« 訪問客 | トップページ | 恐竜だらけ »

さらさらやで

   

 Cimg2230_2

レーズンクルミパン焼きました。

HBやはり便利。

  

 

今日は久々に美容院に行きました。

ん、と。

・・・・2年半ぶり。・・・・わはは。

 

不精な女と言われようが、

この期間伸ばし放題だったおかげで結構節約なったんちゃうやろか。

ふふふん。なんだかしらないけど少し達成感。

5年前までショートカットしか縁のなかった私やけどここ最近はロンゲ。

ロンゲのオールバックはヨガに最適やねん。(知らんがな)

  

いざ、クーポン券片手に縮毛矯正へ。

約3時間座りっぱでめちゃ足腰疲れたけどめちゃめちゃさらさらになりました。

気分はダブル浅野。←ふっる。

シャンプーCMみたいに首頻繁に振ってさらさら確かめて喜んでます。

そうそ、

美容院に行くと必ず雑誌があるけど「オレンジページ」やら「主婦の友」やら

主婦丸出し雑誌を迷いもなく持って来られると若干気ー悪いな。

今日は「Oggi」と「VERY]持って来たから、まー合格。

でも読んでもいまいち共感できず、もて服とか言われても参考にならず、

結局主婦丸出し雑誌の方が楽しかったりします。どないやねん。

「LEE」と「ESSE」やったらなんも問題ないかな。何さま。

さて、縮毛矯正は傷むらしいのでちょっといいトリートメントを買って帰りました。

ちゃんと手入れしよーっと。

 

    

 ******

幼稚園お迎えの前にこれまた久しぶりにTANEさんへ。 

Cimg2365_2  Cimg2367_2  

なんかあったまったわ。

元気もりもり。

  

« 訪問客 | トップページ | 恐竜だらけ »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

こんちゃー。こちらでははじめまっして。
いつも読み逃げしてたけどごめんねっ。
ええねーええねー。私もこないだ5ヶ月ぶりくらいに美容院行きました。美容師さんたちにビビられたと思う~(←一応常連なのにこの空き具合に…)。

TANEさんってよさそうねー。前を通るだけで入ったことないやー。今度機会あったらいってみよーっと(重ね重ねストーカーじゃないでー)。

投稿: futa | 2009/11/13 17:17

私は美容師のうわついたトークが大嫌いでね。
こっちの希望に応じた対応、なんでできんかねーとイライラするばかり。
バブリーな独身時代は、もくもくと作業してくれるカリスマ美容師のところに気に入って行ってたけど、もうそんなところに行ける身分ちゃうし、そうなると、チャラチャラ系のうわつき系美容師のとこしかいけへんくてね。
あんたのトークに付き合うために金は払っとらんのですよ、と言いたくなるばかり。
もくもく作業系の安めの美容院作ったら、繁盛すると思うけどなー・・・

ちゅうわけで、2年半もほっとけるのがうらやましいよ。
私は髪の量が多いから(ハイキングウォーキングのQ太郎風にすぐなる)、長さは耐えられても量に耐えられなくなり美容院へ・・やわ。すきばさみで、自分できられへんかなと思うねんけどな。ノーヨガやけど、私もロンゲのオールバック派やわー
コメント長くなったわ。お互いの髪質、毛量知らんまま書くコメントちゃうかったな。すまねー

投稿: かん | 2009/11/14 02:18

2年半ぶりやったんやー。
そら達成感やな。
私も、美容師に身の上話とかあんましたくない派。
旦那さんとどこで知り合ったんですかーとか、お子さん今が一番かわいい時期ですよねー(毎回誰にでも、今が一番言うてるやん)
私の姪っ子もどーのこーのとか。
育児から解放して美容院来てるんやから、自分のリラックスタイムにさせてほしい。
しかも、雑誌読んでたら、これおいしそうですよねーとか言われたら、ページめくりにくいやんけ・・・。

今度、さらさらバックショット写真載せてやー。
高いトリートメントは、気分的に盛り上がるもんな。
冬の静電気パチにも負けへんそうやな。

ちなみに、私は、美容院では週刊誌か主婦雑誌希望やわ。

投稿: うナ | 2009/11/14 09:44

2年半ぶりにのけぞった!!!
すっげーな。
ワタシはたいてい2.3ヶ月に一回は
行くのですが、先日飲み会帰りに
電車が無くなり、1万超えのタクシー乗車を
したので、罰として6月から自粛してます・・・美容院。
あーぁ、美容院行きたいなーーー。
イケメンお兄さんにしばらく会ってないなー。
ワタシもあやタコちゃんのサラサラつるんの
バックショット見たいでーす★

投稿: emi | 2009/11/14 15:54

あやタコさん、こんばんは。
雑誌の話は笑っちゃいました~。分かります、分かります。
あやタコさんのブログはホント楽しくて好きです。ウフフフ
2年半ぶりなんて、凄いです~。私も一年近く放置してる事あったりしますが。苦笑
TANE.さん、クリスマスモードですね♪久しく行っていないので、行きたくなりました。ウズウズ。笑

投稿: Mami | 2009/11/14 19:50

pencilfutaさん
あらま、こんちゃーーー。
その節はありがとうやで。
パソウイルス対策も万全!何も怖いもんないで。
そやなー常連の美容院あったら5か月空いたらびっくりされるかもなー。
すいません・・て謝ってしまいそーやな。
ここんとこお店もクリスマスモードになってきてるから入るだけでも楽しいでよな。
家にはたいした飾りせーへんもんな。
あ、そば。
年越しそばになるんちゃうかー。

pencilかんちゃん
いかり爆発やなー。
温厚なかんちゃんがチャラチャラ浮つきトークには眉間にしわ出まくりやなー。
私ももくもく希望。
「もくもく希望です」て言うたろかなと思ったことも何回もあるわ。
かといって、話したい気分になる時もあるし。
美容師さんの接客は難しいやろな。
話したおしたいおば様もおるやろし、雰囲気読まなあかんな。
私も同じく毛量多いで。Q太郎やで。
かなりごん太な束でしばっててん。
髪質もごわごわ。
同じかも同じかも。
でも今はさらさら。
ティモテティモテやで。

投稿: あやタコ | 2009/11/15 04:19

pencilうナ
「今が1番かわいい時」は万能あいずちやもんな。
知ってんのか。て思う思う。
雑誌の「これおいしそーですよね」もわかるわかる。
左親指と人差し指がうずくうずく。
せっせと雑誌消化活動に励んでるっちゅうねんな。
・・・・なんか、うちら(↑含め)小さい人間やな・・・・・わはははは。

そうそ、isoraぶりの美容院やねん。
たぶん。
たぶん2年半。大げさにいうてる可能性は70%。(わりと高い)
isoraのバイキングとマッサージ懐かしい。

pencilemiちゃん
emiちゃんは常連のイケメンやから毎回腹立つこともなくるんるんカットやなー。
いいなーそれも。
イケメンお兄さんかー。
私逆にイケメンやったらいやかも。
ほどほどがいいかも。
しかし1万超えのタクシーはいたいなー。
終電間に合わないなんて不良主婦やなー。
おもろいなー。

投稿: あやタコ | 2009/11/15 04:31

pencilMamiさん
またまた美味しいもん作ってましたねー。
すごい頻度にびびってます私。
クリスマススイーツも楽しみにしてますで。
また、何かで会えるのを楽しみにしています。
お互いきょろきょろしましょーねー。

投稿: あやタコ | 2009/11/15 04:36

私、髪質はさらりやで
1本1本は極太やけど

投稿: かん | 2009/11/17 01:58

pencilかんちゃん
さらりOK。
極太OK。
少しずつかんちゃんの妄想画ができあがってくるわ。
ほんま死ぬまでに会おうな。

投稿: あやタコ | 2009/11/17 18:31

できるだけ若いうちに・・・

投稿: かん | 2009/11/20 22:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 訪問客 | トップページ | 恐竜だらけ »