« アタックの日 | トップページ | パウンド »

りんごだらけ

  

11月後半やなー。早いのー。

そろそろスタットレス付けなアカンなー思て去年の日記見てみたら(←こういう時、便利)

去年の今頃すでに雪降ってた。びびった。

スタットしなければ。

車屋さんに頼むか、頼まず2000円節約コースにするか悩む。

 

  

日曜日。   

Cimg3511

りんご狩りに行って来ました。

りんご狩りは私自身生まれてはじめてかも。

ちなみに好きなのは、芋掘り>なし狩り>いちご狩り。(ダントツ芋掘り。)

どっさりとたわわに実ってて、そこら中甘い香り。

ああ、気持ちがいい。

Cimg3509 Cimg3510 高枝取りマシーンナイス。

ナイスアイテム。

自然の中の作物収穫は大変やし、おもしろいし、美味しいし、やっぱ楽しいやん。

サンシャイン牧場とはわけがちゃうで。でも続けるで。楽しむで。

 

そして、いつもの欲が出てがんばって食べた為、ただ今お腹弱り中。とほほ。

&あごめっちゃ疲労。

ずーと猪木のものまねしてる感じ。←まじで。

家にまだまだりんごあるのでアップル系のこじゃれたスイーツでも作りたいなと考え中です。

考えるのは自由

  

« アタックの日 | トップページ | パウンド »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

リンゴ狩りって 食べ放題?? 取り放題??
未体験だhappy02

投稿: りり | 2009/11/24 08:24

りんご狩りって魚津?
それにしてもすごい生ってる。
早く取ってしまったほうがいいんじゃないかと余計な心配。(農家目線)
アップルパイ、楽しみにしています。
(他にある?リンゴスイーツ)

投稿: naminui | 2009/11/24 09:47

すげー。
取り放題?食べ放題?同じく気になる。

リンゴ系のお菓子、おいしいのん作ってな。
私も、今朝、りんご入りパウンドケーキ作ったで。半分食べたけど。

今、こっち、週末婚再放送してるねん。
なつかしー。(まさに、今、やってる)

投稿: うナ | 2009/11/24 10:40

りんご狩りか~。
収穫の楽しみ、いいねえ。
たくさん持ち帰りオッケーだった?
○○狩りって、言葉にそそられるけど、持ち帰り不可とか、小さい袋渡されて、この中に入るまでとか、ありがちだけど、ここはそんなことなかった??
この間、学校の行事で二年生がりんご狩りに電車に乗って行くのがあり、保護者も自由参加だったから、行って来たよ。
でもそこは、一人2つまでよ・・・。
ガクン。
仕方ないから、少しでも大きいの必死で探したよ。

投稿: こりり | 2009/11/24 11:05

ぷぷぷhappy02
相変わらず面白いな~sign03
常に猪木って(笑)
そりゃー痛そうだ。
私はりんご狩りしたことないかも!
ぶどう狩りはあるけど。
桃狩りしてみたいup
それにしても高枝切バサミでりんごとるんですか??
ちょっと意外sweat01

投稿: なでしこ | 2009/11/24 11:15

スタットレス自分でできるん?旦那?
我が家は毎年2100円×2やわ

私はモモといちごしか経験ないけどお持ち帰りなしやったで。
両方、ぎり元とれたか否かってとこやったわ。

ちなみにこちら、ロンバケ再放送してるでー
ごっつ懐かしいでーーー

投稿: かん | 2009/11/24 15:33

pencilりりちゃん
おはよー。りんご狩りは浜松で聞かなかったもんね。
りんごは日本海側なんやろな。
大人100円、子供無料の食べ放題。
めちゃめちゃ良心的なおやじの畑やったで。
取り放題やけど持ち帰りは1K600円計算。
もぎ取ったりんごは必ず持ち帰るルール。

pencilnaminuiちゃん
おはよー。
なんでもかんでも魚津にせんといてーもー。
牛岳の山田温泉の近くやったわ。
家から30、40分。
この日最終日やったから少ないと思いきや茂りまくり。
アップルパイ無理。
eyeglasskaraoke←気にいり中やで。

投稿: あやタコ | 2009/11/25 05:12

pencilうナ
↑こんな料金設定やから子供がはりきって取るりんご食べるのに必死。
かぶりつくのに必死。
途中、旦那なんか歯茎から血ーでて(←そこまでせんでも・・・)参戦中止なるし。
1200円持ち帰ったで。でも満足やで。
ほんま、りんごは手ごわい。
胃袋力はいけるけど、あご力がもてへん。
りんごパウンドナイスやなー。
週末婚なつかしーなー。
あれメナードのCM思い出すねん。
月子と陽子(あってる?)すさまじい姉妹やな。仲悪すぎやな。
仲村トオル派。

pencilこりりちゃん
とりあえず、おめでとー。37。
遠いところからお祝いするで。
○○狩りは狩りを楽しむところとわかっちゃいるけど見返りを求めてしまいがちよな。
いちご狩りとかほんま高いもん。
その点ここのりんご園はほんまよかったで。
持ち帰りしなければ家族で200円で食べ放題やで。まーみんな持ち帰る流れになるんやけども。
電車で親子活動かー。楽しそうやなー。

投稿: あやタコ | 2009/11/25 05:27

pencilなでしこちゃん
に変えたん?
桃狩りいいねー。桃は美味しいねー。
でも、聞いたことないかも。
口とか手ーとか体中ぐっちゃぐちゃになるやろな。
醜い顔になるだろう。
昔、あのお母さんとレジャーいろいろ行ってたんやねー。
なんだか不思議。
で、体調はいかが?回復してるかな?
慎重にね・・・(慎重じゃなさそうだから)

pencilかんちゃん
あーももあるんやー。
なんでもあるんやなー。
さくらんぼとか、栗とかもあるもんな。

ロンバケ懐かしっ。
キムたくより先に久保田としのぶ目に浮かんだところやで。
こっちは金妻最近までやってたわ。古すぎ。
今は渡る世間と午後は世界の中心やで。
地域によって再放送違うなー。
再放送はとんとん拍子やからうれしいなー。

タイヤいつも旦那&私サポート。
最近2000円と聞いて、思ったより安くて悩み中。

投稿: あやタコ | 2009/11/25 05:42

昨日、お手紙届いたよー。
遠いところからありがと~。
うちにもクリスマスがやってきた感じ!
りりこも早速髪飾りつけて学校に行ったよ。シールも取り合いしてました・・・

昔の彼に「自分の誕生日は祝ってもらう日じゃなく、親に感謝する日だ」って言われた事があって、その時はチッって感じだったけど、最近誕生日近くなると必ずその言葉をふっと思い出しちゃうよ・・・実家行こかな、みたいな。
 スタットレスの季節だねー、2000円なら案外お手軽かも~。あの手間を考えるとね。

投稿: こりり | 2009/11/25 11:13

しかし良心的な料金設定!
そこでお得な気分にさせといて、持ち帰りを増やす狙いかなー
そんなことは考えてない田舎の良心的農家かな。


あごがやられるんや。
がぶりつき、久しくやってないなー
ももは歯にはさまったのをみんなの前でとりにくくて、どうも食べにくかった記憶が。。

投稿: かん | 2009/11/26 01:12

pencilこりりちゃん
おーよかったよかった。
寄せ集めセット。
旦那は覚えてたん?
あいつなんかした?
うちはそうまと合同やからええんやけど、みんなは自分の誕生日とかにもケーキ用意するんやろか?
そうそう、来月やっぱ無理っぽい・・・
でも帰省ん時必ずや!
予定組もうな。

pencilかんちゃん
せやろ。大人100円て驚きの価格やったわ。
昔梨狩り行った時は1500円ぐらいした記憶あるもん。
でも、昨日スーパーのちらしでりんご5k780円見てしもた。
ももとか繊維質あるもんはほんま歯茎挟まるなー。そよぐなー。舌でがんばって取れたときはうれしいなー。

投稿: あやタコ | 2009/11/26 04:46

うわっ。
そら、魅力的やな。
こどもが調子乗って取りまくったのを、頑張って食べるあやたこ夫婦が目に浮かぶわ。
私も、きっと頑張るわ。
うちの旦那も、あんな図体でかいのに、頑張らずに途中でリタイアするわ。

月子と陽子、よー覚えてるな!!!
再放送やってるけど、とびとびで見てるから、記憶がなかなかつながらないけど、えげつないわ。
同じく仲村トオル派。

まー、月子はかわいいわ。妊娠おめでとうやわ。ドラマで出てくる携帯電話が、古い!

投稿: うナ | 2009/11/26 13:45

pencilうナ
ほんまほんま。
旦那同じく。
こういうたぐいの時、戦力なれへん時多々やなー。
逆に冷めた目ーで見よる。
妻ががんばっているのに。もう!!
ま、これからもめげずにがんばろな。

月子おめでとう。
何より月子姉妹の親がかわいそうやった記憶。

投稿: あやタコ | 2009/11/27 06:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アタックの日 | トップページ | パウンド »