« シーズン初 | トップページ | 2010始動 »

1年

    

  015_2 お菓子んち。

もーえっか。と思いながらも

やっぱりどうしても気になってやりたくなって昨日子供らと作りました。

去年のはでかくて組み立てがどえらい困難だったので小さめ、各自1個ずつで。

わいわいと。 

021 はつねんち。

004 001 そうまんち&くま。

 

子供は、途中崩れてくじけそうになったりしたけど最後までよーやった◎

「大変なことを楽しむ力」。

子供らに身につけて欲しいな。と思う。大げさやな・・・

どーやったら楽しめるんか。失敗した時どーやって切り替えるんか。

と子供だけじゃなく、自分にも言い聞かせつつ。

「同じやるなら楽しくやろう。」精神で来年もやっていきたい。

 

えー。たぶんこれが今年最後の日記。かな?

今日か明日からお互いの故郷、こてこて大阪の世界へ行く予定です。

 

改めまして・・・・・っと。

*******************************

   

2009年。

「1年間早かったわー。あっという間やったわー。」って毎年毎年思うんやけど

なんだか今年はそーでもなく。

いろんなことを1つ1つ思い出します。

富山に来てからそれまでのいろんなこと。

この1年の出来事を思い出すと初心に戻れる気がします。

私のやりたいこと、私の好きなこと、私にできること・・・・・

この1年深く考える機会がありました。

ヨガに対する気持ちは、私にとって大きなエネルギー。

家族に対する気持ちも私にとって大きなエネルギー。(&悩みの元)

今年1年のたくさんのありがとうを全部こぼさんように抱っこして、

来年を迎えたいと思ってます。

 

そしてブログ。

ここに気付きを書くことで頭で下書き状態だった気持ちがまとまったり、

友達とのやりとりで元気が出たり、

みんなの日記見てやる気が沸いてきたり、

いや、待てよ。と立ち止れたりするのがこのブログだったりします。

来年も思いのまま、私の思ったまま、続けていけたらええなーと思てます。

 

今年1年ありがとう。

この場にもありがとう。

楽しい年越しを~~~。

みなさんありがとう~来年もよろしく~。

 

Image さよ~なら~。

 

« シーズン初 | トップページ | 2010始動 »

わたし」カテゴリの記事

コメント

あやタコさん、こんにちは。
わ~、可愛い♪
3つの可愛いおうち、いいですね~、お子さん達も楽しかったでしょうね~。凄いっ。
以前、1個作った事ありますが・・・こんなに可愛く出来なかったですも~ん。来年やろうかな~。笑

先日はバッタリ!!とっても嬉しかったです。いつかゆっくりお話したいものです~。

帰省されるのですね。お気をつけて。
楽しい年末年始をお過ごし下さいね。

来年もどうぞ宜しくお願い致しますっ♪

投稿: Mami | 2009/12/26 13:48

今頃は大阪ですかね??コテコテの関西を楽しんでおられることでしょうね。

今年は出会いの多い1年でした♪あやタコさんにも出会えたし。
たくさんの出会いを大切に来年も過ごしたいと思います。

来年もよろしくお願い致します★

投稿: kaori | 2009/12/27 15:53

旦那休み早いねーーー。
ウチは夫婦は30日出発で
子供たちだけ行ったよ。
夫婦水入らずだよーーーん。
来年も楽しいブログを楽しみにしてます★

投稿: emi | 2009/12/27 22:08

Mamiさん
こんちは~大阪から携帯投稿してますmobilephone年末いかがお過ごしですか~。
今年はMamiさんのクッキングぶりをしっかり見させていただいたので、来年は味わうことを目標に!(勝手に)
素敵な年越しを~fuji

投稿: あやタコ | 2009/12/28 15:55

kaoriさん
こんにちは~お久しぶりですdelicious
ホームベーカリー大活躍みたいですねっ(見ましたよっ)来年また会えるのを信じてdeliciousその時は頭と頭で挨拶しましょ~smile結婚して初のお正月楽しみ倍増ですねheart01良いお年を~。

投稿: あやタコ | 2009/12/28 16:05

emiちゃん
あらまー水入らずなんや~。よろしいな~。
我が家も子どもたちだけ先に大阪計画考えてみたけど、まだ不安sweat02(親も子も)やっぱり現地までは送って行ったんかな?
こちらこそ、よろしくやでーsmile
お互い老け込む前に会いたいな~。まじで~。

投稿: あやタコ | 2009/12/28 16:10

あけまして…になってるのかな??
郷里の冬はいかがでした??

昨年(今年)は色々ありがとうございました今年も(来年?)もどうぞよろしくお願いします

投稿: りり | 2009/12/29 21:03

まじめに締めくくっとるのぅ

私もノー帰省。
結婚してから正月は帰省してない。

私はココア>コーヒー、たけのこ>きのこ
もうどうでもええな

では来年もどうでもええコメントしていきまっせ

投稿: かん | 2009/12/30 00:02

pencilりりちゃん
あけましてになってしもたわ。
ごめんやでー。
こちらこそ今年もよろしくー。
たのしい1年にしよなー。
とにかく今は胃ーが重たい。
りりちゃんは?暴飲暴食した?

pencilかんちゃん
そーかー。帰省せーへんねんやなー。
みんないろんなスタイルあるからなー。
ってことで、今年もよろしくやで。
「そんなんどうでもええなー。」つう会話が何より大好きやで。
うナともそんな話よーしてた気ーするわ。
私もかんちゃん日記楽しみにしてるわな。
飾らずよろしくー。

投稿: あやタコ | 2010/01/04 05:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シーズン初 | トップページ | 2010始動 »