« 運動会と銀河鉄道 | トップページ | フルパワー »

のんびりと

 

  さっぶ。

 

   Cimg4620_2

   台風の後は、なんやら空気がめっちゃきれい。

   台風って、「コラコラコラ、地球汚れてるで~。」ってやって来る

    お掃除屋さんみたいやなーと今朝空を見て思た。

   

     ・・・・・すんません。

     浜松とかわりとすごかったみたいやね。

 

  

    昨日は突然のお休みにびびったけど、

  なんやかんやいうてのんびり過ごせたような気がします。

   Cimg4614

    ↑日本地図パズルにはまる2人。しめしめ。

  

    途中、仕事だったので2時間ちょい2人でお留守番していました。

    やっぱこういう時、はつねがおると助かる。

  そうまだけやったら、まだ怖い。不安。

  息子が心配でたまらん。(←たぶん20年後も同じ・・・・・・・)

   みんなの留守番事情はどんなもんなんやろ?

  

  めっちゃ急いで帰って来たのに「えーーーーもう帰って来たん。えー。」

  て言われました。

  感じわるいなぁ。ま、そんなもん。

 

  そんな中、ピンポンと届き物。 

   Cimg4599 ははーん。

  もうこの時点でピンときた。(図々しい)

 

     Cimg4606  栗ペースト。トトロもおったで♪

 

   naomiちゃんありがとうやでーーーー。ただただうれしいでーー。

   なんか変な圧力かけてない?いける?

  

   去年の引越し前にも浜松でもろた栗ペースト。

   早いもので1年かー。

   と思いながらまずはバニラアイスにのせて食べました。

   ねっちょり濃厚。グー。

  

   各自好きな録画番組かDVDを選び、ひたすらのんびりだらだらしていました。

     Cimg3408 ちなみに私、これ観た。

   いつかインド行ってみたい。

 

    ******************

   

    Cimg3371 ちくちくちく。

   無印タンクトップにインドの神様ガネーシャワッペン付けた。

   ヨガの服は恐ろしく高いからな。

   十分十分。

  

   さて、今日は10月はじめのnikonikoヨガ日。

   初めての方もいて、たのしみ。

 

   さ、天気もいいし、

   はりきってまいりましょう~。

 

  

« 運動会と銀河鉄道 | トップページ | フルパワー »

家族」カテゴリの記事

コメント

先日はどーもー♪いやはやびっくりしたわ(笑)で、早速Mさんに電話したら「私もしようとおもっとったがやぜー」とのこと。Mさんとは時々電話するんだー。ヨガは聞いてなかったけど!!びっくりだわ!

どんぐりトトロめっちゃかわいい!!白は修正ペンで書いてあるんかな?つくてみたーい!栗ペーストは無理…。

ちなみにうちはまだお留守番してませーん。当り前か^^;エータ…心配だわ。。。

投稿: ともんが | 2009/10/09 12:35

台風で臨時休校にはビックリだったね。
上の子だけで留守番させたらおもしろがって外にのぞきに行くんじゃないかと気になったし、
先生に「木とか飛んできて窓ガラスが割れるかもよ」って言われた~と・・・
それを聞いた本人より私のほーが心配になって
仕事休んでうちでのんびり過ごしたよー。
うちの留守番事情。
まだ丸1日一人で留守番させたことはないけど、
3時間くらいならさせたことあるよー。
一人でもあるし兄弟二人でも。
それ以上になると食事を挟むからねー
まだどーかなー???と。

投稿: samt | 2009/10/09 18:22

こんばんは。
どういたしましてーーーーー。
変な圧力歓迎。どんとこい♪
美味しいといわれると、すぐ調子に乗ります。
反応あるのが大変嬉しい♪

白は修正ペンです♪

投稿: nao-mi | 2009/10/09 21:27

お寒うございます。
お風呂の時を除いて、ほぼ24時間スパッツ生活が始まりました。
冷え性はつらい。
うちはまだまだ留守番なんてムリムリ。
本人もついてくるし。
私の母親もいい年こいた息子(兄)をいちばん心配してるんじゃないでしょうか。
普通に職につき、家庭も持っているのに。
(しかも同居)
母親ってそんなもんかねー。
今度、ヨガよろしく~。

投稿: naminui | 2009/10/09 23:57

台風の日。
あやタコちゃん、スヰヘイ社さんへ行くつもりだったんじゃ。。。
残念でしたsmile
我が家の台風被害。
庭の白樺がみごとに折れました(涙)
大きな台風のたびになにかしら木が折れます。

我が家のお留守番事情。
次男坊のサッカー試合の日は長男に『掃除機かけ』『洗濯物干し』『皿洗い』をすべてまかせて出かけておりました。
中学生男子。 どんな顔で母のブラ干していたのやら。。。

娘達は一人だと嫌がります(怖がります)が、二人だと『行ってらっしゃ~い♪』だな。
五年生になってもまだいろんな『〇〇ごっこ』やってますcoldsweats01

投稿: Brunch | 2009/10/10 00:15

pencilともんがちゃん
エータは心配心配。そら心配。
しかし、Mさんびびったで。
2人してゾゾゲ出てたで。
とても大らかな楽しい人でした。
さ、どんぐり拾い頑張ろうな。
私もやるで。トトロ勝負な。

pencilsamtちゃん
(さむとちゃん?もう、あきちゃんでもええか?)
そうか、そちらはお休みしたんやね。
留守番事情ありがとうな。
うちも丸1日とかご飯時挟んではないわ。
3時間が最高かなー。
ま、その子のキャラにもよるんやろうな。
って、あきちゃんの子どもは何歳何歳?
一緒かな。

投稿: あやタコ | 2009/10/10 05:19

pencilnaomiちゃん
お調子者大歓迎。どんとこい。
しかし、どんどん腕上げてますな。
いろいろと。
私は料理魂停滞中。
て、もともとそんな魂ないけども。
絵ーも上手かったんやな。
トトロ玄関に住ませてます。

pencilnaminuiちゃん
今日も一段とお寒いようで。
さすが、スパッツ開始期早いな~。
この様子やと来週はババシャツ、再来週は腹巻やな。
ってか、全部すでにやってる可能性75%。
naminui娘ちゃんはキャラ的に留守番心配かもな。(←失礼やろ)
窓見てチョウチョ飛んでたら、外出そうなタイプやわ。
ってまだ年少さんやしね。
こちらこそ、もろもろよろしくぅ。

投稿: あやタコ | 2009/10/10 05:31

pencilブランチさん
そやねん。いまだにすいへいしゃ(←変換めんどくさかった)行けてないねん。
でもいいねん。
行ける時ひょこっと行ったらいい出会いありそうな気がすんねん。
ブランチさんなみぬいコンビは週2回ぐらい行ってそうやわ。
ま、刺激は老化にいいからな。(コラコラ)
しかし、息子くんかしこいなー。
ブラジャーとパンツまで干してるんやー。
めっちゃ、あっぱれやなー。
私のブラジャーも干して欲しいぐらいやわ。
(セクハラ)
来月は蚤るで。
でも行事あるから7時半には帰るで。
それまでに来てや。

投稿: あやタコ | 2009/10/10 05:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 運動会と銀河鉄道 | トップページ | フルパワー »