« いまさらやけど書くねん | トップページ | 足元るんるん »

冬と友達になろう

 

 なっつかしいわぁ~。

  Cimg0326_2

冬休み最終日、砺波のコカコーラ工場に行きました。

小学校時、大阪美原工場行った行った。思い出すわー。

Cimg0340

工場見学おもろい。わくわくする。

TV番組とかで「何を作っているんでしょうか?」って工程を見せてくクイズも大好きやねん。(知らんがな)

コンパニオンのお姉さんが丁寧に約1時間案内してくれました。

その日はうちらと大人男3人の2組やってんけど(謎の3人)、

その男の1人がめっちゃ質問魔で細かい質問しまくり。

はじめはいろいろわかってええわぁー助かるわぁ~って思てたけど、

途中から「もーええやん。」て感じはじめ、だんだんイライラ。

最後らへん、めちゃめちゃイライラ。

Cimg0342 ←ハイテク高速マシーン。

とまあ、懐かしくも楽しい工場見学でした。

コーラは骨を溶かすなんてめっちゃ嘘ってことも発覚。

  

  

日曜日。

らいちょうバレースキー場へ。

Cimg0402_2

 

うっひょひょーい!!・・・というのもつかの間、吹雪でさっぶいさっぶい。

帰りたい・・・・パスポート購入済・・・・・

指先、足先たまらんかった。

途中休憩をふんだんに入れて、なんとかテンションを上げてがんばりました。

鼻水出るわ、眉毛に雪積もるわ、ほっぺは紫色・・・

・・・・・・パスポートとの戦い。

Cimg0403 Cimg0401

2時頃から雪もおさまり、快適に滑れました。あーよかった。

子供らの滑り方は性格出てておもろいわぁ~

 

やっぱ冬は苦手やし、雪降ると「もう、ええちゅうねん。」て思う時多いけど、

「冬と友達になろう企画。」なるべく取り入れたいところ。

   

だけど、吹雪はもういやだー。

« いまさらやけど書くねん | トップページ | 足元るんるん »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

日曜日。
Brunch家、おとなりの極楽坂スキー場におりました。
確かに雪すごかったし、寒かった。
7日に初滑りに行った時、詩乃ちゃんがめっちゃ滑れるようになっていて、どうしても「パパに見せたい!」と。
パパはご存知の通り東京に単身赴任中。
この三連休は帰ってくることになり、たぶんパパは今シーズン最初で最後のスキーになりそう。
で、朝から雪がひどかったけど行って来ました。
4人もいる子供達。
一人が滑れるようになったらまた次の子が。。。
常にだれかをだっこおんぶしながらのスキーが続いていたけどようやくみんな独り立ちしてくれましたぁ~♪
で、やっと自分が自由に滑れるようになった頃には体力無くなっている。。。 悲しいね。

投稿: Brunch | 2010/01/11 17:59

pencilBruさん
おーーー隣にいたとは!!
ちべたかったよなー。じんじんしたよなー。
そうかー、しのちゃんパパに見てもらいたかったんやねー。
かわいいなー。
リフトさえ1人で乗れるようになってくれればいいんやけど、まだまだ我が家は先のようやわ。
ほんま4人子供おったらスキーめちゃめちゃ大変やな。考えられへんわ。
まず、リフトどやって乗るんやろか?
あと荷物もはんぱちゃうなー。
ほんま、タイミング合えば一緒にやりたいで。
また、教えてなー。

投稿: あやタコ | 2010/01/12 04:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いまさらやけど書くねん | トップページ | 足元るんるん »