« 色あわせ | トップページ | PANIFIRE »

感動王国

   

土曜日。

サッカー大会がありました。

Cimg1966 エイエイオー。

ほとんどのチームがかっこよくサッカーユニホームを着用している中、

うちらのチームは幼稚園体操服で。

Cimg1967

ひたすらボールを追いかける姿に保護者も興奮。

2勝1敗。

勝ったときはうれしかった。

うれしい気持ちはこれからのそうまエネルギーに。

負けたときはくやしかった。

くやしい気持ちはこれからのそうまエネルギーに。

全部エネルギーになるんやでえ。  

  

  

 

んで、日曜日。

サッカー友達親子と立山青少年自然の家に。

  

Cimg1968_3

うーーーーーん。めっちゃジブリ♪

Cimg1982 なんかイベントしてた。

紅葉も色ずきはじめたところで、景色に吸い込まれそうでした。

自然と両手バンザイ深呼吸してたわ。

 

森へ行って、みんなでシーソーとブランコを作りました。

この日はみんなパパ不在だったので、めっちゃ重労働。あーしんど。

もちろんスタッフの兄ちゃんにも頼る。

逆にパパおらん方が子供らもやる気になってたな。よしよし。

Cimg1971 Cimg1973

Cimg1972  Cimg1974

完成した時は、「ほんまにできたなー。」っとみんなでかるーく感動。

年長男3人組は力仕事は任せとけってなもんで頼もしかった。

 

森で迷ったり、野生の猿に出会ったり、のこぎりで手が痛かったり。

Cimg1975 Cimg1970

うん。こんな1日大好きやわ。

Cimg1977_2 みんなでパチリ。

  

  

* * * * *

 

最近、なんだかあわあわした生活やった気がする。

でもこの日、

ずーと自然の中に居てたらそんなあわあわ、どっか行ってしもたわ。

自然はすごいな~。   

  

« 色あわせ | トップページ | PANIFIRE »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

久しぶり~!

そうまくんサッカーがんばってるねー!
あと半年で一年生だねー、学校説明会とかもうあったのかな?

立山も紅葉がしててきれいだね!
パパなしでシーソーやブランコが作っちゃうなんてすごいよー。
自然の中で遊ぶのっていいよね。
うちは今度つりをはじめようかと思ってるよ。

投稿: | 2009/10/26 20:00

↑ごめん名前忘れた。

投稿: ホワペン | 2009/10/26 20:03

そうまくん、すっかりサッカー少年じゃ~ん。
イメージ的には空手か柔道か・・・ってトコだったけどなあ。
身長どれくらい?
うちは124センチってトコだよ。
はつねっちは頑張ってる?
うちは今のところ、楽しんでるよ。
先生がうまくのせてくれてる。
偶然にも幼稚園時代のあの三つ子ちゃんと同じクラスで、ラッキーよ!
それとその先生、驚いたことに隣のアパートに住んでんの~、ちょっと近すぎてね…、なんか…ね。
まだ先生は知らないハズ。

一年たったよね、富山行って。
この間、そんな話をしたよ、ご近所ママと。
あの無防備な朝の突然の告知は、かなりキツカッタ~。

投稿: こりり | 2009/10/26 22:10

pencilホワペンちゃん
おーひさしぶり~。
元気やで学校説明会あったで。
うナからコンタクトの話聞いてたで。
ホワペンちゃんとこは何習ってるんやろ?
プール?
だんなさんは変わらずバスケしてる?
ホワペンちゃんはダンガリー着てる?
と聞きたいことがあふれてくるわ。
立山はほんまきれい。
ホワペンちゃん家はつりか~。
あの娘たち・・・
つりに向いてるんか・・・・
待てるんか・・・

pencilこりりちゃん
おーーー同じくひさしぶりやんか~。
もー。
サッカーもテニスもはりきってやってはるわ。
はつねもりりこちゃん(←もうええやろ?)もテニスやり始めたって聞いて喜んでたで。
なんか気持ち通じてる気がしてうれしかったんやと思うわ。
のせ上手な先生はありがたいな。
偶然。うちも先生わりと身近な存在やってこないだ驚いててん。
身長ははつね123、そうま120やわ。
一緒ぐらいやなー。
ちゃーちゃん子供の伸び具合が気になるところやで。巨大化してるん?
あと昨日前歯抜けて現在前歯カッスカスやわ。
ほんま1年。
年末会えるやろかい?
ここは続けてやってくつもりやし、また遊びに来てな。

投稿: あやタコ | 2009/10/28 04:17

わー、久しぶり。ホワペンちゃん★
↑まざってごめーん(≧m≦)

まったく記事に関係ないのですが、
昨日ネットオークションに人生初の
出品をしてちょっと嬉しいので
コメントします。
まだ売れてないけど。入札もないけど。
ひとつ出品するのに30分もかかったから
一個で力尽きた。。。

投稿: emi | 2009/10/28 12:43

あやタコちゃん(勝手に呼んでるhappy01)こんにちは。

息子くん、サッカーやってるんだね。
皆で力を合わせて、喜んだり、悔しい思いしたり、色々な経験してほしいね~。

↓リレー。
 私は昨年走ったんだけど、学生の頃と走っている時の景色の違いにびっくり!
 何か、スローモーションのような感じだった(苦笑)
 負けずキライと言うか、自分との闘いが好きな人なので
 後先考えずに、無駄に頑張ってしまうnikoです。
 我が家も家族参加型なので、あやたこ家と同じです~♪

良かったら、リンクいただいても良いですか?

投稿: niko | 2009/10/28 13:05

pencilemiちゃん
おーオークションデビューおめでとう。
昨日一昨日、無料キャンペーンしてたもんなー。
私も昨日30分で12点出したで(感じ悪)。
ほんま、はじめは1点出すまでほんまめちゃめちゃ疲れた疲れた・・・
無料テンプレートとか使ってるかな?
emiちゃん家不用品多そうやし(感じ悪)どんどんいけいけーーーー。

pencilnikonikonikoちゃん(ちゃんで♪)
も~nikoって名前がやたら身近やわ~。
うれしいわ~。
リンクでもなんでも喜んでやでー。

ほんで、リレー。
わかる!!
スローモーションわかる!!
頭の中の走ってる様子と実際の脚運びの差がそうなってしまうんやろかね。
nikoさんは、ちょいとタイプが似ている気がどんどんしてきました。
何か共通点あるか探したい。うずうず。
とりあえず私さそり座、うし年、3人兄弟の真ん中。

投稿: あやタコ | 2009/10/29 05:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 色あわせ | トップページ | PANIFIRE »