« ほじほじ | トップページ | 色あわせ »

ほじほじは苦手

  

Cimg1947 来週はハロウィンやね♪

でもこれといって何もしないだろう。

あー、かぼちゃ系の甘い系のなんか作りたいなー。

あー、たぶんせーへん。

  

てことで、

 

カキ氷シロップ消費活動②。

Cimg1920 メロンシロップ入れて、

Cimg1919 ホットケーキにしました。

ほら、やさしいお色でしょ。

 

メロン味気分ではりきって食べたんやけど

全くこれっぽっちもメロン味せーへん。風味ゼロ。

メロンは何処へ?

 

 

突然やけど、耳掃除するのが苦手。

こないだ、そうまの小学校前検診があったんやけど「耳垢あり」とのこと

普段ちゃんと耳見てへんな~。

こういう時になってハッと気付く。

みんなどうなんやろか?

耳見てる?掃除してるん?ちゃんとできるん?(なぜえらそう)

 

ひざ枕してやってみたけど上手いことカスが取れない&怖い。

どんどん奥の奥までやってしまいそうな気がして。

鼻くそほじりすぎて鼻血出るタイプ。(今ちゃうで。大昔やで)

  

消しゴムはほじれるのになー。←これ言いたいだけやん。

Cimg1949 

« ほじほじ | トップページ | 色あわせ »

物作り」カテゴリの記事

コメント

消しゴムよりは簡単だと思う…coldsweats01
耳鼻科でもやってくれるよ(有料だけど…)
カメラ付きので ホジホジ してくれるから耳の中 LIVE映像で見られるのeye

赤ちゃん時代 耳垢で耳の穴がふさがったことがあったよ(固~い蓋になってた!)

投稿: りり | 2009/10/21 08:40

こんにちは。
メロン味は加熱で飛んじゃうのでしょうかね~?

耳垢取り・・・怖いですよね。
耳垢取り、喜ぶ子供もいますでしょ?でもウチは二人共、嫌がって肩に力入っちゃうから、余計やりづらくて。で、取り切れずじまい。苦笑
長男も、耳鼻科で耳垢取ってもらった事ありますよ~。笑
消しゴムはんこ、凄~い。可愛いですね♪♪

投稿: Mami | 2009/10/21 09:17

昨日はアリガトねー。

耳垢ねー。
うちは粘着つきの綿棒でとるよ。
綿棒の綿のところがネチネチしてて
くっついてでてくる。
いくつか試したけど、100斤のは粘着力弱し。イマイチ
ピジョンのが今のところ1番良いです。
しかしそれでも取りきれないときは耳鼻科へGO。
ピンセットか掃除機みたいので吸ってくれるわ。
耳鼻科の先生は自宅でやると逆に奥に押し込んでしまうのであんまり芳しくないようなこと言ってるケド。
耳鼻科でとってもらった時に娘の耳からすんごいデカイ耳垢出てきたことある。
育ってました。

投稿: naminui | 2009/10/21 17:05

pencilりりちゃん
やっぱ耳鼻科かー。
そやなー半期に1回ぐらい行く方がええんかもな。
おいくらかな?聞いてみよっと。
ありがとね。

pencilMamiちゃん
耳掃除喜んでる子もいるみたいですよね~。
たぶん、やり手側ママも上手いんでしょね。
Mamiさんも苦手なんやね。
おっと、耳くそのことより
Mamiさんスイーツ食べてみたいという野望が沸いてきている私やで。ほほほ。
昔、お教室とか習いに行ってたんですかね?
また、会えた時いろいろ聞ーこうっと。

投稿: あやタコ | 2009/10/22 05:18

pencilnaminuiちゃん
なるほど情報ありがとう。
粘着付き綿棒があるとは知らなんだわ。
ビジョンの綿棒早速見てみるで。
うちの子らも耳くそ育ってそうやわ。
しかし、みんな耳鼻科とか面倒くさがらず行っててえらいなー。
だいたいが「ま、えっか。」の子育てしてる感じやねんけど衛生面はもうちょい気を付けてみるで。
さて、今日もせっせこ動きましょ。

投稿: あやタコ | 2009/10/22 05:25

うちも、つい何日か前に娘の耳の中見たらすっごく大きいのみーっけ!
早速耳掃除してみたものの、奥のほうにあるから断念・・・・
目で見えるところにあるのに、めっちゃとれそうでとれない悔しさを味わったとこよ
耳鼻科に取りに行かなきゃだめそうだわ^^;

ほじほじ頑張ってるなぁ
めっちゃこまかい作業
すごいな、あやタコちゃん*^^*

投稿: さちき | 2009/10/22 08:38

pencilさちきちゃん
そうそう、目に見えてるのに取れない悔しさ。そうそう。
かといってデリケートな場所やし強引にやるってわけにもいかへんしなー。
やっぱ、医者に頼るしかないか。
行くなら溜めて溜めて大量に取って欲しいなー。せっこ。
マイペースほじほじ。
マイペースブリザで。

投稿: あやタコ | 2009/10/23 05:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ほじほじ | トップページ | 色あわせ »