« 足元るんるん | トップページ | 月曜ランチ »

craftpot

  

ミニミニかばん。

Cimg0421

昨日はお休みでした。

午前中は久しぶりにママさんバレーに参加して発散しまくり(ほっぺた負傷・・)、

午後は夕飯までもくもくと、娘の勉強机を陣取ってそらもくもくと作ってました。

あら、たのし。

たまにはこんな時間もいいね♪

 

革ひもを付けてネックレスにすんねん。

Cimg0413

中にわた入れてます。

Cimg0420 手のりサイズ。

この持ち手の部分カシメっちゅうので止めてるんやけど、

2つの凹凸部品合体して止めてるんやけど、

その部品の名前、オスとメスって昨日知った。

Cimg0377 ←オス&メス。

わかりやすいけども・・・・

あからさますぎでは・・・・

 

話は変わり。

作りたがりの集まりサークル「craftpot」。

来月イベントします。

以下、案内文です↓

E0146098_81956_2

手作り大好き仲間で2日間の小さなお店をオープンします♪

たくさんのハンドメイドの大人服、子供服、雑貨たちをご用意してお待ちしております♪

日時 2月6日(土)10:00~16:00 

       2月7日(日)10:00~16:00

場所 カフェヴェルデ ギャラリー  (富山市新根塚町1-1-62)

無料駐車場 50~70台有

「AT」というひねりもくそもない名前でちょびっと作ったもんを出す予定でいます。

うん。

何か作る作業は昔から変わらずやっぱり私の好きなことの1つ。

生活が変わっても好きことは好きなまんまでゆるりとやってきたいなぁ。

ほんで、違った気分で、違った目線で人やヨガとまた向き合えたらええなぁ。

・・・と思ております。

しかしまー、よー降る雪やで。

Cimg0411 車が・・・・

ひえ~~~~~~。

北陸地方、ずっしり体感しております。

あ、イベント用ブログです→

« 足元るんるん | トップページ | 月曜ランチ »

物作り」カテゴリの記事

コメント

私も昨日、ネックレスにするつもりで、小さいカバン編みあげました♪
ネックレスにカバン、カワイイですよねぇ♪
でも、縫うと小さくて大変そうなのに、さすがですねぇヽ(´▽`)/素敵~!

投稿: みゆき | 2010/01/15 23:19

すごいやーん。ミニミニかわいいやん。
子供もよろこびそ。

雄と雌ね・・・
たしか、ピーナッツの粒(柿ピーに入ってる状態のん)も、半分こにして、ぼこって出てる方とえぐれてる方があるやん。
あれも、名前、雄と雌ちゃうかったっけ?

寒いけど、頑張ってな。

投稿: うな | 2010/01/16 10:20

パソコンしばらく休んでたわ。
次男が午後から夜までなぜか寝なくなって(15分を2回とか)料理もおんぶ・・。パソコンはひざに乗せてちょこっとするんやけど、文字入力する気になれず・・・。

年賀状まず私が出すわな。
と言っても印刷ミスしたのしかなくてごめんやけど・・・
待っててや~~

投稿: かん | 2010/01/16 23:29

ミニミニかばん、かわいいじゃ~~~~ん♪♪♪
いいね、いいね、いいじゃ~~ん*^^*
ほんで、ネックレスになるんやろ!
あたしにおひとつくださいなだわ^^
みんなイベントに向けて頑張ってるなぁ

いい刺激もらったわ
あたしもガンバろっと

投稿: さちき | 2010/01/17 08:08

pencilみゆきちゃん
コメ遅くなってごめりんこやでー。
あみあみあかばん見た見た。
私は遥かに編みもんの方が大変やろって思うわ。
寄り目なるわ。
そんで、娘ちゃんの成長おもろいねー。
やり放題やねー。

pencilうな
おはよう。
ピーナッツもオスメスあるんやー。知らなんだわ。
まー出っ張りがオスでえぐれてるのがメスっていう品物世の中多そうやなーっていう結論ってとこやなー。
ピーナツのぼこってとこ歯ーに挟まるから好きちゃうわ。
キャラメルコーンのピーナツも邪魔。
かきピー好き。

投稿: あやタコ | 2010/01/18 04:52

pencilかんちゃん
おー次男大変やー。
料理おんぶかー。
存在無視して急に振り向いて冷蔵庫とか頭ぶつからんように気を付けてなー。
息子の時よーやったわ。・・・・
お便り待ってんでー。
住所書きに行くわなー。

pencilさちきちゃん
がんばってるんだろうか・・・
とにかく隙間時間見つけてこそこそやるつもりやで。
さちきちゃんも見事なコサージュやったやんかー。
私も完成したら載せるでー。

投稿: あやタコ | 2010/01/18 04:58

ほんとheart01すんごく可愛いね〜〜happy01
あやタコちゃんのセンス大好きかも〜heart04
よくいろいろと思いつくねえ。。。
この前のはちみつパンもすっごく美味しそうだったねhappy02
パン焼き機で作れちゃうの??
私でも簡単にできるのかな?
今一番欲しい物は、セットOK!で作れるパン焼き機なんだぁ・・・

投稿: そらまめ | 2010/01/18 11:00

あやタコさん、こんばんは。
雪もすっかり溶けましたね~、もう当分遠慮して欲しいですっ、ホントに。苦笑

↑か、可愛い~♪ これ可愛いです~。
イベント、近づいてきましたねっ。イベントブログもチェックさせていただいておりま~す♪
お店番はされますか~?

投稿: Mami | 2010/01/18 23:44

pencilそらまめちゃん
ありがとうやでー。
そらまめちゃんにそー言ってもらえるとテンションあがるわ。
小学校時代(さかのぼるでー)そらまめちゃんにひそかにあこがれてた私やで。
ピンクの減量着もおそろいやったよなー。
(↑めっちゃ懐かしい)
パンはスイッチポン。
洗うのが面倒な私やねんけどええと思うで~。
頻度は年々減ってるんやけども・・・

pencilMamiさん
ほんとほんと。
雪参りました。
しばらくは降らないことを願います。
山だけで。。。。
イベントチェックうれしいです。
私は2日目の午後店番予定ですよー。
しかし、Mamiさん家糖分取りすぎーーー。

投稿: あやタコ | 2010/01/19 05:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 足元るんるん | トップページ | 月曜ランチ »