« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

つないでつないで

今年の年賀状。切手シート7枚っと。

3等の地域の特産品狙ってたんやけどな~。くっそ~。

  

日々と並行してちびりちびりやってますでぇ。

032 037 パッチ。

つないでつないで、つなぐ過程はたのしいな~。

だけどーも。

つないで放置多々・・・やりっぱなし多々・・・

さて、気をとりなおしてっと。

  

できあがりの品。

↓カギとか携帯とかデジカメに付けるやつ。

056_2 035_2 055_2

↓カード入れたりクーポン入れるやつ。

044 007

010 006

よっ!ちょちょいのちょいでできあがりーっ!!

と言いたいとこやけどおらおらと失敗してます。ボツっとります。

例えば。

Cimg0537 入れへんやん。(大阪屋カード♪)

初歩的なミス。

途中で気付くやろ。

ほんで気付いたとしても最後までやりきりたいタイプ。

道間違えてもUターンしたくないタイプ。

そのまま違う道通ってゴールしたいタイプ。

結局ゴールできないこと多いタイプ。

そのくせ、旦那がちょっと道間違えたらイヤミ言いまくるタイプ。

不良品は気のいい友達へのプレゼントにしーようっと(毒)。←わりと実話やし。

ものさし使ったり、計量したり、数字もんは苦手。らら~。

  

っ・・・と。

こんな話はどーでもよくて、

手作りサークルcraftpotでイベントー。

うほうほうほ。

20091216_1728664   (みんなの作品いっぱいあるよ。)

| コメント (11)

バルーン

息子のバリカン担当は旦那なんやけど昨日ミスってました・・・

Cimg0495 6mmから3mmに。

アタッチメントミス。

100パー坊主。

本人は気付いてへんし(そーいうタイプ)さわり心地抜群やからまーええねんけども。

坊主頭。何歳までしてくれるかな~。

ずーとこの頭、なでまわし続けたいな~。こわ~。

  

土曜日。

小学校配布のちらしにまんまと乗せられて、滑川のバルーンアートに行ってきました。

Cimg0496

それはそれはあっぱれなバルーンアートでした。

Cimg0499 Cimg0534 Cimg0497_2

だんだん顔のアートは北斗の拳っぽく見えてきました。

Cimg0498 ヒデブー。

この日のレジャーはここがメインだったのに、

思いのほかあっという間に見終わったのでその後ミラージュランドに行く。

・・・・・閉まってましたっと。

行き場を見失い子供らにブーブー言われながら家に帰りました。

めっちゃ不完全燃焼・・・・・

057 マリオ大会することに。

ついつい。。。

ついつい楽しんでまう。

時間あっちゅうま。ゲームこわい~

しかし、TVのコマーシャルみたいに仲良くできないんですけども。

複数でプレーするとだいたい揉めだすんですけども。

  

紅茶の賞味期限がやばかったのでパンしました。

5_018

期限がやばかったせいか、香りうっすい。じゃりじゃり感オンリー。

子供らには「砂ぱん」と言われるありさま。

期限って大事よねー。

 

| コメント (20)

手で書く

1月20日。

年賀状が届きました。今ごろーーー。

Cimg0508 かんちゃんより。(届いたでーっ。)

このタイミングでもらうのもええなー、じっくり見てしまうなーて思いました。ふむ。

うなつながりで、異次元で知り合ったんやけど写真とか字ー見ると近く感じるわ。

とくにその人の書く字っていいね。うん、字ってすきやわ。字ーええわ(しつこっ)

 

そして、この日もう1通。

大阪の父より。

月1ぐらいで孫宛に送ってくるんやけど、毎回オリジナルなぞなぞやオリジナル俳句などが書かれています。

たまにオリジナルの度が過ぎて全然意味不明。

はじめははりきって返事書いてた子供らも最近書いてへんかも。あかんやん・・・

Cimg0368 この日はオリジナルクロスワード。

父とは会うとちょくちょく言い合いになってしまう私なんやけど(たぶん性格似てるから)、

面と向かって「ありがとう」って意地でも言えないアホな私なんやけど、

この手紙から元気いただいてます。ありがとう。

山登り好きやし、今年は富山で一緒に山登り(初級)できたらええなーー。

いつまでも元気でいて欲しいなーて思います。

  

こんな気持ちになるなんて、やっぱ歳やねー。ららら~。

| コメント (14)

月曜ランチ

うっひょーさっむ。なんじゃこりゃ。

道路ガリガリ。

ペンギン気分やわ。

昨日は慎重に慎重に歩きました。

 

月曜日。

ひさしぶりー&はじめましてーのメンバーでランチしました。

Cimg0492 「Cafe trois」。

CAFEと名が付くだけで、前日から必要以上に興奮。

主婦はCAFEとビストロに弱いねん。

女5人(ミセス3人、ミス2人)ヨガで繋がった今日のメンバー。

それぞれのレッスン受けたり、受けられたりの間柄やねんけど、

こうやって素ーの部分で会うのはとっても新鮮でした。

 

↓4人はベーグルランチ。

Cimg0493 サーモンとクリームチーズベーグル。

↓がっつりさんはごはんランチ。

Cimg0487 これ、うらやましかったやんっ。

(人が食べてるもんが食べたなる。隣のおいしいもんはめっちゃ美味しそう。)

Cimg0491 デザートもとろんとろんでした。

べたな家族ネタから、ヨガ話、ぶっちゃけどうなん?話。

やがて、女の産み時、女の人生について・・・・なかなか深みのある会でしたな。

特にヤング2人の話は、ええ夢見させてもらったわー。(←おばちゃん目線)

Cimg0488 ←ぴちぴちヤング2人。

ええにおいしてそうな2人やったわ。(←おっさん目線)

よし!リフレッシュでけたでぇ。

mihoユレmisamariちゃん(←年の順)ありがとうねー。またぜひー。

でもって夕方、娘のテニス教室迎えに行ったらテニスの先生の田舎が浜松と判明。

浜松のなつかしい話でわいわいしました。

いろんなつながりが、やさしくてあったかい。

| コメント (3)

craftpot

  

ミニミニかばん。

Cimg0421

昨日はお休みでした。

午前中は久しぶりにママさんバレーに参加して発散しまくり(ほっぺた負傷・・)、

午後は夕飯までもくもくと、娘の勉強机を陣取ってそらもくもくと作ってました。

あら、たのし。

たまにはこんな時間もいいね♪

 

革ひもを付けてネックレスにすんねん。

Cimg0413

中にわた入れてます。

Cimg0420 手のりサイズ。

この持ち手の部分カシメっちゅうので止めてるんやけど、

2つの凹凸部品合体して止めてるんやけど、

その部品の名前、オスとメスって昨日知った。

Cimg0377 ←オス&メス。

わかりやすいけども・・・・

あからさますぎでは・・・・

 

話は変わり。

作りたがりの集まりサークル「craftpot」。

来月イベントします。

以下、案内文です↓

E0146098_81956_2

手作り大好き仲間で2日間の小さなお店をオープンします♪

たくさんのハンドメイドの大人服、子供服、雑貨たちをご用意してお待ちしております♪

日時 2月6日(土)10:00~16:00 

       2月7日(日)10:00~16:00

場所 カフェヴェルデ ギャラリー  (富山市新根塚町1-1-62)

無料駐車場 50~70台有

「AT」というひねりもくそもない名前でちょびっと作ったもんを出す予定でいます。

うん。

何か作る作業は昔から変わらずやっぱり私の好きなことの1つ。

生活が変わっても好きことは好きなまんまでゆるりとやってきたいなぁ。

ほんで、違った気分で、違った目線で人やヨガとまた向き合えたらええなぁ。

・・・と思ております。

しかしまー、よー降る雪やで。

Cimg0411 車が・・・・

ひえ~~~~~~。

北陸地方、ずっしり体感しております。

あ、イベント用ブログです→

| コメント (9)

足元るんるん

  

今日はあいにくの雨・・・

なんやけど、足元はるんるん。

気分も上昇気流。

 

 

Cimg0337 おにゅーのレインブーツ。

年末に大阪の「and・・・」(やったっけ?)で購入しました。

ちょっと間やったけど、basi子との買い物は心躍った踊った。

36歳。黄色に抵抗を感じながらもこのブーツはいやみがない黄色で気にいってます。

大切にはーこうっと。(←毎回言うてるやん・・・・)

  

今日は今年はじめてのヨガサークル日でした。

久しぶりのサークル。久しぶりの公民館。

よっしゃ来い!な気分。

今年もノースリでやるでー。わき毛のケアも忘れずにー。

  

そして、はりきって帰宅時間に合わせてパン焼きあがるようスイッチポンしときました。

Cimg0891 はちみつパン。

玄関開けるとパンの焼きあがる香りが「ただいま~」て言うてた。

よっしゃ来い!!

  

Cimg0344_2

自分用にざっくりかばん作りました。

このざっくり生地、おそろいの人いっぱいやぁ~。わーい。

よっしゃ来い!!

そして・・・明日からまた大雪らしいやん。ひえーーーー。

冬さん、ほどほどに頼むでぇ~。

| コメント (7)

冬と友達になろう

 

 なっつかしいわぁ~。

  Cimg0326_2

冬休み最終日、砺波のコカコーラ工場に行きました。

小学校時、大阪美原工場行った行った。思い出すわー。

Cimg0340

工場見学おもろい。わくわくする。

TV番組とかで「何を作っているんでしょうか?」って工程を見せてくクイズも大好きやねん。(知らんがな)

コンパニオンのお姉さんが丁寧に約1時間案内してくれました。

その日はうちらと大人男3人の2組やってんけど(謎の3人)、

その男の1人がめっちゃ質問魔で細かい質問しまくり。

はじめはいろいろわかってええわぁー助かるわぁ~って思てたけど、

途中から「もーええやん。」て感じはじめ、だんだんイライラ。

最後らへん、めちゃめちゃイライラ。

Cimg0342 ←ハイテク高速マシーン。

とまあ、懐かしくも楽しい工場見学でした。

コーラは骨を溶かすなんてめっちゃ嘘ってことも発覚。

  

  

日曜日。

らいちょうバレースキー場へ。

Cimg0402_2

 

うっひょひょーい!!・・・というのもつかの間、吹雪でさっぶいさっぶい。

帰りたい・・・・パスポート購入済・・・・・

指先、足先たまらんかった。

途中休憩をふんだんに入れて、なんとかテンションを上げてがんばりました。

鼻水出るわ、眉毛に雪積もるわ、ほっぺは紫色・・・

・・・・・・パスポートとの戦い。

Cimg0403 Cimg0401

2時頃から雪もおさまり、快適に滑れました。あーよかった。

子供らの滑り方は性格出てておもろいわぁ~

 

やっぱ冬は苦手やし、雪降ると「もう、ええちゅうねん。」て思う時多いけど、

「冬と友達になろう企画。」なるべく取り入れたいところ。

   

だけど、吹雪はもういやだー。

| コメント (2)

いまさらやけど書くねん

 

富山生活、徐々にペースが戻ってきました。

便通も通常。(←これわりと目安)

昨日・・・

朝仕事行こか思て車乗ったらエンジンかからなくて、どーしてもかからなくて。。。

ひえーーーー。

旦那に電話してもつながらずやし、JAFさんも1時間後に来るっていうもんやから

タクシーで仕事に・・・・・

タクシーで・・・・・

えらい出費やん・・・・

まっ、その日にすべて解決したからよしとするか。しかし、久々にパニくったわ。

 

という話はどうでもよくて、

年末年始大阪へ。。。。いまさらー。

  

実家3泊、旦那実家5泊してきました。

やっぱり、どちらの両親もなにより孫に会えるのがうれしくてうれしくてたまらん様子。

ほぼムツゴロウ状態。口角上がりっぱなし。

孫の威力はすごい。

そんな様子を見てるとほんま帰省してよかったと思います。

のんびりと・・・ってわけじゃなかったけど、食べたいもんを食べ、言いたいことを言って

楽しい正月でした。

Cimg0315_2

 

あと、友達との再会。

29日。

Cimg0303 懐かしの天王寺にて。

Cimg0309 

(左から)bashi子・kiriちゃん(妊婦)・ドリちゃん(妊婦)・わたし。

ランチタイムたっぷり3時間居座ってました。

↓うれしがりなので食べたものも記念に載せます。

Cimg0305 Cimg0306

Cimg0307 Cimg0308

高校からの友達。

こうやって久しぶりに会っても、

20年の時間すっとばして自然に話できるからうれしくなるわぁ。

(ちなみに旦那に写真見せたで。変わってないようで若干変わったって言うてたわ。)

Cimg0310 また、会おな~。

 

31日。

1年ぶり。浜松のこりり家族と。

ひらぱー行こか、言うてたけど寒かったので最寄りのイオンにて。(最寄でもないか・・)

娘同士、大の仲良し。

嫁同士も大の仲良し。

旦那同士もやたら仲良し。

あとはそうまとこりり妹ちゃんが結婚してくれるのを願うだけやね♪(勝手)

Cimg0297 親友とプリクラタイム。

Cimg0298 夫婦でゲーム。

Cimg0299 ランチ。

ほんで、1年ぶりの夫婦対抗ボーリング対決。

Cimg0300 子供は子供で。

2ゲームして、見事うちら夫婦が勝利しました。ほほほー。

これで、1勝1敗じゃ。けけけー。

 

ボーリング中もやりたくてうずうずしてたこれもできました。わーい

Cimg0301 こりり37歳&わたし36歳。

あーこんなんすこぶる楽しい。

Cimg0304

また、会おなー。

   

ほんで、(やりきるで)

1月2日はつね誕生日。

 Cimg0312

Cimg0313 Cimg0314

正月は従姉妹と遊びまくりの子供らでした。

032 キャラメルさんにもいけたいけた。閉店ぎりぎり。

ということで、あー書きながらも思い出しては楽しい気分なったわ。

今日も元気もりもり出てきたでー。

| コメント (8)

2010始動

   

あけまして おめでとうございます。 わいわいわい

  

昨日、大阪から戻ってきました。

7泊8日。わりと長かったなー。

もうこのまま大阪おりたいねん病にかかるかと思ってましたが、

富山の家に着くとほっと一安心。

嫁からの開放ーーーっ。

新しい年明け、ぼちぼち生活のペースを戻さなくては。むんむん

今日は1発目のレッスン。むんむんむん

 

年末年始の出来事はひとまず置いといてっと。。。。。。後でしぶとく書くつもり。

  

2010年。

今年も今まで通り、自然に、楽しく過ごしていけたらええなーと思てます。

(たまに無理して楽しく)

 

よく遊び、よく学び、よく食べ、よく寝る。

 

子供らとおんなじキッズスタイルで。

 

ほんで、いろんな刺激を受けながらちょっぴり自分自身ステップアップしたいなー、

できたらええなーって思てます。

すきなことを、自分の歩幅で。

  

今年もよろしくお願いしまっす。

   

Cimg0304

| コメント (15)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »