« さくさくでグー | トップページ | りんごぱん »

マギーとバカボン

   

昨日もぽかぽかええ天気やったなー。

・・・・・

はっ。あかんあかん。

また、お天気の話からはじめてしもた。

    

週末、隣町八尾コミュニティーセンターに行きました。

お目当てはマギー。

  

 Cimg2558 マギー。

うちら家族おなじみの無料のショー。ほほほ。

タダでマギーに会えるなんて、行かなマギーに失礼やでってなもんで。

マリックとか引田天功とかセロとかより断然好き。ナポレオンもすき。

車で15分。わりと近かった。

でかい耳のマギーしんじしか子供は知らないもんやから、

「師匠やで。めっちゃ師匠やで。」と旦那は説明してた。

↑説明が荒くてたまにいらっとする。私も荒いけど。

 

笑点会場のように中高年だらけ。99%中高年。

たまに子供連れ見つけたと思たら、おじいちゃんおばあちゃんと来ている孫。

 

マギー司郎ショー。

めちゃめちゃ楽しかった。

かなり笑ろた。太ももたたきながら笑た。=かなりおもろい証拠

あのゆっるいトークとゆっるい芸は真似できへん。ほんまもんやった。

ほんでまた、客いじりが上手い。

私とそうまも軽くいじられ(最前列)いじられることの気持ちよさを満喫。

勉強になりました。

また、マギーに会いたい。

年末年始のおめでたいTV番組にたくさん出てるといいな。

家族みんな、熱い視線で見るつもりやで。

その頃、マギー熱冷めてるかな。

 

その後の休憩なく演歌ショーが始まり、出るタイミングを逃して家族で演歌10曲以上聴いてました。まさか10曲も歌うとは・・・

最後は青い山脈みんなで大合唱。

演歌の良さまだ全然わからん・・・・全部同じに聞こえるわ・・・

マギーに会いたい・・・・

 

ほんで、

マギーがショーの時ゆるい感じで言うてた。

「ぼんやりした芸ですいません。でも私はこれでいいんです。」と。

  

「これでいいのだ」

 

私はこの言葉がとてもすき。

バカボンパパは昔キライやったし、こんなお父さん絶対いややし、なんでバカボンママはこんな人と結婚したんやろーって思てたけど、

今は少しだけバカボンママの気持ちがわかる気がするねん。ほんまか。

これだけ自分を肯定して受け入れてる言葉ないなーって思う。

   

楽しいときも悲しいときも

うまくいってもいかなくても

元気なときも元気じゃないときも

「これでいいのだ」って笑って歩いていけたらいいなー。幸せやなーって思います。

  

  

  Bakabon_chara01  これでいいのだ。

« さくさくでグー | トップページ | りんごぱん »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

マギー(笑)我が家も好きかも~。
『これでいいのだ』 いい言葉だねshine 大事にしていかなきゃならんよ。

イチャイチャしなきゃねheart01
買い物のときとか運転中とか 手をつなぐよ。チューもするしkissmark
ま!次男が割り込んでくるし、長男も無理やり引きずりこんで…
家族でギュ-してチューしてるよhappy01

コメントが 『前記事』 でごめんよ。

投稿: りり | 2009/12/01 09:27

マギー、タダで見られたのー。
知らんかったわ。
こんど誘って。

私もセロとかマリックより、マギー、ナポレオン派やわ。
ゆるいトークの中にも確かな技。
なごむね。

最近、ゼンジー北京のことも何となく思い出していた。(なんでやろ)
日本人だよね?

投稿: naminui | 2009/12/01 09:47

いーなーー^^
マギー見てきたんやぁ!(それも無料で!←これがめっちゃいい!!)
こんなんあったなんて知らんかったわぁ!!
あたしも、マギー好きやぞ
あのしゃべりとゆっるい感じの手品
誰でもできそうでできない感じ、あの間・・・・これぞプロやな

「これでいいのだ」
あたしもこういう生き方していきたいわぁ*^^*

投稿: さちき | 2009/12/01 09:50

マギーしんじさんもしろうさんも好き好き。
岸部しろうさんもいっとくさんも割と好き。
伊東しろうさんも好き。
しろうってええ人多いねんな。

演歌、終りが見えないと、さぞかし長く感じたやろな。
最前列から途中退場は、失礼やもんなぁ。

こっちは、最近無料イベント全然行ってないなー。
先着300名様にお菓子ってので、余裕ぶっこいて開店10分後にヨーカ堂行ったら、ちょうど300名終わって、お菓子乗せてたワゴンを片づけ出したとこやって、ショックやったわ・・・。

投稿: うナ | 2009/12/01 09:59

pencilりりちゃん
ほほーーん。
めちゃめちゃスイートファミリーやねんなー。
男3人で女の取り合いみたいな感じやろか。
人ん家の夫婦コミュニケーション事情ていまいちわからんからな。
ありがとうやで。

pencilnaminuiちゃん
ゼンジー思い出すことなんかあったんや。
どんな心理状態やねん。
確かあの人も黄色い服やったよな。
マギーと似てるような気がするけどマギーの方が謙虚やな。
この情報は富山市の広報に写真付きで載ってたで。
広報とかあんま見ーへん?
私めっちゃ見る。
転勤族の情報源やで。

投稿: あやタコ | 2009/12/02 06:05

pencilさちきちゃん
なんやら、みんなマギー好きなんやなー。
ならば1500円でも見に行くか?どうや?
我が家は1000円やったら見に行きたいって結果やで。(子供はただ)
広報チェックやで。
たぶん八尾はお金持ってんで。
図書館も豪華やったで。

pencilうナ
岸部しろう、いっとくは割りとキライやわ。
佐野しろうもわりときらい。
あとは同じ。
しろうって癖ある人多いなー。

演歌恐ろしく長かったで。
マギーの前座で1,2曲だけかと思てたで。
大阪の歌手やったわ。
ど派手やったわ。
ヨーカドーお菓子懐かしいわー。
4回ぐらい行った行った。
ワゴン切ないな。リベンジやで。
絶対食べへん赤ちゃんの分もしっかりゲットやで。


投稿: あやタコ | 2009/12/02 06:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さくさくでグー | トップページ | りんごぱん »