« PANIFIRE | トップページ | イベントへ »

そうま6 わたし36

冬バージョンデザインにチェンジ。(去年と一緒)

あーなんか喉が痛くなりそうな予感・・・

今のうちに手を打たなくては。

  

日曜日。

小学校学習発表会がありました。

行事が終わる度ほっとするわ。

今年は特にほっとする度数高いわ。

Cimg2097 Cimg2098

クラス全員休まず出れたらしくそれだけで満足。

目ーでも見たいし、ビデオも撮りたいし、写真も撮りたいし、あーたいへん。  

  

あ、せやせや。

その前にえーい行ってまえー!と護国神社の蚤の市に。

6時前。

Cimg4657 まだ暗いのに車いっぱいでびびる。

特にこれといって掘り出せず、

50円で黒ひげ買って焼き菓子数個買って急いで帰りました。(1時間コース)

Cimg2102 いまさら黒ひげ。

    

  

話は変わり。 

そうまとわたし誕生日でした。ぱんぱかぱん。

そうま6歳、わたし36歳。

そうそうそう、30の時産んだ産んだ。出てきた出てきた。

お母さんというジャンルに属せたことほんまうれしく思てます。

毎年こうやって家族みんなで誕生会。

この安心感。

家族ってお母さんってええもんやな。しみじみ。

  

パーティーははつねが作ったプログラムにしたがって行いました。

(たいしたプログラムちゃうけど。10月のカレンダーの裏紙使用で)

 

そうまの希望の手巻き寿司して①。

その後、50円の黒ひげやって②、プレゼント渡しして③、

プログラム④番はケーキを食べながらのWii

  

 Cimg2104 ミー。

  

とそんなこんなでほどよく盛り上がり寝床に着きました。

 

 

そうま。

6歳の君も楽しみにしてるでぇ~。

Cimg2101

(↑7本やん。今気付いた・・・・)

 

いのちいっぱい使おうなー。

 

 

 

« PANIFIRE | トップページ | イベントへ »

家族」カテゴリの記事

コメント

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+
おーーーー。誕生日おめでとうっ。
しかしなんでろうそく7本?
パンダケーキかわいい(◎´∀`)ノ
ソウマが6歳なんて信じられん。
私の中のソウマはいつまでもオンブされてる
イメージ。
なんにしても誕生日はめでたいな。
あやちゃんは36かーーー。

投稿: emi | 2009/11/02 07:43

誕生日おめでとう~ヽ(´▽`)/
ステキな誕生日会やね!!!

些細なことなんだけど、毎年の積み重ねが
安心感であり家族であることの証みたいな。。。
そんな日常が幸せで温かいねheart

投稿: ユレナ | 2009/11/02 09:32

そうま君もママもおめっとうさん~(2度目)
プログラムのある誕生会っていうのもまたイイね。
Miiって・・・、惜しかったなー。

蚤の市いったのね。
うちは夫が仕事なのであきらめた。
で、寝てた。
来月はいけるかなー。

投稿: naminui | 2009/11/02 09:50

みー、めっさ笑た、笑た。
やるなー。
しかし、30で産んで、6歳のとき36か。
当たり前か。
私、33で産んでるたら、6歳のとき39やん。

マンションに中学、小学、幼稚園の子供のママおんねんけど、いつもきれいやねん。
朝のゴミだしも化粧してるし、髪もロングで手入れしてあるし、服もだぼっとしてないし。尊敬やわ。
ちなみに38らしいが。

学習発表会も、無事でなにより。
うちの小学校も昨日の日曜やったよ。幼稚園のお遊戯会も日曜・・・。
家族バラバラ。
黒ひげ、注意しな、剣を内部に入れたまま妙な向きで圧力かけたら、破損して一部が樽の中に持ってかれるで。
破損した剣は、役に立てへんし。
きーつけてなー。

投稿: うナ | 2009/11/02 11:19

おめでとう~!!!
2年後えーたは6歳…どんなんなってるんだろー?ま、落着きのいない子だろうな(笑)そのころには富山におりますんで、またよろしく~♪
いいな~プログラム。私の誕生日にもつくってほしいなー。黒ひげ…50円激安特価やね!プレゼントはなんだったの??

投稿: ともんが | 2009/11/02 15:20

あやタコちゃんもそうまくんもおめでとさーん♪はつねちゃんのプログラムがいいわ!あやタコちゃんち、よくプログラムつくってるよね?私もそういうの大好き!だからやりたいんだけどのってこない、我が家族・・・。私だけからまわりさー・・・。

インフルもほかの風邪も攻撃中の中、クラスみんな休まず学習発表会に参加できたなんてすばらしいねー^^

今年もお母さんたのしみましょ^^

投稿: natsu | 2009/11/02 23:50

pencilemiちゃん
ありがとうありがとう。
ろうそく、あん時誰も気付かんかったわ。
そんな家族やわ。
ほんまほんま、あっくんも小学生って信じられへんもん。
家立てこもり事件のままのイメージやで。
ところで、オークションどやったどやった?
うちは昔の旦那スキーウエアが落札されそうで喜んでるねん。
大物やから収納困っててん。ひひひやわ。

pencilユレナちゃん
ユレナちゃんらしい癒しの言葉ありがとう。
季節の行事はさておき、誕生日はおめでとうの会したいところやもんな。
誕生はめでたすぎるよね。
また、ユレナちゃん子供にも1回会いたいで。目ーとかくりくりしてそう。
さー、富山の冬がやってきたで~。
初富山冬、覚悟しーやー。


投稿: あやタコ | 2009/11/03 05:43

pencilnaminuiちゃん
おはよーさん。&ありがとう。
お寒いですな。
蚤の市やっぱおもろいで。
ぐるぐる歩くからええ運動にもなる。
来月はさむいやろなー。
会えたらうれしく思うで。
来月も1時間コース予定。
さー今から洗濯でもし出すわ。
あとで会えるでしょうかねー。

pencilうナ
6歳の時39かー。
16の時49やなー。
じゃあ26の時59歳やで。たいへん。
結婚式は60代の可能性高いな。
別にええか。
マンションの奥さんやるなー。
そういう人たまに見かけるけど、朝の支度作業生で見てみたいといつも思うわ。
下着もレース&上下同じ色にしてるんやろなー。
もーパンツもブラも破れてなければなんでもええわーになってるもんな。
あ、でもうナはそんな手入れしてない日もそこそこキレイ目に見えるから得してるで。
ラッキーやで。
黒ひげ注意事項ありがとう。
樽に剣入ったらやる気0やな。
気をつけるわ。

投稿: あやタコ | 2009/11/03 06:02

pencilともんがちゃん
そやでー。ともんがちゃんの帰りをたくさんの人たちが待ってはるでー。
そのときもえーた君は今のまま無邪気な少年やと信じてるで。
ともんがちゃんは無邪気な30代でよろしく。
プレゼントはWiiの大乱闘スマッシュブラザーズにしてん。(オークションにて購入)
これなかなかおもろい。

pencilnatsuちゃん
ありがとうーーー。
プログラム作るとテンション上がるけど、やっつけ仕事みたいになる時も・・・
で、空回りのnatsuちゃん、すぐ想像できたわ。
まだまだ、油断できないウイルスたち。
お互いこの冬乗り切れますように~~~~。

投稿: あやタコ | 2009/11/03 06:14

遅くなったけど、あやタコちゃん、そうまくん、
お誕生日おめでとうbirthday
プログラムも作って、楽しい誕生会やねー。
そういうのいい、いいhappy01
また1年、元気で幸せな年でありますようにconfident

寒くなってきたけど、富山の冬はまだまだこれから。
かぜやインフルエンザに気をつけてね~。
・・・って、もう我が家にはきてるけど^^;
栄養満点の鍋料理であったまるのがオススメ~heart04

投稿: いちご | 2009/11/04 08:22

pencilいちごちゃん
ありがとうなー。
1号君とも誕生日近いよな。
たまに病気になってもトータル元気な1年になりますようにやな。
鍋ええよなー。楽やしなー。
いちごちゃん家は何鍋がお気に入りかな?
我が家はしゃぶしゃぶかが多いけど豆乳とかカレーも好きやで。
その後娘ちゃんいかが?快復してきた?
復活を祈るで。

投稿: あやタコ | 2009/11/05 03:56

非常に遅れたけどおめでとう。
ちなみに私は、次男が6歳のとき40歳。ギョエー
これが言いたかったためにいまさらコメントしたわ。

うちのマンションにもこぎれいなママ数人おるわ。尊敬でしかない。

投稿: かん | 2009/11/12 04:35

pencilかんちゃん
ようやくサンシャインできたで。
みんなとのやりとりがよーわからんけどわからんなりにやってみるわ。
40歳なってもサンシャインに意味もなく楽しめる主婦でありたいもんやね。
こぎれいときれいの違いはなんやろ?

投稿: あやタコ | 2009/11/12 16:28

さんしゃいん、私もてさぐりてさぐりで、雰囲気でここまでやってきてるわ。
説明書、少なくて雑でわかりにくいわ。


私のこぎれい&きれいの使いわけは、
こぎれい・・化粧や服装できれいにみえる人
きれい・・すっぴんでもユニクロの部屋着でも、どうやってもきれいな人

で使いわけてるわ。
きれいな人は、うちのマンション3人かなー。(207世帯、じじばば独身含む)
けど、きれいな人は化粧も服装もばっちりで、さらにきれいやけど・・

投稿: かん | 2009/11/13 16:39

そやな。
こぎれいは褒め言葉ようでちゃうな。
「かんちゃん今日こぎれいやなー。」言われてもなんか感じ悪いもんな。
きれい=自然体で美しい。
こぎれい=必死こいてる。
って感じかなー。

サンシャイン同じく雰囲気。
「レベルに達していません」て表示がやたら悔しい。
早く動物育てたい。

投稿: あやタコ | 2009/11/13 16:49

さんしゃいんの動物なー。それが最初は鳥ばっかりでな。私鳥がほんまにあかんねん。実物は最悪やけど、テレビとかで見るのもあかんし、キャラクターもぎりぎりやねん。
そんな多種類の鳥、どこからもってきたん?ってくらい鳥ばっかりで、羊とか牛とかいけるまで、薄目で処理してがんばってるよ・・・
まあそこまで必死にならんでもええねんけど、ちょっとした楽しみなってるわ・・・

投稿: かん | 2009/11/14 02:07

そうなんやー。
私もとり苦手。
(なんか同じ多い気ーしてきた)
とりの首の動きと目のぎょろり具合がめちゃ苦手。
薄目でもやりたくなるサンシャイン・・・・
ええ大人やのに・・・・

投稿: | 2009/11/15 04:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« PANIFIRE | トップページ | イベントへ »