« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

しみじみ

  

いやー、天気がいいってこんなに気持ちええやなー。っていうここ3日間。

天気がこうも良いとおでかけも楽しさアップやなー。

っと・・・それはそれでええんやけど、その分家が荒れてきたわ。あいたた。

 

スキー板とブーツも倉庫に片付けないまま放置状態。

旦那も私もお互いどっちかが肩付けると思いながら2日目突入。

ねばるでー。片付けさせるでー。負けへんでー。

って、これ書いてる時間あったらできるやん。

でもな、聞いて。

トイレットペーパーとかシャンプーとか旦那ラストでも換えてるの私やねん。

だから、大物はねばることにしてん。

小さ・・・人間小さ・・・

  

昨日は、4月から息子が通う小学校の交流会があり朝から行って来ました。

学校が近いのはやっぱりいいぞ。

学校の中を見学したり、1年生の先輩とゲームしたり、

あーほんまにもうすぐ小学校なんやなー・・・・としみじみ感じました。

帰宅後、並んだ机を見ると・・・・またもしみじみ。

Cimg0053_2

果たしてここで並んで勉強するんやろか?

ちなみに息子の机は、年末に大阪の実家から持って来た机。

私が1年生の時買った30年前の机(左側)。

それがまたなんかうれしいわー。

「これママが使ってたん?」って文句言うどころか喜んでくれた息子よ。あー息子よ。

姉との違いはここやな。ここ。

  

それと、月曜日。

ヨガつながりのみなさんとランチしました。Cafe troisへ。

それぞれがそれぞれのスタイルで、それぞれのキラキラ。

ほほー。うんうん。そやなそやな。・・・と。

人に会って話しするとその人のことわかるんも楽しいけど、

自分自身に気が付くことが、ほんと多いなとしみじみ感じました。

自分のはっきりしないグレーな部分が見えたり、

上手く自分の気持ち言えない歯がゆい部分だったり、

でも、それで自分のできることってなんじゃいって考えることができたり、

私らしくありたいなーって改めて感じたり。

 

っと、いけないいけない。

思わずしみじみしてしまいましたが、

単純にランチはおいしいな。それに尽きるな。

白身ソテーもみそクリームパスタもおいしかったわぁ。

  Img_0001_4 ちっこめで。

(画像センキューです♪)

| コメント (14)

はんことスキー

   

作りましょ!

と思てたはんこができたぞい。

Cimg0018 craftpotです。こんにちは。

なぜか気球になりました。

気球に乗って~~♪ The BOOMなつかし~。

  

 

さて、日曜日。

たぶん今シーズンは最後かもなー。

スキーに行ってきました。

Cimg0760 ピカッと快晴。

まぶしすぎるぜ太陽。

 

 

Cimg0761 日焼け対策も万全。性別不明。

見た目関係なし!

楽しく滑れれば見た目関係なし!

ほんま、主婦になると今さら自分の新しいゴーグルとか帽子とか購入する気になれず。

特にゴーグルてめちゃ高い。

  

ちなみにあめちゃん食べる時は、鼻の空気穴からあめちゃん入れます。

これ、結構子供ウケええねん。

 

らいちょうエリアと極楽エリアをはしごしながらのめいっぱいコースで。

(ブラさん、極楽よかったわぁ~。広かったわぁ~)

Cimg0762

ありがたいこんな雪もあれば、近所に降る困った雪。雪は雪でも・・・・

もう、困った雪はごかんべんを~。

 

10代の頃みたくアグレッシブ滑りはもうでけへんけど、至って主婦滑りやねんけど、

ヨガからのアドバイスをちょいちょい入れながらやると、また違った楽しみが芽生え。

自分の中心軸感じながら滑ってみたり、

肩の力抜いて下半身で安定することに気を付けてみたり。

うーん。体っておもしろい。

 

スポーツっていいな。 これからも家族でいろんなスポーツしていきたいな。

ってしみじみ感じた週末でした。

まだまだ母ちゃん負けへんで~。

 

体感して、共感して、発散して、おいしいご飯食べてたら、

もうそれでOK。ってなるね。

 

と言いつつも、

「はよ、起きやー。はよ食べやー。はよ着替えやー。」

と早速今から言い始めることでしょう。

さて、今週もはじまりましたー。

| コメント (5)

こんな週末

 

Cimg0685_2

ちと、前ですがこないだの週末。

 

思い立って、家族でみんなでA・Y・C Cafeさんに行ってきました。

家族全員でカフェに行くのは初めてかも。

家族でのカフェの過ごし方ってちと不安かも。

 

相変わらずのかわいい店内。

前に来た時とは少し変わっていて、まずはひと通りじろ見。

早速トイレ行って、またじろ見。

ふむふむ。いいぞいいぞ。

↓おんぶしながらカフェを営むハッスル母ちゃんオーナー。

Cimg0697

ベーグルセットと、

Cimg0694

ケーキセットとドリンクを注文しました。

Cimg0692

チョコのおまけもあーうれしい。

Cimg0690

オーナーさんや新スタッフの方ともお話できてアットフォーム気分完了。

 

一方、旦那は子供らと店の前で雪だるまを作りだしました。

そのおかげで、オーナーさんとも話しできたわ。へっへ

つうか、「外で雪遊びしといで~。」て仕掛けたん私やけど。

追い出したん私やけど。

Cimg0695

↑やっぱこっちが似合ってる。

その後、わりと近くの雪遊び広場でひき続き遊びました。

うっひょー。

Cimg0715  

 

 

ほんで、

いまさら言ってどーなるわけもないが・・・

うっすら感じ出したこと、1つあります。

あやタコ・AT・AYA。

ちょっとややこしいーーーー。

| コメント (2)

朝の楽しみ

  

ここ最近の思わずお会計。

Cimg0715 雑誌あれこれ。

最近、ヨガに関する雑誌もなんやら増えてきて「ヨガ」って文字を見るとつい。

立ち読みでは気が済まず、ついついつい。

 

んと。朝の楽しみ。

(オタクな内容)

 

毎日の朝ヨガ。

だいすき。

こんなに飽きずに毎日やれるのは、ただ単純にほんまに好きなんやろなと思う。

気持ちいい。

ヨガに出会えてよかった。本当にめっちゃ。

朝、太陽が昇るように、ヨガをすることで私の中にも太陽が昇るような(←くっさ)

そして1日が始まるよ。

忙しくあわあわしてる時期があっても少しでも朝ヨガする時間が持てたことで自信になる。

心にスペースができるような気がしています。

 

ヨガをはじめて2年間ぐらいは「毎日せなあかんわ~」て思ってたり、

できないポーズができたくて筋トレしてみたり、

力任せにやって手首傷めたり、

ささみやゆで卵もりもり食べてた時期もあったけど(←旦那がびびってた時期)

4年目ぐらいからかな。

やっと急がず焦らず、ただただ無心に1人ヨガをくちゃくちゃ味わえてる気がします。

 

今日は、久しぶりにアシュタンガヨガをみっちりと激しく動いてみました。

私にとって難易度が高く、まだまだできないポーズはたくさんあるんやけど、

自分だけの時間。自分の呼吸音だけが聞こえる。

動きながら自分の身体を感じて感じて、

今、生きてるわーって存分に味わったらずんずん前に歩きたくなるね。

 

また明日も明後日も朝起きたらヨガできると思うとうれしい。

ヨガを伝える立場としては、まだまだひよっこのぺーぺー。

学びたいことはまだまだたくさん、悩むことも、自信喪失もあるねあるある。

でも、この朝ヨガの時間で私の根っこ部分に戻れる気がしています。

 

ヨガに魅せられて6年目。

やめられない。

| コメント (12)

地域密着

この2日間なんかめちゃめちゃさぶい~。

今日も背中にカイロカイロ。ああ、さぶー。

 

っと。昨日は祝日。

たまに平日、お休みがあるのんええな。

これといってスペシャルなことせーへんけど有意義な休日。

おひなさん出したり。

Cimg0663 5分で出せるミニサイズ♪

並び方こう?ちゃう?

大阪じいちゃん用に娘とチョコ作りしたり。

Cimg0659

先生に渡す卒園アルバムしたり、ちょっと模様替えしたり、したりしたり・・・・・

なんだかんだと気になりつつ放置された事が終わって、いえい。

未完了が完了に。すっきりの大量うんこ気分

  

 

地域密着イベントよく行きます。

近いし、温かい気持ちになるし、お金ほぼいらんし。

何かあってもタダやし許せる。順番抜かされてもタダやし許せる。

(うなとほんま感覚一緒。せこぴっち~)

ここ最近もいろいろあって、

Cimg0646 もちつき。

マジックショーとキトキト君の踊り。

Cimg0647 Cimg0648_2

最近、キトキト君よく見かけるわぁー。

ほんで、地域のショーのばらついた拍手がわりと好き♪

Cimg0649 ビンゴもやっぱたのしい。

ファボーレの湯2枚ゲット!!快感!!

Cimg0650 豚汁と非常食風おにぎりも最高もりもりでした。

昨日、スポーツ系のイベント。

Cimg0652 Cimg0653 Cimg0654

Cimg0655 Cimg0657

昔はこういうスポーツとかゲームに子供にあーしたらこーしたらとうるさく言うてた気が

するけど最近言わんようになってきたかもなー。

お互い成長したのだろうか。はたまた、言うても聞かないからだろうか。

  

昔の遊びコーナーも楽しんでました。

お手玉も羽つきもおはじきもやるの初めて。昔の遊びええねー。

Cimg0656

地域のおばちゃん、おっちゃん。あったまるわぁ~。

この日も「大阪から来たの?」「関西の方?」てよーさん言われた。

すぐわかるんやね。

あと、一緒にヨガしてる会員のおば様おじ様(←会員なので様で)にも何人か会って、

「お子さんですか~あらま~。」みたいなやりとりも、またたのし。

でも、もじもじあいさつしかしないんよねーうちの子ら・・・

元気なあいさつしてほしなー。

 

 

あ!!!!!!

今日、弁当やーーーーーーーー。忘れてたーーーー。

急げーーーーー。ひえーーーーーーー。

| コメント (13)

終わっちゃった~

20100205_1819170

ちゅうことで、週末のイベント終了しました。

総勢14名が出店したこのお店。

作品ももっりもりのボリュームでしたわ。

日曜日の午後から売り子担当ということでイベントっぽい服もちゃんと着てっと。

イベントっぽいもの・・・・やっぱリネン物で。

(↑安易な考えやな)

 

朝のひとこま。(顔ぼかしありで)

Cimg0666 私&べりボー。

Cimg0667  私&キャラメルさん&なみぬいさん。

Cimg0665_2

娘も見たい見たいとやかましく言うので一瞬来て喜んで見てました。

なんやら、将来雑貨屋になりたいらしいわ。今は。

1年前はちゃうこと言うてたな。

ヨガは全然言えへんな。 

  

メンバーと話したり、お客さんと話をしたり、お店をうろうろしたり、お店をうろうろたり、

お店をうろうろしたり・・・・ほとんどうろうろしてたな。

ほんで、作品を少し移動させては移動させてはまた移動。

でも、そんなひとときが楽しい楽しい時間でした。

あー、じっとしていられない。

ルイヴィトンの店とかではきっと私働かれへんわ~。(それ以前の問題)

 

うろうろしながら、みんなの作品のじろ見もまたたのし。

搬入も差し入れ食べながらの搬出も(Mamiさんセンキュー)ガストも

帰宅後の家族のおかえりーの声もあれもこれも、あー。

 

イベント。

本当にありがとうございました。

ありがとうがいっぱい。

そして、何より出会いにありがとう。

 

1年半前、富山に来た時はこんな楽しいことが待ってるとは思いもしなかった。

雪国ばんざい。

| コメント (14)

無性に

  

雪雪雪。

003_2 ごかんべんを~。

ちゅうことで、やっぱまだ降るよね。2月だもんね。

足あと見る度「ギャートルズ」思い出す。マンモスの肉おいしそやったなー。

980df3a64cee7d66 あーなつかし。

  

そんな中、無性に食べたくなって買いに行きました。

Cimg0626 カンパーニュさんへ。

Cimg0555

ほんま、ドライフルーツ入ハードパン大好物。

無性に食べたくなるものは、できるだけ食べたいと思う。

体が欲しい欲しい言うてるんやから、期待に応えたいと思う。

なので、あまり高価なもんは無性に食べたくならない様子・・・

あ、無性に食べくなるものちょっと書いてみよっと。

『チーズ・レーズン・納豆・かぼちゃ・すがきやのラーメン・ねぎ・ポン酢・

チョコ・ハッピーターン・・・』

そんなもんかなー。

   

・・・・だからなんなん?

  

 

さてと、週末お店に出すもんもなんとか整ってきました。

1日1時間以内と決めて、

日常に支障がないようにやっては来たつもりだけどもやっぱ支障出る出る。

仕事に支障出たらシャレにならないので、そうなると家庭部門が支障(毒)。

手抜きの抜き子ちゃん状態やけど。ま、よしとしとこ。えへへ。

と自分に言い聞かせたところで。

 

消しはんとタグっぽいものを作って、いさぎよく終了。

4_052 Cimg0588

 

もうすぐー。

20091216_1728664  (みんなの作品いっぱいあるよ。)

店番はみんなで変わりばんこ。

日曜日pmの予定です。らりらり~♪

 

| コメント (12)

冬と友達になろう 2010

と、言っておきながらそろそろ春が恋しいよぉ~。

イラストも春バージョンチェンジ。

  

 

週末。

旦那の会社の人に誘われてスキーに行って来ました。

Cimg0627 栂池高原スキー場。

ちょっと遠出~。いえ~い。

学生の頃、友達と夜行バスで訪れた思い出がよみがえってなんか感慨深かったわ。

15年前。いや20年前?

この旦那とまさか結婚するとは思てへんかったもんなー。(同級生)

人生わからんもんやなーっと、オセンチ気分にもなりながら。

会社の人たちとは軽く挨拶しただけで、あとはひたすら自由行動。

だって、みんなスノボ。だって、みんなヤングな男。

家族で参加うちらだけ。うちらだけ昭和な雰囲気・・・文句あんのかーーーー

 

林道散策。

Cimg0629

↑この景色、なんだか心に染みた。しあわせ感じた。

忘れんとこ。

Cimg0628 Cimg0630

うーーん。発散。

Cimg0631 鐘の鳴るゲレンデ。うひーこれまた懐かしいー。

午後からは、偶然来ていた幼稚園友達家族と一緒に滑りました。

偶然でもないか・・・前日メールしまくってたか・・・

ありえない場所で友達と会うのはうれしいうれしい。

ほんで、友達がいると意外な力が出たりもするね。するする。

親もらくちんらくちん。

Cimg0632 リフトも大人なしでいけたいけた。

Cimg0633 サッカー友達と。

 

最後はバイクのソリみたいなんして、あーめっちゃ冬したわーっの週末でした。

ちかれたけども・・・とにかくちかれたけども・・・

Cimg0634 友達家族と。旦那撮影。赤わたし。

オレンジ旦那、レスキュー隊と間違われておもろかったぁ。

子供より楽しんでる感あふれた家族、こんなノリ大好物やわぁ~。

  

***************

もうすぐ。

20091216_1728664   (みんなの作品いっぱいあるよ。)

しつこく載せるでー。

| コメント (14)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »