« 2010始動 | トップページ | 冬と友達になろう »

いまさらやけど書くねん

 

富山生活、徐々にペースが戻ってきました。

便通も通常。(←これわりと目安)

昨日・・・

朝仕事行こか思て車乗ったらエンジンかからなくて、どーしてもかからなくて。。。

ひえーーーー。

旦那に電話してもつながらずやし、JAFさんも1時間後に来るっていうもんやから

タクシーで仕事に・・・・・

タクシーで・・・・・

えらい出費やん・・・・

まっ、その日にすべて解決したからよしとするか。しかし、久々にパニくったわ。

 

という話はどうでもよくて、

年末年始大阪へ。。。。いまさらー。

  

実家3泊、旦那実家5泊してきました。

やっぱり、どちらの両親もなにより孫に会えるのがうれしくてうれしくてたまらん様子。

ほぼムツゴロウ状態。口角上がりっぱなし。

孫の威力はすごい。

そんな様子を見てるとほんま帰省してよかったと思います。

のんびりと・・・ってわけじゃなかったけど、食べたいもんを食べ、言いたいことを言って

楽しい正月でした。

Cimg0315_2

 

あと、友達との再会。

29日。

Cimg0303 懐かしの天王寺にて。

Cimg0309 

(左から)bashi子・kiriちゃん(妊婦)・ドリちゃん(妊婦)・わたし。

ランチタイムたっぷり3時間居座ってました。

↓うれしがりなので食べたものも記念に載せます。

Cimg0305 Cimg0306

Cimg0307 Cimg0308

高校からの友達。

こうやって久しぶりに会っても、

20年の時間すっとばして自然に話できるからうれしくなるわぁ。

(ちなみに旦那に写真見せたで。変わってないようで若干変わったって言うてたわ。)

Cimg0310 また、会おな~。

 

31日。

1年ぶり。浜松のこりり家族と。

ひらぱー行こか、言うてたけど寒かったので最寄りのイオンにて。(最寄でもないか・・)

娘同士、大の仲良し。

嫁同士も大の仲良し。

旦那同士もやたら仲良し。

あとはそうまとこりり妹ちゃんが結婚してくれるのを願うだけやね♪(勝手)

Cimg0297 親友とプリクラタイム。

Cimg0298 夫婦でゲーム。

Cimg0299 ランチ。

ほんで、1年ぶりの夫婦対抗ボーリング対決。

Cimg0300 子供は子供で。

2ゲームして、見事うちら夫婦が勝利しました。ほほほー。

これで、1勝1敗じゃ。けけけー。

 

ボーリング中もやりたくてうずうずしてたこれもできました。わーい

Cimg0301 こりり37歳&わたし36歳。

あーこんなんすこぶる楽しい。

Cimg0304

また、会おなー。

   

ほんで、(やりきるで)

1月2日はつね誕生日。

 Cimg0312

Cimg0313 Cimg0314

正月は従姉妹と遊びまくりの子供らでした。

032 キャラメルさんにもいけたいけた。閉店ぎりぎり。

ということで、あー書きながらも思い出しては楽しい気分なったわ。

今日も元気もりもり出てきたでー。

« 2010始動 | トップページ | 冬と友達になろう »

大阪」カテゴリの記事

コメント

充実やんけー。
うらやましいやんけー。

こりりちゃんとも会えたんやね。
最寄のイオンって、どこよ。

ボーリングええなー。着ぐるみもええなー。
やりたいぜーーーーー。

車のエンジンはびびるな。タクシーかぁ。
その日のスーパーの買い物は、節約意識してまうわな。野菜は、もやしにしましょってな感じやわな。

私も、車のエンジンかからんことあったわ。
それは、前回の停車時に前輪がおもっくそ横向いたままやったからやって、同じくパニックなって旦那に電話したわ。
2、3分で解決したけど。

では、今年もよろしく。
年賀状、うちも若干くどかったやろ・・・。

投稿: うな | 2010/01/07 15:58

八歳になったね、はるか遠くから祝ってたよ!
それに豪華なおせちだね!ランチも上品な~。
こんなランチ、最近してないよ~。

で、やっぱり載せちゃった?写真。
…目を背けたくなる写真だわ。
だけど、そんなにかぶるのイヤじゃなかった気がする。あやたこちゃんのパワーに押されたんだわ、きっと。そういうことにしとこ。
ボーリングあと3点差?2点?
あー、踏ん張りが足らなかったわ。
でも144出されたらたまらんよ~。

うちの娘もちょっと大人になったみたいだよ。
一年以上たって、ようやく
「離れてるからこそ、会った時がすごく楽しくなるよね」って。
こんなことが言えるようになりました。
また会おう!対戦も~。

投稿: こりり | 2010/01/07 16:35

楽しかったみたいでflair
我が家も大阪行きたかったけど…仕事で断念。
次は…GWを狙ってrvcar

高校とか中学とかの友達ってイイよねnotes
大事にしていきたいよね。

投稿: りり | 2010/01/07 17:19

ふわー。
相変わらずパワフル全快年末年始じゃん。
楽しんだねっ。
タクシー代ってものすごく贅沢だよねー。
凹むよねー。ホントは凹んじゃった?
ま。しばらくはモヤシと胸肉で頑張れば
なんとか自分の中で納得できるさ。

今年もたのしも~★

投稿: emi | 2010/01/08 09:56

pencilうな
思わずもののけ姫見てしもて、今夜更かし中。
ビール4本目ーーーー。
そやねん。こりりちゃんと会えてん。
こりり旦那が滋賀実家やからその帰省と合わせて会えましてん。
守口のイオンで待ち合わせたで。
うナ実家はどこのイオンが近所なん?
うナともまたボーリングか卓球したいなー。
昔したの思い出してみたけど、うナ旦那が汗だくで扇風機前陣取ってる風景しか思い出されへんかったわ。結果めっちゃ忘れたわ。
お互い今年も車事情に気をつけような。
事故らんとこや。
年賀状くどかったわ。載せとけ載せとけ感あふれてたわ。同じく私も。

pencilこりりちゃん
年末の集い、ほんまいいなー。
紅白歌合戦ばりに恒例行事にしよなー。
ほんで、ボーリングよ。
奇跡の144。
嫁に負けたうちの旦那が1番悔しがってたで。
この記録はお墓まで持ち込むつもりやで。
私はもちろんやけど、旦那もこりりちゃんと話しやすいわーっていつも言うてる。
なんというか、気を使わへんというのか・・・
からかいやすいというのか・・・
それがこりりちゃんの良さやねー。うんうん。
あと、はつねはおそろいのふでばこ大事に大事にしてるでー。
鉛筆で汚れたらアカンからとおこずかいでキャップ買ってたわ。
ええ友達やわ、ほんま。
まじで、そうまと妹ちゃん結婚したら楽しいやろなー。


投稿: あやタコ | 2010/01/08 23:54

pencilりりちゃん
おっと。りりちゃんの田舎大阪?
旦那?
わんちゃんが家族になると帰省もなかなか難しくなるんやろか?
でも、待望のわんちゃんやもんねー。
癒されるんやろなー。
かわいいやろなー。

pencilemiちゃん
タクシーってほんま主婦にはありえへんワードやもんなー。
値段加算される度、心が痛んだわ。
でも遅刻が1番凹むしな。納得の出来事。
しかし、もやしと胸肉と豆腐は主婦にやさしい食材やなー。
もやしと豆腐は週3袋3パックは必ず買ってるもんな。
今日のスーパー、もやし19円とうふ29円やで。
助かるわー。
神奈川って絹ごしと木綿どっちが多い?
富山90%絹ごし。びびる。

投稿: あやタコ | 2010/01/09 00:05

関東豆腐事情。
絹、木綿、半々だね。
売り場面積も同じくらい。
でもアタシは断然絹がスキ。
豆腐29円は安いなー。

投稿: emi | 2010/01/10 15:21

pencilemiちゃん
絹おいしいもんなー。
くずれやすいけどなー。
関東豆腐事情ありがとうやで。

投稿: あやタコ | 2010/01/11 04:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2010始動 | トップページ | 冬と友達になろう »