« 手で書く | トップページ | つないでつないで »

バルーン

息子のバリカン担当は旦那なんやけど昨日ミスってました・・・

Cimg0495 6mmから3mmに。

アタッチメントミス。

100パー坊主。

本人は気付いてへんし(そーいうタイプ)さわり心地抜群やからまーええねんけども。

坊主頭。何歳までしてくれるかな~。

ずーとこの頭、なでまわし続けたいな~。こわ~。

  

土曜日。

小学校配布のちらしにまんまと乗せられて、滑川のバルーンアートに行ってきました。

Cimg0496

それはそれはあっぱれなバルーンアートでした。

Cimg0499 Cimg0534 Cimg0497_2

だんだん顔のアートは北斗の拳っぽく見えてきました。

Cimg0498 ヒデブー。

この日のレジャーはここがメインだったのに、

思いのほかあっという間に見終わったのでその後ミラージュランドに行く。

・・・・・閉まってましたっと。

行き場を見失い子供らにブーブー言われながら家に帰りました。

めっちゃ不完全燃焼・・・・・

057 マリオ大会することに。

ついつい。。。

ついつい楽しんでまう。

時間あっちゅうま。ゲームこわい~

しかし、TVのコマーシャルみたいに仲良くできないんですけども。

複数でプレーするとだいたい揉めだすんですけども。

  

紅茶の賞味期限がやばかったのでパンしました。

5_018

期限がやばかったせいか、香りうっすい。じゃりじゃり感オンリー。

子供らには「砂ぱん」と言われるありさま。

期限って大事よねー。

 

« 手で書く | トップページ | つないでつないで »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

そうまくんも坊主似合うよねぇ~flair
うちの長男もず~っとパパバリカンです。
中三の修学旅行前に一度床屋さんに行かせたんだけど(親的によそ行き気分できちんとさせたかった)めっちゃきちんとしすぎて本人かなりブルーで「もう絶対床屋は行かん!pout」と。
バリカンも三台目だよ。
そんな長男も今日で18歳birthday
子供の成長は早いわ~

で、バールーンアート。
結局、行きませんでした。
と、いうより『行けませんでした』
土曜のハードなスキーski疲れがばっちり出ましたsad
今日もやっとの思いでベットから起きたよ~crying

投稿: Brunch | 2010/01/25 08:24

うちはバルーンアート行こうって娘を誘ったのだけど(うちもチラシもらってきた)
風船が怖いらしく拒否されました。
うちの娘、大きな音がニガテなのよ。
割れると思ってるのよ、きっと。

「砂パン」て・・・。
表現が豊かやわー。

投稿: naminui | 2010/01/25 09:29

どんな風でも気にしてないところが、そうまくん…なのね。めっちゃ気にしだしたらイヤだな~。

バルーンアートってだけで、メルへンな感じするけど、北斗の剣て…。
ま、確かにちょっと。
 
ゲームのコマーシャルにまんまと騙されるよね、ホント。
でもよかった~、
うちだけじゃないんだな(妙な安心感)
楽しくできる時間は始めた時くらい。
だんだんけなし合い、いじける人が出て、結局もうやめよ~とか言い出したりさ。

しょうが紅茶は、薬局とかに売ってるの。
ホットレモンとかのあたりにあるかも。
普通の紅茶に比べると若干高価だから、なかなか手が出せなくて~。
昨日が日曜の自由参観日で今日は学校お休み。
調子狂う一週間の始まり・・・


投稿: こりり | 2010/01/25 09:56

バルーンアート、すごいなぁ!って見てたら北斗の拳って・・・(゚m゚*)
そうしか見えなくなっちゃいましたよ。
お腹痛いし。
期限ね・・・ドライイースト使いかけのがあってピザ焼いたらパパに、『なんかすごい発酵臭いピザだなぁ』って言われたの。で、気になるアイツを見てみたら期限とっくに過ぎて半年・・・内緒にしてあります。お腹は大丈夫でした(笑)
期限、大事ですよねぇ♪

投稿: みゆき | 2010/01/25 22:13

pencilブラさん
疲れは取れましたか~。
ほんま年には勝てませんからね~奥さん。
当日のメール見て旦那とスキー行けばよかったなー言うてました。
その後、吹雪メール見て行かんでよかったなーとも言うてました。
ブラ家の坊主少年めっちゃツボ。
坊主のホストクラブがあったら行きたいぐらい。
ブラさん息子ええわぁ~こわ~。

pencilなみさん(英語が苦手)
さすがイメージの盛んな娘ちゃん。
ちょっとでも触れたら全部爆発すると思ってるんやろなー。
あー逆にめっちゃ連れて行きたい。
花火とか映画も苦手なんやね。
でも、わりと大きな音苦手な子って多いよねー。
うちも小さいときそうやったわー。

投稿: あやタコ | 2010/01/26 05:33

pencilこりりちゃん
参観及びお休みお疲れ~。
こっちはいつも平日参観みたいやわ~ええやろ~。
マリオ必死。
協力プレーとか譲り合いとかないない。一緒一緒。
特にこりり旦那譲らなそーーーー。
友達とやったら仲良くやってるんやけどなー。
もうちょい上手くなってきたら家族でも仲良くできるんかも。
さて、しょうが紅茶もドラッグストアで見てみるわ。高いようならやめておくわ。

pencilみゆきちゃん
お腹大丈夫でよかったーーー。
ありますありますわかります。
発酵くさって言われた経験同じ同じ。
言うても1か月過ぎですが・・・
半年・・・・みゆきちゃん・・・・
でも、超しっかりさんイメージだったので一安心です。また安心させてくださいねー。

投稿: あやタコ | 2010/01/26 05:43

ブログのお友達も行ってたなー。それ、楽しそうだね^^で、北斗のけんって・・・汗。

砂パン・・・すごいネーミングつけられたね(笑)
うちも毎日HBでパン焼いてるけど、紅茶も入れれるんだねー。私もやってみよーっと。

投稿: ともんが | 2010/01/26 15:19

あやタコさん、こんにちは。
息子君の頭、なでなでしてみたいっ。笑
あ、入学式の件はあれで良かったでしょうか・・・

バルーンアート展、行ってらしたのですね~。なかなか見ごたえありでしたよねっ。
ミラージュランドは冬季休園してるのですよね~。

投稿: Mami | 2010/01/26 17:36

聞いて。うちの長男、6月に坊主にしてからずっと切ってなくて、さすがにあかんと日曜に切ってんけど、冬に坊主は寒いかと思って、前髪・もみあげ・えりあしだけ切ったら美川憲一になってもてん。風呂でちゃちゃと切って、すぐ寝たから、朝起きてみたらびっくり。修正する時間なく今日まできてるわ。
平日にやる元気ないし、今週は美川憲一で乗り切ってもらうわ・・・しかしあれはひどい。

投稿: かん | 2010/01/26 22:58

pencilともんがちゃん
毎日HBしてんやーすげー。
さすが、とことん派やなー。
ということは、お米の頻度のほうが少ないんか?
ほんまか?(疑)
紅茶パン美味しいでー。
アールグレイやで。
ダージリンとかやといまいち味薄いで。
また作ったら結果報告待つ!

pencilMamiさん
おーーー入学式ネタ助かりました。
買わずにいけそうです。
あとは自分の着るもん考えますわ。
また、何かあれば気軽に質問させていただきますね。
バルーン展、一足先に行っていたのを見てましたよっ。
で、あれどーやって運んだんですかね?
頼まれた業者もどっきどきですねー。

投稿: あやタコ | 2010/01/27 05:49

pencilかんちゃん
聞くで。
素人のはさみ仕上げは難しいからなー。
なんかしでかしても、美川状態やったら怒る気もなくなるんやろなー。
息子の鏡見た反応は?気にせーへんタイプ?
ぜひ写真を。

投稿: あやタコ | 2010/01/27 05:54

まだ2歳半やからか、性格かわからんが無反応。
写真なー。使用前使用後とっとくかーせっかくやし。

投稿: かん | 2010/01/28 00:02

pencilかんちゃん
無反応ーーーーーー!!
美川憲一で無反応って・・・
物まねしてんちゃうか?

投稿: | 2010/01/28 04:24

寒くないの~snow

子供らは坊主好きみたいだけど…私は嫌なんだよねdown
床屋でいっつも揉めるのよ。

投稿: りり | 2010/01/28 08:41

pencilりりちゃん
そうかー坊主薦めるけどなー。
顔と一緒でそんな寒さ感じないようやで。
ちなみにクラスで坊主1人。
りりちゃんは何故にいやなんやろかい?

投稿: あやタコ | 2010/01/29 16:50

ほんま無反応やったで。
服も選ばへんしそういうことに無頓着なんちゃう?

でもあまりにも美川やし、昨夜ちょっとすいて修正してもたわ。写真とる前に。
でもまだひどい。また公開するわな。

投稿: かん | 2010/01/29 20:56

うん。待ってるわ。

投稿: | 2010/02/01 04:48

息子君の丸刈り坊主頭、最高にカッコイイっすよ!うらやましいっす!永久に続けて下さい!coldsweats01

投稿: 竜士郎 | 2011/08/21 05:24

再び、竜士郎です!今でも息子君、最高にカッコイイ丸刈り坊主頭、続けていますか?coldsweats01

投稿: 竜士郎 | 2011/10/05 02:46

pencil謎の竜二郎さん
坊主続けてますよーーー

投稿: あやタコ | 2011/10/06 05:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 手で書く | トップページ | つないでつないで »