« リメイク | トップページ | のんびりと »

運動会と銀河鉄道

   

   

ぱんぱかぱーんの運動会でした。

  

Cimg1834_2

 

土曜日予定が延期になり、日曜日に。

青空に国旗がまー似合う似合う♪

この日、バングラディッシュとパナマの国旗覚えたで。1つかしこくなったで。

 

Cimg4592 Cimg4593

Cimg1830 Cimg1835

幼稚園の運動会は今年で最後。

かわいかったり、かっこよかったり、あーお母さんって捨てたもんじゃないね。

息子がだいすき♪ 

 

 ・・・・・・・・・

たぶん、将来同居したらあかんタイプの姑になりそう。(←旦那にも言われる)

 

ただ、走ってるだけやのになんでこんなに心に響くのだろう。

すごいな、かけっこは。

 

周りの保護者のみなさんも熱い視線、熱いカメラワークで

「あー平和やなーっ。平和が1番やなーっ」って気分存分に味わいました。

参加競技もたのしいね。

Cimg1836

うん。満喫満足。

感動をありがとう。&やっぱ炎天下は疲れるわぁ。

 

  

あと、延期となった土曜日。

 

暇だったので、頻繁に行ってる(←パスポートあるから)

科学館に子どもと3人でひょこっと行ってきました。

たぶん月1で行ってるわ、ここ。(←パスポートあるから)

 

目的は10月から新しい番組になったプラネタリウム。

 

Southerncross  「銀河鉄道の夜」。

 

星が大好きってわけでもないし、宮沢賢治の大ファンというわけじゃないんやけど、

宮沢賢治の世界の虜になりかけました。

めちゃめちゃ、めっちゃめちゃ引き込まれました。

今までで1番引き込まれた映像だったかもしれない。

 

とにかく美しい。

文章も美しい。

ふわぁ~~~~って自分が無重力になったような、

ほんでほんまに銀河鉄道に乗っているような。

子どもらもアトラクション気分の映像に夢中でした。

  

ロマンティック度数が強すぎると途端冷めてしまう体質なんやけど、

そんなこともなくファンタスティックにいい時間でした。

終わった後は頭の中からっぽ。

ぽっぽー。

  

  

必ず、また見に来ます。

あと3回は見たいです。(←パスポートあるから)

 

感動をありがとう。

 

 

 

« リメイク | トップページ | のんびりと »

家族」カテゴリの記事

コメント

運動会、楽しそうやなー。
炎天下は暑いもんな。

そーまくんも来年から小学生なんて、なんか信じられないわ。
私が一番そーまくんを見た時代は、やっぱそーま3歳、例の託児室やもんな。
あやちゃんも元気そうでなによりですわ。
私は、久々の運動で猛烈な筋肉痛。
懐かしい筋肉痛やわ。
昨日、旦那が新潟のなんやら国体(ときめき?きらめき?そんな国体)に行ってたよ。
新潟ってだけで、あやちゃん思い出したわ。
富山と近い?別に近ないか・・・。
でも、思い出したで。

投稿: うナ | 2009/10/06 05:59

pencilうナ
まいど。おはよう。
炎天下はもちろん暑いな。影がええな。
うナも元気でなによりやわ。
ほんまほんま、私も同じくしゅうちゃんはオムツのよだれ男、うナは子ども2人の母のまま時は止まってるわ。
新潟で思い出してくれてありがとうな。
もっと思い出してな。
私はなー、布ぞうりとくじびきと手首に包帯巻いてる人と切干し見ると比較的うナ思い出してる感じやで。

投稿: あやタコ | 2009/10/06 06:25

切干・・・。

思い出すわーーーーーーーーー。

だんとつやわ。

あと、卓球、西友でも思い出してな。

投稿: うナ | 2009/10/06 20:16

こんばんは。
参観でお話しておりました者でございます。
途中で帰って来ちゃいましてごめんなさい。

ブログ・・・ベリボさんか、tomongaさんの所から(確か・・・)流れて来まして、随分前から読み逃げしておりました・・・ごめんなさいっ。
途中から「もしかして?」「もしかして?」と思っていたのですよ。笑

入学の少し前に、他地区から引越して来まして、学校には、近所の方くらいしか知り合いがいません。
また見かけられましたら、是非声をかけて下さいね。
宜しくお願い致しますっ♪

投稿: Mami | 2009/10/07 19:15

pencilうナ
残念ながら富山西友ないわ(たぶん)。ヨーカドーもないで。
アピタと平和堂ってのがあるで。
ところで、はるけんは元気?
今日メールでもしてみよーーーっと。

pencilMamiさん
おーーーーーーっっつ!!!
早速こんにちは。
いやぁ、びびりました。
まさか参観でこんな出会いがあるとは思いませんでした。
Mamiさんね♪
↑正体知ってるだけにはじめはちょいと恥ずかしいですよね。わかりますわ。
こちらこそまた声かけてください。
娘に早速「○○くんどんな子どんな子?」て聞いてみましたー。
「いつも笑ってる。」て言うてましたーー。

投稿: あやタコ | 2009/10/08 05:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リメイク | トップページ | のんびりと »