« パウンド | トップページ | マギーとバカボン »

さくさくでグー

 

ぴっかーん。   

Cimg2536

ほんまにもうすぐ12月なんやろかい。

北陸富山、やたらぽかぽかのぽっかぽか。

でも、油断できないね。

一気に寒くなりそな予感もあり。

 

パン粉の話。

①オーブンで軽く焼いて山ほどカレーの上にかけた。

Cimg2538

さくさくでグー。

②パン粉DEクッキー。(←こういうローマ字の使い方、なんだかこそばいね。ね?)

Cimg2553

さくさくでグー。

1袋350g無事食べきった。やればできる。

パン粉に勝ったぞーーーーーーっつ。

おしまい。

 

****おまけ***********

今日郵便局に行く途中ぽかぽか風景目撃。

   

008 仲良し夫婦。

しっかりつないだ手。

人生丸ごとつないだ手。

・・・・・とても和みました。

 

はて?

うちら夫婦、もー何年も手ーつないでへんのちゃうやろか。

みんなもそーやろか。

軽プロレスはするけど。

・・・・・和まへんなー。

    

« パウンド | トップページ | マギーとバカボン »

物作り」カテゴリの記事

コメント

プロレスって。 それって イチャイチャぢゃんheart02
…和みはしないけど。それ以上ぢゃない??

投稿: りり | 2009/11/27 21:59

ウチは~この前結婚記念日で飲みに
行ったときに繋いだheart03
やっぱり子供が一緒だと繋がないね。
あとは寝るとき寒いときとかか。
プロレスはしないな・・・

投稿: emi | 2009/11/28 10:34

アレ?
↑のハート割れてた。間違った。

投稿: emi | 2009/11/28 10:35

この前は お手紙ありがとうねーーーhappy01heart04
私も早速お返ししたくて書いたのでpencil待っててねpostoffice

パウンドケーキとかクッキーとか どれもこれも美味しそうだわ〜!
気合いを入れなくても作れるあやタコちゃんが羨ましい・・shine

手つながない?? そうしたら私たちはいつも繋いでる夫婦かも。。
恥ずかしいという感覚もなく・・・子どもがすぐ割り込んでくるけどねwink

投稿: そらまめ | 2009/11/28 20:04

パン粉カレーの下には、ライスもあるんやんな?おっ得~~~。

その写真の後ろ姿、あやたこ夫婦かと思ったわ。えらい着込んでるなー。思ったら、よその夫婦ね。なごむねー。

うち、つながない。イオンとか行ってトイレで洗って濡れた手拭くのにさりげなく背中触るくらい。ガサツやな・・・ハンカチ持ってるのにな・・・

投稿: うナ | 2009/11/29 04:54

pencilりりちゃん
おはよー。
間違いなくいちゃいちゃじゃないで。
いちゃいちゃはほんまない夫婦やで。
りりちゃんとこはいちゃつく?
もう卒業した?
老後いちゃいちゃ夫婦もいいもんやなーって思たわ。

pencilemiちゃん
ほんまや。めっちゃハート割れてる。
結婚記念日に繋いだんやー。
そら、ごちそうさまやなー。
emiちゃんが強引に繋いだイメージ。
いつもemiちゃんから仕掛けるイメージ。

投稿: あやタコ | 2009/11/30 04:54

pencilそらまめちゃん
そうかー。
いつもつないでたらいつもつなげるんやなー。
ちょいとはずかしいもん。
そらまめちゃんとこは艶のある夫婦やもんなー。(艶の意味もあんまわからんけど)
お手紙、楽しみーーー。
ほんでお菓子作るの気合いあるで。
自然には作られへんで。

pencilうナ
手ー拭くのに触るんやー。
やりそーやなー。私もやりそーやなー。
イオンとかの手乾かす風マシーンはいまいちやもんな。
時間かかってな。
イオンしばらく行ってへんわ。
隣町やからなかなか。
冬場はなかなか子連れで行くとこないなー。


投稿: あやタコ | 2009/11/30 05:06

私もつながへんで。
付き合ってるときから、ろくすっぽつながなかったわ。
私がつなぐのが好きじゃないしな。
つなぐと歩くのじゃまくさない?
なんかかゆい時とか、そっちの手に用事あるときに離したりまたつないだり。
興味ないわー。
でも老人になったら、こけないようにつないでもらうかもな・・・

投稿: かん | 2009/12/02 15:50

pencilかんちゃん
ろくすっぽって関西弁?
私36年使ったことないわ。意味はよーわかるで。
かんちゃんにしろうナにしろ、合理的じゃないことは冷めがちな傾向にあると判断したで。
意味なくロマンチストな時代もあった?
ロマンチスト対決やったらめずらしく勝てそうな気がしてきたわ。
私、星見あげるの好きやで。
ブラピも好きやで。

投稿: あやタコ | 2009/12/04 05:27

ろくすっぽは広島弁やろか???
そういやあまり言わないけど、メールやブログには書くかな?

そうそう合理主義やわ。基本。
ロマンチストなー。程遠いなー。
星見上げないし、流れ星も、流星群もそない興味ないなー。プラネタリウムも。
満月やんとは思うけど。
あそロマンチストの代表はどんなことやろなー
恋愛に関してはまずゼロやけど。
彼氏と遊園地やディズニーは行きたくないなー。買い物も。ロマンチストとは関係ないか・・

投稿: かん | 2009/12/05 07:08

pencilかんちゃん
あちゃちゃのちゃーっのロマンチストちゃう人間ですやん。
彼氏と遊園地とか余裕で行きたいわ。
そうかーなるほどー。
ならば、映画もラブ系観ないん?
アクションもん?法廷もん?コメディもん?
私いろいろ観るのは観るけど、「うっわぁ~
この映画めっちゃお金かかってるなー。」て言いながら観るのんすき。

投稿: あやタコ | 2009/12/07 06:25

映画やドラマはザ・ラブストーリー好き。
あかんな一貫性ないな、わかりにくいな。
最近でいうたら、こないだの月9のやまぴーのやつとか好き。
私の唯一ロマンチスト寄りなところかも。
映画はSF系が苦手。リアリティー求む。

投稿: かん | 2009/12/07 15:39

pencilかんちゃん
わかりにくいとこが魅力やで。(たぶん)
やまピーのんかー。
はつねがあーいうのんすきやから一緒に見てたけど渡る世間の方がもしかしたら楽しいかも。
リアリティはピン子。
映画はかんちゃんと逆。
映画はありえへん設定もん観たい。
TVはありえるやつ。

投稿: あやタコ | 2009/12/08 05:32

へー

投稿: かん | 2009/12/08 15:30

ほー

投稿: | 2009/12/09 04:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パウンド | トップページ | マギーとバカボン »