« ありったけ | トップページ | りんごだらけ »

アタックの日

 

筋肉痛全開。

右肩、右腕、なぜか右のおしり。

さっきした朝ヨガはそんな筋肉痛とコラボな感じでめっさ気持ちよかったわぁ。

(↑基本M体質。でも脳みそはS)

「これ以上伸ばしたら痛いけどあー伸ばしたい。あーやっぱ痛いー。あーたまらんー」みたいな感じで。

 

昨日、ひょんなことから幼稚園ママに誘われママさんバレーに参加しました。

ママさんバレー。

・・・・いい。

1度やってみたかった。

ママになったらやりたいベスト10に入ってた。

バレーっちゅうても富山ではビーチバレーが主流らしいね。

やらかいボールでありがたい。 

 

Cimg4653

「遊び感覚でやってるから気楽にね。弱小チームよ。」と聞いてたんやけど、

なんのなんの結構みなさんお上手。←こんなパターンにも慣れてきた36歳。

そして、きゃーきゃーとわーわーとみなさん年甲斐もなくはしゃぐはしゃぐ。

 

めちゃめちゃおもしろかった。

団体競技は、このわーわーきゃーきゃーが醍醐味やね。

ハッスルハッスルで体に堪えたけども、なんだか若返った気がするぞ。

なんてことないけどグーパーでチーム決めたりするのとか、得点係りするのとかもたのしかった。

1人関西弁の人がいて(←なるみ風)その人との足の引っ張り合いもおもろかった。

うん。また行きたい。

まだまだ楽しいことはたくさんありそうだ。

 

若返り気分になりその流れで久々にモスバーガーへ。 きっと3、4年ぶり。

 

Cimg2409 モスは必ずモスチキンよなー。

モス。やっぱ美味しいわ。

ここもまた行こう。(たぶん家族抜き)

 

« ありったけ | トップページ | りんごだらけ »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

なるみ風・・・
めっちゃ想像したわ。楽しそうやな。
童顔か?

ママさんバレーかー。
腕痛いな。下手くそな私は、いっつも手首からひじにかけて妙なアザできてたわ。
球技全般、苦手やねん。
個人種目のが好きやわ。
しかし、モス、久々やったんやなー。
我が家は、浜名湖競艇行ったら、食べてるわ。モスチキンやな。だんとつやな。

投稿: うナ | 2009/11/20 10:52

あやタコさん、こんにちは。
ママさんバレーをされたのですね~。
私はきっと筋肉痛どころでは治まらないと思いますっ。1度寝たらそのまま起き上がれなさそうです。笑

あ、そうそう・・・先日あやタコさんの記事を見て、むしょうに行きたくなったTANE.さんへ、いそいそと出かけましたら・・・お休みでした。が~ん。 またそのうち行って来ようと思ってます♪

投稿: Mami | 2009/11/20 13:15

今日は、どうも~~
自分の体の硬さとめっちゃ向き合えましたわ^^
いつになったら、やわらかくなってくるのか・・・・・そんな日が来てほしい・・・

ほうほう、ママさんバレーですか^^
あやタコちゃんが、めっちゃハッスルしながら楽しんでやっている姿が目に浮かぶわぁ
ほんで、モスバーガーかぁ
照り焼きチキンバーガーを食べたのかな??
これ、おいしいよね~~~!!!
あたしもだいたいこれだわぁ^^


投稿: さちき | 2009/11/20 22:07

pencilうナ
まいど。連休何してんのー。
こっち寒さ加速度増してるでー。
雨ばっかやでー。
そやったな。球技苦手って言うてたなー。
球技&リズムあるスポーツ。
あ、ここり家卓球にはまってるって言うてたで(たいしたことないやろけど)。
モス、めっちゃ久しぶりやってん。
変わらない美味しさやったわ。
100円マックチキンも好きやけど。
浜名湖競艇ってどこかも知らんわ。
競艇は旦那好きなん?両方?
浜は順調?週4?

pencilMamiさん
なるほどなるほどー。
顔でボール受けるタイプなんですねーーー。
とか言いながらもわりと上手い人この時もいましたいました。
その手にはのりませんよ。
あ、でもやっぱ顔でボール受けそう。
そしてそして、今日は何作るんでしょ?
ひそかに楽しみにしてまっせ。
TANEさんCLOSE。私も2回経験あるわ・・余計行きたい度増しますなー。

投稿: あやタコ | 2009/11/22 05:49

pencilさちきちゃん
はいどうも~。
ぐいぐいとポーズをがんばりすぎてしまいがちなさちきちゃん。
正しくポーズより楽しくポーズってことで。
さちきちゃんも団体競技派なイメージやわ。
団体スポーツってほんまやる機会ないから
ほんまに楽しかったで。
月1ぐらいのゆるーいペースみたいやし。
モスは掛尾以外富山どこあるんやろか?
まだまだ、富山にも知らない味がわんさかあるわ。
また教えてなー。ってか見に行くわなー。

投稿: あやタコ | 2009/11/22 05:58

連休も浜ってるで。

今日もSY1ったで。週6。うち3は風呂のみ。

マックチキンまだ食べてない!!
食べたいわー。
あの肉は、シャカシャカと一緒?

こっちは、雨ちゃうでー。
私、今日も半袖で出歩いたで。
まだランニングの幼稚園児見かけると、負けてられんって思うわ。

浜名湖競艇は、私が大好き。旦那あんまり。
こどもらも、まーまー好き。
浜名湖の方にあるわ。きれいやで。
お城かと思うほどに。

投稿: うナ | 2009/11/22 15:14

pencilうナ
週6すげー。
前より行ってんちゃん。
そやなーお風呂ゆっくり入れるもんな。
ほんで週3運動。
十分過ぎるほどやんかー。
やるなーさすがやなー。
半そでもさすが。絶対無理。
体にええことしまくりやん。
競艇好きな元気ばあちゃんになりそうやわ。
マックチキン。おそらくしゃかしゃかのやつ。
しゃかしゃかやったらこっち買った方が絶対得。
さて、今から誰かの作物もらいに行ーこうっ♪
(あれ最終的になんかあんの?何か得点あり?)

投稿: あやタコ | 2009/11/23 06:12

たぶん、なんの特典もないで。
楽しい気分になるのが目的。

ま、楽しもうぜ!!

週3運動すると、もー、夜猛烈に眠くて、変な時間に寝てもて、授乳で夜中に起きて、おなか減ってるし、夜中にパンとか食べてもて、体重は全然減らないわ。

プールのヨガ、Aヨガ、SY1をやってるわ。

4時すぎても、娘がどっか遊びに行くなら、下2人連れて、駆け込み風呂ってるで。

チキン、しゃかしゃかと一緒なら、そら、パンも付いてる方がお得やな。

投稿: うナ | 2009/11/23 07:15

pencilうナ
おはよーさん。
ほほーAヨガもしてるんやー。
あの先生のはじけキャラ好きやわ。
Aヨガのかすかな記憶思い出して、自分のレッスンとか取り入れてんで。
立ちながら体重移動するのんとか。
やってる?先生あの頃と同じ?
さて、今日も遠慮なく作物もらいに行くで。
ほんで、虫入れて退散。

投稿: あやタコ | 2009/11/24 04:41

そうそう、あの先生。
体重移動もやってるで。
私は、かかとがフラフラやわ。

投稿: うナ | 2009/11/24 10:43

pencil
地味な動きやけどわりと難しいな。
あの先生脚長いな。
あご力もありそやな。

投稿: | 2009/11/25 05:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ありったけ | トップページ | りんごだらけ »