« そうま6 わたし36 | トップページ | お楽しみさま »

イベントへ

 

あーわりとさぶい。

あー朝の蒟蒻ゼリーおいしいわ。

 

11月3日文化の日。

 Cimg2145_2

滑川のイベント「country Blue」に行ってきました。

行くというだけで気分はおしゃれな私。

そんな錯覚になるねイベントって。

  

やっぱ朝一番で。

朝好き友達(←勝手にそうした)ブランチさん親子を迎えに行き、

その後ずーと一緒に居たので子供らも退屈することもなく仲良く遊び遠足気分でした。

あーよかった。

ほんま遠足気分が何より楽しかった私とはつねとそうまでした。

ありがとうやで~。

 

9時半すぎ到着。

わかっちゃいたけどすでにたくさんの人。

10時に開店して子供4人遊んでるうちにささっと見てささっと購入。

無駄な動き0。

もちろん全部は見れず。まーしゃーない。

レジ待ちもしなくて済みました。

小物系3点購入。

 

Cimg2149 Cimg2150_2

Cimg2151 Cimg2152

素敵な空間を見まくって味わいたかったけれども、

ごった煮状態だったのでほどほどに。

Cimg2153 コーヒーは味わう。

人数制限で並んでる人たちの横で味わう・・・・。こわいー。

 

途中娘が、

「あ、ママのはんこ、かごに入れてたで。チャンスやなー。」

と大声で言うもんやから、

かごに入れてた人と目が合う→「あ、どうも」と会釈し合う2人。・・・・・・・・

すいません、ほんま・・・

  

ほんでから、本日1番楽しみにしてた

Cimg2146 抽選。

 

Cimg2157 ←これ当たりましてん。

ほほほのほ~。

どなたの作品か存じませんが、

針刺しがぼろぼろで困ってたのでほんまうれしいです。

大切に使います。

  

Cimg2156 途中出会ったsmatちゃんとパチリ。

その数秒後いちごちゃんと出会う。

  

ほんで、このまま行ってまえ~ってことで大和のココマルシェっつうイベントに。

ロッテリアで昼ごはんを食べ(何年ぶりやろ?)ココマルシェへ。

きれいな色の革、少し購入。

こちらもささっと見て子供らと地下売り場へ。 

Cimg2155

↑これ楽しいもんな。

ちょっとしか買われへんけどな。

200円ぴったしになかなかならずの4人でした。

  

とまあ、文化の日っちゃあ文化の日っぽい1日を過ごしました。

さて、本日もエンジン全開でいくで~。

 

 

 

« そうま6 わたし36 | トップページ | お楽しみさま »

物作り」カテゴリの記事

コメント

楽しそうなイベントね、滑川ってどこか全然わかんないけど、ここは趣のありそうな建物だねえ。もともとは何の建物かなあ。

寒いね~そっちはどんな?
もう結露とか出ちゃう?
嫌な季節がやってきたね、インフルがうちの小学校にもやってきた、3年生学年閉鎖。
遊び場が減って困るよ。保育園の支援も一時お休み・・・。
ああ、寂しくなる一方…。
でも、うちの子達も近所の子達も元気だよ。
こっちの静止も聞かず、半袖の娘。元お隣兄弟も半袖だよ、さすがS幼稚園。
そっちも気をつけて~!

で、で…。
気づいてました、忘れてはいません!
遅くなりましたが・・・
そうまくん&あやちゃんお誕生日おめでとうね~。しばし私と同い年ね、イヒヒ。
ますますフルパワーで頑張りましょ!
年末ぜひ会おう。
あー、顔合わせて、あ~だこ~だとくだらない話したいよね。

投稿: こりり | 2009/11/05 10:10

イベント巡りは楽しかったね~
ステキなイベントを見てたら、
自分も少ぉーしくらいはステキになったんじゃないかと
錯覚してしまいそーだったわ。
またいろいろ参加していきたいねー

投稿: Samt | 2009/11/05 14:55

こりりちゃん、うちのマンション、今日の夕方にランニングの小学生おったで。
おそらくS幼稚園。

あやたこちゃん、イベントいっぱいやなー。
その、ぐるぐる回るお菓子、私も小さい頃、めちゃんこ好きやったわ。
重さ=値段って知らずに、丸い水風船みたいな羊羹をよく入れてたわ・・・。

抽選当たってよかったなー。
針刺し、かわいいな。
針刺し、ボロボロでも次のアイテムが無いうちは、無理して使ってまうもんな。

投稿: うナ | 2009/11/05 20:54

おっひさ~!!
そういえば誕生日過ぎちゃったけどおめでとうね。下一桁がお子と一緒だと自分の歳忘れなくて良いよね。(たまにあれ?何歳だっけ??と忘れてしまう恐ろしきアラフォー)

相変わらずパワフルな毎日のようだね。我が家はオフシーズンに突入。なので土曜にテニス始めたのよ!!この冬からはテニスに燃える予定tennis

インフルに負けず、頑張ろう!!

投稿: riomao | 2009/11/05 22:03

pencilこりりちゃん
あっという間の11月やなー。
立山もめちゃ雪山になってるわ。
すでに週末スキー行くって言う話もよー聞くで。
船もインフル来たんやな。
うちは今1年閉鎖中。
運やな。
さすがの半そでなんやー。
おーお隣兄弟との貧乏くさい絵が思い浮かんだわ。くったくたの半そで姿。
はつねも薄着やなーとはよく友達ママに言われるけど半そでは最近ないわ。
たぶん一緒におったら半そでチーム混ざってたんかなー。
年末のことはつねに話したらめっちゃ喜んでたで。滋賀帰省するよな?
また決めような。
誕生日ありがとう。
忘れてもまったく傷つかへんお歳頃。
じきこりりちゃんも37やな。
言うてもこの差は一生縮まへんで。
滑川は湖西な感じかな?もともと酒造やって。

pencilSamt
おはよー。
昨日はびっくり写メありがとう。
Samtちゃんは思うけど買いっぷりがいいね。
即決断タイプやね。
イベント貧乏になりませんようにーーーー。
またなんかあれば朝一で。

投稿: あやタコ | 2009/11/06 04:24

pencilうナ
いまだサンシャイン解決できず・・・
S幼稚園出はやっぱたくましいなー。
そういううナもまだ半そでやろ?
ぐるぐるお菓子、特別な日しかやらせてもらわれへんし私も同じく大好きやったわ。
丸い水風船羊羹・・・
あんなん入れたら一発やな。
やたら羊羹やら最中やらよーわからん羊羹チックなゼリー(←大嫌い)とかずしっとくる物多くて若干百貨店感じ悪い。
ま、重さ=値段系は損得ちゃうもんな。
楽しさやもんな。
絶対損やもんな。
ファンシーショップとかによくある透明カップに小さいスコップで入れるのとかも楽しいな。
今は絶対せーへんけど。
あ長なってしもた。
まったねー。

pencilriomaoちゃん
おっひさ~。
そやねん。30時産んだらわかりやすい。
ほんま忘れるなーいろいろ。
忘れたいのかも知れんが。
知り合ったママ友達も何年たっても知り合った時の年齢のままの記憶やしな。
riomaoちゃんと知り合ったんは20代ちゃうか?わおー。
土曜日テニスとは?
親子揃ってはじめたん?
よろしいなー。
こりりちゃん夫妻も達者みたいやし対戦できるなー。
私もはつねとテニスできる日を楽しみにしてるで。
また、たまになんかしらでからもうぜー。
りんりんにもよろしくー。

投稿: あやタコ | 2009/11/06 04:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そうま6 わたし36 | トップページ | お楽しみさま »