« マギーとバカボン | トップページ | あったかい日 »

りんごぱん

昨日から旦那、月1の大阪出張。

結婚当初の出張時、さびしい夜を過ごしていたのがウソのよう。

何食べたろ。何したろ。ってなもんですわ。  結婚9年目~。

  

久しぶりにアップルリングを作りました。

りんご狩りのりんご&賞味期限真近の全粒粉を使って。

 

Cimg2541 ←見栄えわっる。

いっこもリングになってへんけども。

Cimg2644

煮りんごとレーズンあほほど入れまくりました。

  

このパンはなんだか浜松での思い出があり、センチメンタルモードで作ってました。

思い出。 

アップルパンの思い出①

アップルパンの思い出②

↑うれしがり。

  

そうそ、

先月エコポイント(TV購入時)でゲットした物が届きました。

 Cimg4652 姿勢が良くなる椅子。

娘の姿勢がどうも気になっていたので、この椅子を購入してみました。

 625402pm01_15009d 理想。

Cimg4653 現実。

目を離すといつもこう。

確かに座りやすそやけど・・・・

最近くまさんをよー書いてはるわ。

Cimg4669 Cimg4667 昨日書いてたくま。

Cimg2645 息子のくま。

子供の絵は味があってすき。

 

そんな娘。

今週はクラスで何気に流行ってた水疱瘡にかかってしまいお休みしてました。

午前中は1人お留守番コースやったけど、TV見たり、くま書いたり、

無事のんびり過ごしてた様子。勉強もしてやー。九九早く覚えてやー。

症状も軽く無事病院から許可書ももらったので、昨日午後から学校へ。

あーよかった。

« マギーとバカボン | トップページ | あったかい日 »

物作り」カテゴリの記事

コメント

水疱瘡、やっぱり流行ってるの~~??
あやかの幼稚園でも、水疱瘡にかかった子がちらほらでてるって話聞いたんだぁ!!
まぁ、1度はかかっといた方がいいとはいえ・・・こないだインフルエンザ終わったばっかりだし、もう少し後で・・・っていうのが本音だわ
はつねちゃん、症状も軽くすんでよかったね☆

それにしても、はつねちゃんもそうまくんも絵とっても上手だね~^^
ダッフィーみたいでとってもかわいいクマさんだぁ

投稿: さちき | 2009/12/04 09:54

何たべたろ~って(笑)
恐るべし!結婚9年目。
あやタコさんは何でも作れちゃうからとても尊敬します!!
あたしもそんなママになりたいなー。

今の時期って子供はインフルも警戒しなきゃいけないけど、色ん病気になりますよね。
おたふく・風疹とか。
私も風邪やっと治ってきましたし。。。
はつねちゃん治ってよかったですね!
あやタコさんのお子様に会ってみたーい!!

投稿: なでしこ | 2009/12/04 12:12

お久しぶりpaper
娘の姿勢、気になる~~~!
筋肉足りないの?とか、
ただただだらしないだけなの?とか。
下の娘が姿勢いいから、余計目につく^^:
はつねちゃんがどの程度の姿勢悪ちゃんかわからないけど、
誕生日一緒だからか!?
・・・違うか。
イス、興味深いけど、今ある椅子が行き場をなくすと思うと買えないな。。。

投稿: nao-mi | 2009/12/04 13:07

あやタコさん、こんばんは。
アップルリング、美味しそうですね~。最近甘いパン焼いていないなあ・・・とひとり言。笑
はつねちゃん、水疱瘡軽く済んで良かったですね。やっぱりクラスでは何気に流行っているようですね~。
はつねちゃん、くまの絵、とっても上手ですね♪お姉ちゃんの横で書いていたのでしょうかね、弟くんの絵・・・可愛いです♪ウフフフ

投稿: Mami | 2009/12/04 21:51

pencilさちきちゃん
ほんま、突然やってくるから感染系はびびってまうね。予告あったらまだましやのに。
あやかちゃんのインフルも軽くすんでよかったね~。
残り12月はなんとしても元気で過ごしたいで。お互い気合で乗り切ろうな。
ほんで、そうそうダッフィー。
名前思い出せなくて、もやついててん。
すっきりしたわ。ありがとう。

pencilなでしこ
新婚ばりばりのなでしこちゃんは、そらイチャイチャな生活してるんやろなー(軽く想像してみたよ)
かわいがれてる感じがめっちゃするわ。
で、たまにぱんとか作るけど、その変わり他のことはめっさ手抜き。めっさ適当。
全然やで。アイロンとか大嫌いやで。
この日記は影の部分ほとんど出してへんねんで~~~~。
あやタコさんのお子様。
もう全然ため口でね。
あやタコさんのクソガキぐらいの勢いで。

投稿: あやタコ | 2009/12/05 06:23

pencilnaomiちゃん
よ!naomiちゃん。
そういや、naomiちゃんともりんごぱん作ったよな。ココサラちゃん家で。
思い出したわ。あれ?ちゃうっけ?

うちも同じく長女特に姿勢悪いねん。
何回「姿勢わるい」と大声を出したことか。
誕生日一緒やからか・・・違うな・・・
椅子の行き場わかるわかる。
もし、しばらくして姿勢よくなってきたら報告するわ。
イベントがんばってなー。

pencilMamiさん
甘いぱんかー。
もー十分ですやん。作りまくりですやん。
家どこ?っていうぐらいMamiさん菓子食べたくなってます。
水疱瘡チームおつかれさまでした。
はつねの学校友達はほとんど小さい時かかったみたいでその点安心でしたよ。
あ、ドッジで優勝したらしく宿題なかったらしいですねー。
るんるんしてましたわ。

投稿: あやタコ | 2009/12/05 06:34

うちも大量にリンゴがあるから焼いてみたーい。ってか焼いてください(笑)
今日はシフォンケーキでも焼こうかと思ってるとこ。
この椅子ブランチちゃんちにもあったよね?そっかーそうなるのか!使い方が間違っちゃうのねー♪
ってか、ダッフィーちゃん上手だね!!!

投稿: ともんが | 2009/12/05 12:45

pencilともんがちゃん
ともんがちゃんおはよー。
シフォンしたん?
もう、なんでも作れるくせに~。
そして、東京の冬はさぞかしきらびやかなんやろなー。
椅子。そうそうブラさんにもアドバイスもらいながら購入してん。
ブラさん家のは外国製ですけども。
桁ちゃいますけども。
でも買ってよかったで。
マッサージとかにもつかえる万能椅子やで。

投稿: あやタコ | 2009/12/07 06:19

やっぱり購入前に言ってたとぉ~りの『現実』やったね(笑)
智子さん、これを見ながら大爆笑でした☆

はつねちゃんのくまちゃんに娘二人声を揃えて「ダッフィー♪」って、異常に反応!
そのわけは。。。

Brunch家、年末にディズニー旅行決定です♪

投稿: Brunch | 2009/12/07 09:37

pencilブラさん
そやねん。
こんな感じですわ。
でも、ちゃんと座るときもあって、徐々によくなっていくと信じてる。
で、年末ディズニーなんやー。
ほっほー。
一家総出かな?兄貴もかな?
ブラ娘ちゃん達と新年早々ディズニー話で盛り上がれそうや。
そのわけは。。。。(←まね)
うちらお先に行ってくるで。
天気が心配やで。

投稿: あやタコ | 2009/12/08 05:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マギーとバカボン | トップページ | あったかい日 »