« のんびりと | トップページ | リセット »

フルパワー

 

Cimg4618_3

↑かまぼこドーム(かまぼこは富山名物)

 

土曜日。そうまのサッカー大会がありました♪

立派な球技場(名前知らん)でクワトロサッカー(クワトロの意味知らん)。

4試合、まーーひたすら楽しそうにがんばってました。

Cimg4616

保護者の応援も燃える。

すべて命令形。

「行け~!」「走れ~!」「入れろ~」「とれ~」。などなど。

Cimg4615 カッターレくんも応援に来たよ。

今のところサッカー少年真っ最中のそうま。

うん。いいことだ。

再来週の試合も思いっきりいこな。

 

そして、日曜日は地区運動会。

地区運動会はお母さんになって参加するのははじめての行事。

これ、ほんまめちゃめちゃ楽しかった。ウナの言うてた通り。

子どもの運動会の10倍は余裕で楽しい。

 

まず朝から、飲み放題、お菓子食べ放題、お弁当あり。

ビールだけ飲みに来てずーーーっと寝ころんでるおっさんとかもおったわ。

子どもらも友達と遊びながら、参加競技出たり、お菓子食べたり、ジュース飲んだり

おっさんにからまれたり(怖)とやりたい放題。

トイレの頻度もめちゃめちゃ多い。

  

まず、3人4脚リレー&百足競争に旦那と出ました。

(参加競技が全部終わるまでビール我慢で。)

かるーくグラウンド隅っこで練習もしたりして。

大声で「イチ、ニ、イチ、ニ・・・」言いながらおもろかった。

 

「また来年も一緒に出ましょうね。」と一緒に走った女性と約束。

「20年後、この木の下で会いましょう。」的なやりとりを交わす。

  

あと、最後の年齢別リレーに出ました。

どっきどき。

このどきどき感は普段味わえないどきどき感やった。

小低学年→高学年→中学生→高校生→10代→20代→30代→30代という並びで走るんやけど、

うちらのチーム30代の人が3人も居たから私は20代の枠に入ることに・・・・・・

20代と走ることに・・・・

いや、ここで逃げたらアカン!と腹をくくる。

並んでるときも、20代チームに「何歳ですか?」と聞きまくりました。(←そんなタイプ)

  

バトンを受け取り、猛烈フルパワーで走りました。

抜かされかけてたみたいやけど(アブネー)、どうにか逃げ切りました。

こんなにフルパワーで走るなんて何年ぶりやろ。

めちゃめちゃ爽快。

体中の老廃物たぶん全部出た。

  

人数合わせで当日参加した感じやったけど、こんなにおもろいとは。

来年も出れるもんは出たい。

参加型家族でこれからも生きていこうと思います。

  

« のんびりと | トップページ | リセット »

家族」カテゴリの記事

コメント

娘の幼稚園の運動会、『かまぼこドーム』でだったよ。

さすが、体育少女(少女か?)あやタコちゃん。
すごいなー、リレーでるんや。ホホー
運動嫌いじゃないけど、そこまでは(年齢的に)ムリだわよ。(わかってるか、そっか)

幼稚園の運動会でも年長さんのリレーがあったけど、やっぱり盛り上がるねー。
最後の方は保護者も走ってたけど、
お約束のようにこける人がおったりして。
風物詩みたいなもんかー。

投稿: naminui | 2009/10/12 11:21

あれ~?
クアトロ。ここいたんだ。
うちもいたよ~~。
8番で試合してたよ@3番目。
1ゴールしか決めれずに泣き顔だったわ^^;

投稿: kimi。 | 2009/10/12 12:41

ほほ~~~。
地域密着の参加型家族になってるねぇ。

来年のために今から走りこんだりしなくちゃだわねsmile

二人三脚もたのしそ~~~。
つうか、飲み放題、そこに惹かれる。

投稿: jam | 2009/10/13 07:10

せやろーせやろー。
めっちゃ楽しいやんな。
リレー、頑張ったな。
抜かれなくてよかった。
うちのことも、20代のわくに30代後半の人出てたよ。
やっぱ、地域の運動会に20代は、参加率低いもんな。
あの経費はどこから?って思うけど、来年も楽しみやな。

幼児おると、トイレ連れてくのがすごく面倒やったけどな.

投稿: うナ | 2009/10/13 08:33

こんにちは。
下の息子さんはサッカー少年なのですね~。
ウチの長男坊もそんな活発さがあればなあ・・・苦笑。
運動会お疲れ様でした~。2つも競技に出られたのですね~。凄いっ。
私なら救急車で運ばれそうです、ホントに。笑

投稿: Mami | 2009/10/13 10:36

ワタシも先週リレーに引っ張りだされたよ!

…アヤちゃんと同じ運命
同じく20代の枠に無理矢理ねpig

そして、22歳現役バレボーギャルに
ネバってみたけど
ぬかれてしまった…

モーモークラブtaurus
ちょっぴり傷心

世代交代か…

イヤイヤ まだまだ
来年はリベンジだpunch

投稿: GL | 2009/10/13 19:07

pencilnaminuiちゃん
どもども。おはようやで。
namiさんのダッシュ見てみたいわ~。
変な汁出してそう。(しばかれるで)
リレーは応援する側もなんか興奮するもんな。
年長さんともなるとけっこう様になってるし。
来年はかまぼこじゃいけん勝てるとええね。
リベンジ蕎麦。

pencilkimiちゃん
おっと!!
治ったん?
で、一緒の空間に居たとはびっくり。
うちらは3コートでやってたわ。
サッカーにドッジに3兄弟のおともは大変ですな。
あ、じゃあ24日も来るん?17日の方?
うちら24AM。


投稿: あやタコ | 2009/10/14 04:37

penciljamちゃん
jamちゃんと同じく参加してなんぼの運動会してきたわ。
飲み放題惹かれるやろ。
発泡酒ちゃうしな。ラガーとかやしな。
飲んだらその後走られへんけどな。
jamちゃんの飲みっぷり1回見たかったわ。
あーやっぱ見たないわ。

pencilうナ
サンシャインちょー待ってや。
↑の方もいろいろやってるみたいやな。

運動会一緒の地区やったらめっさおもろかったやろな。
一緒に2人3脚しーたいわ。
卓球ラリー思い出すわ。
遅刻も思い出すわ。
経費は廃品回収やらバザーやら会費やらでしてるんやろな。
ちびちゃん連れながらもどんどん参加するとこだいすきやで。
そういやもう6か月過ぎてるやん。
浜復活したん?

投稿: あやタコ | 2009/10/14 04:50

pencilMamiさん
おつかれさま~。
かるーく、Mamiさん探してみたけどわからんかった・・・
うちらオレンジチームでしたよ。
富山は地域活動が盛んやなーってほんま思います。
わけもわからず、とりあえず一通り参加してる感じですわ。
また、何か情報あれば教えてくださいね。
昨日はあいにくの天気だったけど遠足楽しかったみたいですね。
教室の絵をまた見に行くのを楽しみにしときましょう。

pencilGLちゃん
おー短パンで走ったんやな。
現役バレボーはツライツライ。
頭では昔の走りをイメージしてるけど足の動きはイメージ通りいかへんもんな。
お互いこけなかったし良しとしましょう。
とりあえず来年も出るつもりでおっとこな。
声かかればやねんけど。


投稿: あやタコ | 2009/10/14 05:01

私もサンシャインまってるで

クワトロは、どっかの言葉で「4」って意味ちゃうかな
車にアウディクワトロって、○が4つあるエンブレムのんあるやん
そのとき教えてもうた

投稿: かん | 2009/10/17 02:21

pencilかんちゃん
↑この時間て授乳の合間か?
授乳しながらか?
なるほどなるほど。
ドイツでは4がクワトロってことなんやな。
(アウディってドイツやんな?)
そういや、4人制の試合やったわ。
そこで気付かなあかんとこやな。
ん?かんちゃんアウディ乗ってんのん?

投稿: あやたこ | 2009/10/19 05:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« のんびりと | トップページ | リセット »