« 月曜ランチ | トップページ | バルーン »

手で書く

1月20日。

年賀状が届きました。今ごろーーー。

Cimg0508 かんちゃんより。(届いたでーっ。)

このタイミングでもらうのもええなー、じっくり見てしまうなーて思いました。ふむ。

うなつながりで、異次元で知り合ったんやけど写真とか字ー見ると近く感じるわ。

とくにその人の書く字っていいね。うん、字ってすきやわ。字ーええわ(しつこっ)

 

そして、この日もう1通。

大阪の父より。

月1ぐらいで孫宛に送ってくるんやけど、毎回オリジナルなぞなぞやオリジナル俳句などが書かれています。

たまにオリジナルの度が過ぎて全然意味不明。

はじめははりきって返事書いてた子供らも最近書いてへんかも。あかんやん・・・

Cimg0368 この日はオリジナルクロスワード。

父とは会うとちょくちょく言い合いになってしまう私なんやけど(たぶん性格似てるから)、

面と向かって「ありがとう」って意地でも言えないアホな私なんやけど、

この手紙から元気いただいてます。ありがとう。

山登り好きやし、今年は富山で一緒に山登り(初級)できたらええなーー。

いつまでも元気でいて欲しいなーて思います。

  

こんな気持ちになるなんて、やっぱ歳やねー。ららら~。

« 月曜ランチ | トップページ | バルーン »

家族」カテゴリの記事

コメント

やっほい
凍ってないかい、寒そうだね。しょうが紅茶、体が温まるらしいよ、まだ飲んでないけど気になる存在。こっちは夜の雨のせいか、今朝は少し温かいわ。
あやたこちゃんの原点は、お父さんか~。
そんなこと聞いたら、とっても興味深々。
二度ほどお見かけしたような…
クイズとかクロスワードとか作っちゃうところがあたたかさを感じるね。

でも私、友達に家族を見られるのって自分の素性を知られるようでちょっとむず痒いよ。親に感謝の念はありつつも、たぶん、いつまで経ってもそう思ってしまいそう。人間が小さいわ。

投稿: こりり | 2010/01/21 08:02

あたしも昨日『寒中見舞い』をもらいました。
年賀状とはまた違っていいもんだね☆

詩乃が風邪(インフルだっけ?)で学校をお休みしていたときFAXで『なぞなぞ』を送ってきてくれたあやタコちゃん。
そんときの字を見てあたしも↑同じこと思っていたよ! 「あやタコちゃんらし~い」って。

クロスワードになぞなぞ、意味不明の俳句。
あやタコちゃん、間違いなくお父様の血を受け継いでるね~*^^*
なかなか言えない『ありがとう』
居るのが当たり前であらためて言うのもねぇ~って思っちゃうけど、たまにはちゃんと言っておいたほうがいいと思うよ。
「親孝行、したいときには親は居ず。墓に布団はかけられず。」 だぜ☆

投稿: Brunch | 2010/01/21 09:00

おー、かんちゃんの年賀状か。

ほんで、お父さん、ええなー
うちのお父さんと似てるわ。
うちもクイズとかなぞなぞとか、コインのマジックとか好きやわ。俳句はつくらへんけど。

確かに、親にお礼って、ほんま言えないもんやな。お金もらったときくらいやな。素直に「ありがと~」言えるのんって。

ところで、ヤングな双子ちゃんの1人と結婚した弟くんとは正月会ったん?
お嫁さんとは話合ったん?
(ちょっと韻踏んでみたで)

こんなとこで書くことじゃないけど、さっきDVD再生してて、宿命ってドラマ、おもろいわ。私好き系やわ。見てへんか?
疑問点あって。崇の本当のお父さんはどうしたん?
なんのこっちゃやったら御免やで。

投稿: うな | 2010/01/21 14:38

いいお父さんだねー。。。
なかなか直接感謝を伝えるのはむず痒いけど。

でも私、今は歳のせいかバンバン言うね。
「いつもありがとう」
「感謝してます。」
「長い間お疲れ様」
なんだろう。言ってしまえばなんてことないね。
言い過ぎて軽いかも。
ま。言わなくても通じてると思うけどね。

マァちゃんは
「ママ好き。」を毎晩言ってくれます。

投稿: emi | 2010/01/21 16:39

pencilこりりちゃん
水木曜日は寒さもましやったけど、昨日雨から雪に変わった瞬間を見たで。
フォーリーナイト気分やったわ♪
親を見られるのがはずかしいのんめっちゃわかるわ。
行事に来てもらっても端っこで見ててなーって思う気持ちめっちゃある。
特にお父さんはなー。
堂々と親紹介したり、一緒に買い物やランチ行く人がうらやましくも思えたりしたわー。
お父さんと2人でランチ行ける?
私極力避けたいかも・・・
自分の子供にはうちらのこと堂々と紹介してほしいしランチも行きたいっ勝手なことを思てまうけどなー。
で、しょうが紅茶は売ってるん?
自ら配合?

pencilブラさん
だぜ☆やなー。
なるべく帰省中は素直にいようといつも思うんやけども・・・
一番近い存在、家族にはやさしくできてないことってあるな。
大切に思ってる人やからこそ伝えたほうがいいんやろうけど、なかなかこれが何故だかむずかしい私ですわ。ブラさん。
なので、クロスワードで返事でも書いてみようと思とります。
あ、落ち着いたら布山あさりに行かせてください。しつこく覚えてるからなー。

投稿: あやタコ | 2010/01/22 05:52

pencilうな
せやねん。
かんちゃんとやりとりしたで。
かんちゃんの今年の目標が3個も書いてあったわ。
ほんで、ほんまほんま。
なんか買ってもらった時は素直にありがとうって言うてるかもなー。
今年もできるだけ帰省するようにして(いうても盆と正月かな)ちょっとはいい娘になれるようにがんばるわ。うナも春休みがんばりな。
お金以外でありがとう言ういや。

・弟のヤング嫁との集いの件。
正月に集ったで。
10以上歳違うのに弟めっちゃ尻にしかれてたわ。
でもしっかり者の嫁でおねえちゃんとして安心。
話は合わせたで。
向こうもそー思てるやろけど。
・宿命の件。
なんのこっちゃーやったけど、さっきネットで検索してみたわ(何させんねん)。
今度見てみるわ。
田中健がどーなったかリサーチしとくわな。
で、サンシャインいつやめる?

pencilemiちゃん
ほんま、かっるいノリで言うてるemiちゃん、すぐ想像できたわ。
旦那にも伝えてそーやもんなー。
結構、アメリカンなとこあるもんなー。
言わなくても通じてるかもやけど言われるとやっぱうれしいもんやねんな、これが。
まあちゃんはさぞかわいいキャラなんやろねー。
下の子はよしよししたくなるよなー。
口うまいよなー。


投稿: あやタコ | 2010/01/22 06:06

サンシャイン、日課になってもて、やめられへん。
やった先に、こんな素晴らしいゴールが待っているってわけでもないけど、やめられへん。
つきあってもらうわな。

宿命、調べてもらってすまんな。おもろいで。
私、今回、桜井翔くん(嵐の中で一番好き!)のドラマ、月9、宿命、不毛地帯、見てるで。
あ、あとブラッデイマンディも!

相変わらず、テレビっこやわ。

お父さんも気づいたら、自分より背低くなっててびっくりやわ。せつないな・・・
親孝行、しよーなー。

投稿: うな | 2010/01/25 14:35

pencilうな
私もわりと日課。
本物育てるよりはるかにマメやし。
あほな主婦つきあうで~。

宿命見た見た。
昼どらばりのどろどろ感やなー。
続けて見てみるわー。
金持ちってたいへーんって思うよなー。
桜井最近出てるなー。ananで裸の表紙やったでー。
松じゅんピンチ。
嵐は誰もタイプおらんわ。
やまぴーやわ。

投稿: あやタコ | 2010/01/26 05:53

お、やまぴーか。気ーあいそやな。嵐は私もスルーや。

年賀状の目標はどれも全く守れずここまできてる。うふっ
あやたこちゃんの字は、イメージとちゃうかったわ。うなの字を想像してたもんでね。
また来年!!

親から手紙かー。私らも孫に手紙書くんかなー。そこはアナログで残ってるか?!

投稿: かん | 2010/01/26 22:48

pencilかんちゃん
そーかー。
うナみたいな整った字は全く書けないで。
祝儀袋の字ーとかめっちゃ嫌やもん。
まんが字やねん。
かんちゃんはまじめな字やったわ。
目標は不真面目。
空白埋める為に強引にしたとしか思えない雰囲気。
再度伝えよか。
①6時台起き。
②50に戻す
③3日に1回

投稿: あやタコ | 2010/01/27 05:58

やっつけ仕事風に書いたからな。
書きながら次考えたからな。
3まで書いたら、締めの空白なくなってあせったからな。
そうそうその通りやわ。
7時台に起き、体重計には乗らず、見てみぬふりやわ・・・・

投稿: かん | 2010/01/27 23:59

目標は残念やけど、いい知らせあるで。
かんちゃんのん切手シート当たっててん。
ありがとうやでー。

投稿: あやタコ | 2010/01/28 04:22

まじ?私やるやん。

投稿: かん | 2010/01/29 20:52

せんきゅーやでー。
また、来年も頼むわなー。

投稿: | 2010/02/01 04:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 月曜ランチ | トップページ | バルーン »