとこやな。
間違えたわ、途中の休憩場所やわ。
みんな滑ってる途中に休憩しに寄ってくれて、昼ごはんは一緒に食べるて感じ。
で、休憩仲間が必ず誰かおってしゃべってる感じー。

ちなみに、うなはカードゲーム全般強いけど、私は弱いで。
UNOなんて何100回も勝負したけど、罰ゲーム率高い高い。
海外深夜勝負では必ず翌日おごらされてたわ。
統計とれてたで。

投稿: かん | 2010/02/05 15:23

pencilうなかん
よかったー。
スキー場にも出向かずロッジで留守番するんかと思って
切ない気持ちにもなったんやで。
なるほどなるほど。
スキー場を優雅に眺めていい気分味わってたんやな。
うナは勝負事(特にゲーム系)には容赦なしやからなー。
(あんましやったことないけどイメージ)
ほな、私はかんちゃんとええ勝負かもな。
オセロも五目並べも神経衰弱もスピードもマリオも旦那に勝ったこと1回もない。
ジェンガは唯一たまに勝つ。

投稿: あやタコ | 2010/02/06 06:58

うなイメージ通りやわ。
7並べごときでも、相当盛り上がるでーー

投稿: かん | 2010/02/06 15:23

こたつでトランプやりたなるわ。
こたつないわ。
もうすでに子供にも本気で負けるようにもなってもきたし、
がんばるわ。
かんちゃんはまだ子供とトランプしてへん感じか。

投稿: | 2010/02/07 06:08

まだまだ。
甥っ子がやってるの見て、真似して並べたりするけど、数字を大声で読み上げるだけやわ。
まずUNOからはじめよう

投稿: かん | 2010/02/08 15:30

pencil
UNO持ってへんけど欲しくなってきたわ。

投稿: | 2010/02/09 05:28

あ、でもUNOは正規ルールはぜんぜんおもんないねん。
うなとかのメンバーで作ったルールやと、最上級におもろいねんけど、なかなか新人とわかちあえないねんなー
家族で新ルール作ってもりあがるべし!
外で通用しないけど・・・・

投稿: かん | 2010/02/09 15:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« つないでつないで | トップページ | 無性に »