« 家族旅行② | トップページ | なんとなく&知らんまーに »

めっちゃ雪

なんか焦る~~~。

めっちゃ年末~。

軽く記憶喪失になりたいーーー。

  

 

ということで、金曜日からここ富山ドカチンと大雪でした。

金曜日。

Cimg0132 止まってる車は全部虫のよう。

出かけるのも雪よいしょよいしょとどかしてからやから余分な時間がほんまいるわ。

そんなめんどくさい一方、

スキー場に遊びに来たような楽しい気分になる瞬間もあって、

ほんで、雪国に住んでいる自分がめっちゃ不思議に感じたりして・・・・・

 

子供らはひたすらは楽しい様子。

Cimg0133

まんがみたいに転がすだけででかくなるねん。

ほんま質のいい雪やわ。

Cimg0130 とりあえずこれは作りたいよな。

  

日曜日。

うちら夫婦もスキーウエアひっぱり出して、

「楽しいスイッチON」。←我が家の便利スイッチやねん。出すまでに時間かかる。

 

Cimg0191  Cimg0192

 Cimg0194 せっま。

Cimg0195 せっま。

雪遊び。ちかれた・・・・腰いたい・・・・

でも子供と一緒やと、こんな大雪も楽しめますな。

しかも、家から徒歩0分。

こんな安上がりな遊びないで。

(といって、気分を盛り立てて遊びました)

 

あと、土曜日そうまの発表会でしたっと。

Cimg0189 ずーと笑いながら・・・・

孫悟空の劇。

Cimg0190 牛魔王役でした。

先週の日曜日から水疱瘡にかかり焦ったけどほんまギリギリセーフで参加できて

はーほっとしまくりでした。

 

さてと、今日も余分な時間をふまえて行動せなな。

安全運転えいえいおー。

« 家族旅行② | トップページ | なんとなく&知らんまーに »

家族」カテゴリの記事

コメント

ほんまめっちゃ雪降ってましたねwobbly
たぶん、私が富山に帰ってきてからここまで降ったのはお初かも。
昔は、そうまくんたちみたく雪と戯れてましたが、今は雪かきするのもうんざり。
雪降るなら、山だけにしてくれって思います(笑)
あやタコさんも5年ほど住んだらそう思うかも。
雪道の運転気をつけてくださいね。

投稿: なでしこ | 2009/12/21 11:48

すごい降ったねえ。さすが雪国!!
ちょっと羨ましいよ!だけど、やっぱり大人には雪は苦痛かな・・・?解け始めの雪が一番嫌よね。頑張ってえ。

ディズニー行ったんだね~。我が家も行きたいよ~!!

投稿: riomao | 2009/12/21 20:23

あやタコさん、こんばんは。
おおお、「雪」を満喫してらっしゃいますね~。
私は、「雪だるま作りたい」と言う長男に「雪止むまで待って~」と言い続けて過ぎました。笑
息子さん、発表会に間に合って良かったですね♪

投稿: Mami | 2009/12/21 23:44

なんか焦るー。年末やなー。

大雪やな。
えらい雪やな。

浜松はめった雪ふらへんもんな。
まだ、半袖の子おるで。
私は、最近は長袖着てるで。

車出すのは、ほんま一苦労やな。
お疲れさんこん。

雪遊びは、テンション上がるけど、ふっと我に帰る瞬間ない?
夕飯(昼ご飯)の支度すること思ったら、私だけ先に引き上げなあかんな・・・とか、このジャンバー干して、長靴置くための新聞紙を用意せなあかんな・・・とか・・・

あったかいココアがおいしい時期やな。
飲み過ぎると100%太るけどな。

最近、もう体重とかどうでもよくなってるわ。食欲に勝てない。

こっちは、今日、幼稚園も小学校も終業式。通知表、微妙・・・私の期待値を下回ってたぜ。

投稿: うな | 2009/12/22 13:13

pencilなでしこちゃん
なでしこ母ちゃんとメル友のあやタコです。こんにちは~。
なんとか溶けてきたね~。
降るなら山だけ・・・
早速その気持ちわかってきましたーー。
5年も必要ないみたい・・・
なでしこちゃんは旦那さん頼もしいから、しかも新婚やから雪かきはご無用なんちゃう?
そうでもないかな?
今年も暖冬かと思ってたけど北陸はやっぱすごいなー。

pencilriomaoちゃん
やっほいやっほい!
ほんま、吉幾三の世界やわ。びびる。
仙台もそんなん?あ、帰省はする?
青森のあきちゃんのことちょっと思い出したり。
ディズニーもやっとこさ行ってきたで。もうしばらくないわ。
あ、テニスがんばってるかー。
うちもめちゃんこ楽しいみたい。
みんなによろしくなー。

投稿: あやタコ | 2009/12/23 04:54

pencilMamiさん
こんにちは~。
まだ、雪国ど素人やからテンション上がる日もあるみたいですわ。
でも、お店の人とかいろんな人の大変さめちゃめちゃ感じてます。
そうそ、懇談の待ち時間作品展示いろいろ見てたんですけど、息子くん笑った笑った。
「じゅうじゅう焼肉の日」
笑った笑った。

pencilうナ
どえらいお疲れさんこんやで(便乗)。
浜松半そでかー。
やっぱあの幼稚園生系?
浜松は浜松で風が強くて肌にぴりぴりくるよなー。
気ー付けやー。
雪遊びに限らず、主婦は一足先に帰っとかなあかんもんな。
この日も余分に一足先に帰ってくつろいで。
まだ来るな来るなと願いながらコーヒー飲んでたで。
(ココアよりコーヒー)
終業式早いなー。
うちら木曜日やわ。
で、帰省すんのんかな?

投稿: あやタコ | 2009/12/23 05:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 家族旅行② | トップページ | なんとなく&知らんまーに »