« お楽しみさま | トップページ | さらさらやで »

訪問客

 

秋やねー。

落ち葉の上、さくさく歩くの大好き。

  

  

旦那不在の日曜日。

Brunch親子3人が遊びに来てくれました。

久しぶりに訪問者が来るとなるとほんま部屋は片付くもので。

そん時ぐらいしか片付ける気が出てこないもので。

朝から気分すっきり。  

  

やっぱ、たこ焼き会を。

 

Cimg2224 たこなしで。

ウインナー、もち、ちくわ、こんにゃく、チーズ、ハム、ツナ、エビ、イカ、ちーかま、

カレー、コーン、などなど・・・・

鉄板20丸×7回で140個焼きました。

このほどよい大きさがついつい食べてしまう原因やろな。  

 

また、子供らもよー働く働く。(←そうまとBrunchさん以外。こちら食べる専門。)

 Cimg2225 ←最後らへん、やってまえ状態。

  

この日、はつねに言われました。

「ママ、わかったで。慣れてきた人が来る時はたこ用意せーへんねんやろ?」

ぐぐ・・・

当たってもないけどはずれでもないやん・・・・

 

「たこ焼きのたこはいつでも食べれるやろ。たこ以外が楽しいやろ。」

と急いで納得させる。

      

Cimg2223 ぴーす。

この日もおそろいのボーダー親子。 

Brunch親子は着てる服の98%手作りらしい。すげえ。

2%はパンツとブラとくつしたやろか。下着は入れずやろか。

 

だらだらと食べてみんなでゲームしてなんだかお正月のようでした。

 Cimg2231

 

こんな日もいいぞ。

Brunchさんはおねえちゃんのようだぞ。

 

« お楽しみさま | トップページ | さらさらやで »

家族」カテゴリの記事

コメント

うちも訪問させて~&うちにも親子でおいで~(~o~)
うちにもタコやききあるよ~☆
お好みパーティでもいいよ~♪

投稿: ユレナ | 2009/11/09 15:22

ちょっと、ちょっと、たこパやってるしー。
呼んでよーって娘風邪ひいてたか。
連れてっても迷惑ダネ。

盛りだくさんの具はたこパならでは。
キムチも欲しいね。(何のリクエストか)

手作り率98%だなんて・・・すごい!いつ作ってんのぉ?
時間をちゃんとやりくりすれば出来るんだね。
良いわ、しましま祭り。
子どもの情操にもいいんだろうねー。
うちは2%ダワ、手作り率。

投稿: naminui | 2009/11/09 15:30

あやタコさん、こんにちは。
復活です!笑

先日はお会い出来て嬉しかったです~。

たこ焼き、140個なんて凄~い。食べたくなって来ました~。明日のお昼にでもしようかな。笑

投稿: Mami | 2009/11/09 16:05

たこやき140個ってすごいですね。
先日、私も会社仲間8人を招いてやりましたが、
大穴12個×8で半分しか食べれませんでしたよ。
あとは、お持ち帰りしてもらいましたわ。

投稿: kayoko | 2009/11/09 23:29

食べるの専門Brunch姉さんです。
って! ちゃんと後半作ってましたよ!
あの『クルン』ってする瞬間が楽しい♪

カレンダーに『あやタコんち』と書いてあるのを見てとっても楽しみにしていた子供達。
はつねちゃんもそうまくんも楽しく一緒にあそんでくれてありがとね☆

手作り率98%は言い過ぎかも。。。
あやタコちゃんんが「えっ?!これも作ったン?これも?」といちいち驚いてくれるのがおもしろかった*^^*
子供のパンツも作ってたことあったなぁ~
作れないのは靴下だけ?と思ってた。
でも最近本屋さんで靴下の編み物の本を見つけた。

あ~だめだめ!
なんにでも手を出しすぎですわ。

投稿: Brunch | 2009/11/10 08:06

pencilユレナちゃん
ほんまほんま、子供同士仲良くなったらありがたいなー。
名古屋の人も粉もんソースもん好きやもんな。
え?名古屋やんな?あってるよな。
やっぱ味噌汁も赤味噌味?
そういや、帰省する?うちする予定。

pencilnaminuiちゃん
おっほっほー。
とんとん拍子にタコパ話になってまして。
ところで娘ちゃんは回復したかな?
少し熱出すだけでもインフルちゃうかー、とびびってしまうよな・・・
キムチ入りよろしいなー。
キムチーズしたいなー。
でもブラさん一家、キムチどころか紅しょうがもNGやねん。
やってられへんやろーーーー。
手作り率2%かー。そんなとこかー。
あ、せやせや、naminuiバブルおめでとう♪

投稿: あやタコ | 2009/11/10 09:16

pencilMamiさん
今日のお昼。
早速仕込んでそうだわMamiさん。
きっとめちゃめちゃ手際いいんやろなー。
のんびりしてそうで、ちゃちゃっとしてるんやろなー。
インフル少しだけ落ち着いてきたような感じですね。
まだまだ油断できませんが・・・
無事年越しできますように。

pencilkayokoちゃん
おー昔一緒にたこパったのん思い出すわー。
覚えてる??
うちももちろん全部は食べずやったで。
やるからには余分に作っておきたいもんな。
相変わらず、アクティブにいろいろしてる感じ。いい感じ。
料理も舌が肥えてる旦那さんやからがんばり甲斐あるなー。
あーサラダ場思い出した。

投稿: あやタコ | 2009/11/10 09:26

pencilBrunchさん
はいどうも~。
こないだははるばるありがとう。
娘たちもはりきってクルクルしてくれて楽チンでした。
そうそう、98%はTちゃんが言うてましてん。
Tちゃん的には98%ぐらいの勢いちゃうかと。
この調子やと娘ちゃんもそうなるんやろねー。
ミシン部屋がある家に将来住むのが目に浮かぶわ。
もうこうなったら、靴下もブラジャーも編み物でいけいけー。
あ、キャンディミシン調査もありがとう。
飾ります。

投稿: あやタコ | 2009/11/10 09:36

いいないいな
たこ焼きパーチーいいな♪
いろんな具材のたこ焼きうっまそう*^^*
それにしても140個みんなのお腹に入ったとは・・・すごい!!
みんなでワイワイ食べるからおいしくて入っちゃうんだろうね^^
今度、たこ焼きパーチーする時は、ぜひ誘ってくださいな*^^*
それにしても、ブランチ家お洋服手作り率98パーセントとはホントすごいわぁ
いつも3姉妹みたくかわいいお揃いの服きてるもんね~^^
うらやましいわぁ

投稿: さちき | 2009/11/10 15:25

pencilさちきちゃん
よ!おはよ!
ほんま3姉妹みたいやなー。(←後姿)
さちきちゃんも娘ちゃんとおそろい似合うと思うで。
いつでも姉妹なれるで(後姿)。
週末旦那不在の時(ある?)子供込みでゆっくり遊べるとええなー。
我が家狭い賃貸なのできっつきつやでー。

投稿: あやタコ | 2009/11/11 05:11

おはよ~タコパーいいなあ。。。じゅる。
私もこっち来て一回やったよ~。たこありで^^やっぱおいしいね~。
いつか御呼ばれしてねー!
↑Mamiさんがいるー!

投稿: ともんが | 2009/11/11 10:46

アタシはハツネっちのずばり一言に
すごく笑いました。
アタシはあやタコ家のタコありのたこ焼に御呼ばれした事ないかもな…
こっちで関西出身のお友達のお家で
たこ焼やってタコが入ってたから
「タコ入れるんだね!」とビックリしたんだ。
は?って言われたけど。
でもウインナやらツナやらのたこ焼スキよ。
懐かしーわ。

投稿: emi | 2009/11/11 23:09

pencilともんがちゃん
おーMamiさんとお知り合いとは!
何者?Mamiさん何者?笑
小学校保護者同士で知り合ったんやけどね。
ほほー。
富山はつながりびっくりが多いなー。
おもろいなー。

pencilemiちゃん
やほー。
私っつうかriomao家たこ焼きの方が多かったのではなかろうか。
あそこん家も客を客と思ってない感じやもんな。(怒られるで)
あ、emiちゃん家で大量サンドイッチ食べたの思い出した。
あとフライパン持参のパエリアも思い出した。
あん時はそうまおぶってたなー。
みんな、なんかパワーあった時代やなー。

投稿: あやタコ | 2009/11/12 16:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お楽しみさま | トップページ | さらさらやで »