« 恐竜だらけ | トップページ | アタックの日 »

ありったけ

  

・・は?

ぐるぐるってなんのこと?

って感じの朝を迎えました。おはよう。

結局、考え続けれる脳みそ保持者じゃないみたいやわ。あほ。

  

  

日曜日。

(以下の文、たぶん長い。しかもまとまりない。)

  

ACO先生のワークショップに参加しました。

ご近所にある会場、reaf yogaさんへ。

ACO先生が富山に来るなんて滅多にない機会。

参加できてほんまにめっちゃうれしい。

Cimg2411 開始前の静かな時間。

テーマは「テンセグリティー・ヴィンヤサ」

はじめは聞きなれない単語に

「え?張力?圧力?物理入ってる?ちんぷんかんぷん系?」かと思っていましたが、

始まると同時に私の神経、ACO先生に全部持っていかれました。

ひと言、ひと動作、その存在すべてをちょっとでも見逃したらあかんって気持ちになってました。

ACO先生とは初対面。

ほとんど何も知らない存在なんだけど私のベクトル全部持っていかれるものはいったいなんやろか? 

何がそーさせてるんやろか?と強く思った気持ちは今でもめっちゃ覚えてる。

ざっくりとしてるようで繊細なわかりやすい言葉。

説得力のある目。説得力のある身体。ほんで何よりおもしろい。

 

ACO先生の導きで想像力のある身体になってヨガをすることはとてもとてもたのしい時間でした。

ブロック使いも体の使い方が全然違う感覚でほんまおもろかった。  

Cimg2418 ←私。はみパンやん・・

Cimg2413 ← 隣でしてたkaoriさん。(kaoriさんとのコンビ楽しかったー)

ヨガの新しい形を体感させていただきました。 

3時間、あっちゅうま。

 

「ヨガは修行じゃないよ。人生をよりよく生きる為にあるんだよ」

「不安定を楽しみましょう。不安定の中の安定を。」

いろんな言葉がすーーーっと体に染みる染みる。

でも忘れそやからメモるメモる。

 

カルピス薄めず飲んだような、すき焼きの最後の汁のような濃い濃い3時間でした。

  

*************

そして帰宅。普段通りの我が家。

ACO先生のような存在を生で感じると、めっちゃ興奮するし、うれしくなる反面、

私はどう?になったりして自分の中の????がよーさん沸いてきたりして、

そんなこんなでいろいろぐるぐるしてました。(←いうても1日だけ。)

例えば、学んだこと、本で見たり聞いたりして知ったこと

自分の中で消化できてないまま自分の身体で感じていないまま自分のレッスンとして

いかにも自分の言葉かのように使ってる時あるわー。それどうなん?とか。

なんか上手く書かれへんけどなんかいろいろぐだぐだぐだ。。。。

でも1日ぐっすり寝て起きて、なんやかんや普段の生活してたら頭のぐるぐるなくなってすっきりしてました。

いろいろ考えてもしゃーないなぁー。

脳みそはなんも解決してくれへんなぁーて思いました。なんのこっちゃ

 

身体使おう。それが私。

ありったけの今でOK。

ということで、今日も動かすぞ身体。

身体全部。

 

 

« 恐竜だらけ | トップページ | アタックの日 »

ヨーガ」カテゴリの記事

コメント

あやタコ師匠、昨日はお世話になりました。
前回よりは呼吸に意識したりして、気持ちよくヨガりましたわ。
いつもよりいっぱい空気が入る感じ、心地よし。
次回もよろしゅうに。

ぐるぐる。。。
私も脳みその許容量を超えたことを考えるもんだから、頭がパニックおこさはること、ようけあります。
現在もぐるぐるしてることあるし。
容量が少ない分、時間がかかるのがこれまた厄介。
これは性分やなとあきらめもありますけど。
経験が解決することもありますので(年寄りくさいなー)、身体動かすのおおいに結構!
そのうち、自然と自分のものになっているよ。

ベクトル、しゅるんと持っていかれるあやたこちゃん、うらやましいわ。
私もなーんか、熱中できるもの欲しいわぁ。
あっ、ハンドメイド?
これはライフワークなもんで。


投稿: naminui | 2009/11/18 10:10

ほんま内容の濃いWSでしたね!
私もテンセグリティ-??でしたが、
ACO先生の説明を聞いてなるほど~と納得。
うちの旦那はACO先生ほどではないけど、なんとなくそんな感じでやってると前からいってたのでそれにちょっとビックリでした(汗)
しかし改めてyogaの奥深さを味わった1日でしたね!
ただポーズをとるだけじゃない。
綺麗なポーズが一番ってことではなく、意識の中、
イメージから生まれるもの。
大道芸人になったつもりでlet's yoga(笑)

あー早くヘルニア治らんかな~

投稿: chiharu | 2009/11/18 11:42

AYAさん、こんにちは。
日曜日はありがとうございました!!
本当に濃い3時間でしたね。
始めにAYAさんと頭をくっつけたとき、あれ!!って思いました。痛くも重くも押されている感覚もなく、ピタッとフィットしたから!!!なーんかその感覚がおかしくて、にやけてしまっていました。
AYAさんのブログを拝見して、パンつくりや雑貨屋さん、テニスの事など楽しくて、またお会いしたいなーって思っています。
パンは私もHB購入予定ですので、美味しいレシピ教えてください!!
そして、また一緒にエネルギー交換しながらヨガしましょ♪

投稿: kaori | 2009/11/18 18:56

pencilnaminui先輩
まいどまいど。
こないだは当日電話での急なご参加ありがとう。
突然押しかける姑のようやったでー。
ほんで、目の前にいたからちょっとこわかった私です。
素ーのnaminuiちゃんの顔こわいよーーーー。(失礼やな。ごめんな)
ほんまやなー経験が解決することがほとんどなんかもなー。肝に命じておくで。
ありがとうな。
今度ぐるぐる事情、話してな。
話すことで解決することもあるもんな。
悪化することもあるけど・・・
ほなねー。

pencilchiharuちゃん
わお!やまとなでしこヘルニア主婦ちゃんこんにちは♪
うん。まだ消化しきれてないけど奥深かったねー。
大道芸人さん見る目ーも変わりそうやわ。
旦那さんさすがですねー。
あの鋭い目はほんまもんですね。
(夫婦揃ってするどいけど。するどすぎるけど)
それより何より早くよくなりますように。
クリスマスはノーヘルニアで。
しかし、ここでやりとりしてることが不思議。
あーWS帰り際の目撃発言ぶったまげた。
でもなんか、たのしい。
ありがとう。

投稿: あやタコ | 2009/11/19 06:23

pencilkaoriさん
こないだはこちらこそーー。
あの時違うとこに座ってたら触れ合うことも話することもなかったですもんね。
うんうん。うれしいぞ。
頭を合わせた仲は生まれてはじめてです。笑
ほんで、許可もなく勝手に画像載せちゃってますが・・・
テンセグリティの精神で許してください。(使い方間違ってる?)
またkaoriさんとこ拝見しにいきますね。
ややこしいですがAYAでもあやタコでもなんでもありです。
ほんでテニスは娘がしてて私、全くできませんです。
HB購入楽しみですねー。
新婚家庭の朝かー。ヒューヒューですねー。

投稿: あやタコ | 2009/11/19 06:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 恐竜だらけ | トップページ | アタックの日 »