« 鬼まん | トップページ | 地区探検 »

秋を感じる

   

はー気持ちのええ天気やなあ~。

空気もおいしいわ。

  

  

今朝、みやまくん(くわがた)に続き、かぶくん(カブトムシ)が死んでしまいました。

いよいよ秋を感じずにはいられない。

そうまは「みやまくんの隣に埋めてあげよ。」と早速かぶくんを土に返しに。

はつねは「かぶくんのゼリーだいぶ余ってるなー。フリマで売ったらええねん。」

  

この違い・・・・

女って現実的・・・・

でも、物は試し。フリマで置いてみっよかな。(私も女)  

  

そんな、はつね。

昨日自分の部屋でせっせとなんやらポスター(新聞サイズ)を作っていました。

なんやろかいっと今朝見てみたんやけど、

 

Cimg3279 ディズニーランド&ディズニーシーポスター。

ディズニー本の地図をプリンターでコピーして貼ってた。

ほんで、乗りたいアトラクションやショーやホテルなどこれからどんどん書いていくらしい。

  

怖いぐらいに本気中の本気。

行く気超まんまん。

親も行くしかないような気にさせるポスターでした。

  

ちょっと本気で計画しなあかんなと旦那と半笑いで話してました

(考えてなかったんかい)  

 

でも、こうやってテンション上げるのええと思う。

こんなん楽しいのんめっちゃわかるわかる。

私もませてませて。

   

 

話は激しく変わり、 

今日は打ち合わせでちょろっとスタバに行きました。

「打ち合わせでスタバ」。

なんてステキな響き。

スタバなんて、滅多に行かないもんやから必死でソファっぽい椅子確保。

ガッツポー。  

  

で、驚いたのは試飲&試食。

新商品を3品も時間差で持って来てくれた。

Cimg4364 ←ジュース&ケーキ&コーヒー。

ガッツポー②。

  

  

も~、打ち合わせの内容全然頭に入らへんかったわ。

  

  

« 鬼まん | トップページ | 地区探検 »

家族」カテゴリの記事

コメント

ええねぇ、はつねちゃんの熱い思い。
フムフム、それは形にせんといけないですなぁ。
我が家ももっと計画していったらよかった(反省)。
だってあんなに空いているとは思わなかったもんですから。(ダブル天災で)
次回は練っていこっと。
胃腸の調子もずいぶん復活してきたので
お蕎麦ランチ実行へと移しましょう。
ディズニーの本(もらいもん、今年のよ)もお貸しするわよ。

スタバで打ち合わせなんてニューヨーカーみたいでカッコいいわ。

投稿: naminui | 2009/09/14 16:10

T先生、結婚したんやー。へー。

スタバで打ち合わせ、素敵。
ほんま、ニューヨーカーやん。
ほんで、試食・試飲知らんかった。
紙コップ無駄使いやな・・・。エコじゃないな・・・。

ディズニー、いいやんいいやん。
ヤフオクの収入で、どかんと良いホテル泊まってきちゃえー。
はつねちゃんも、しっかりしとるな。
きっと、図工得意な子になるで。
5連休で行くの?ホワも行くみたいやで!

投稿: うナ | 2009/09/14 16:31

ほんまに、いい気候。
ええわー。秋をせいぜい感じましょう。

スタバ、最近行ってないわ。
行きたくなってきた。試食や試飲なんて知らんかったー。いいな、あたってみたい。

投稿: tomo | 2009/09/14 19:58

はつねちゃん、この調子でどんどん行け~~~~!!
こういうのいいよね☆ドンドン、テンションがあがっていく感じ☆☆
あたしも子供の頃は、こういうことしてたなぁ・・・・・
もう、ディズニー行くしかないね!!

スタバで打ち合わせ
う~~~かちょえ~~~!!!
ほんで、試飲に試食やろ
めっちゃお得なスタバじゃん
いいなぁ

投稿: sachiki | 2009/09/15 10:19

わっかる、はつねちゃん。
テンションあがる作業だよねー。
ティーンズになったら手帳にこまごまと
シール貼ったり、メモしたりしそう。

あたしみたいに思いつきで出かける人と
結婚したら楽しみ半減だよ。気をつけろ。


投稿: emi | 2009/09/15 12:19

スタバのソファ。
長くてすらっと伸びた足を組んで背筋ピーンと髪はアップのあやタコちゃん。。。
かっ、かっこええ~~~☆
ほんと、絵になる女やなぁ~

はつねちゃん、かわいい♪
こういうことしてる時間がまた楽し。

投稿: Brunch | 2009/09/15 17:52

pencilnaminuiちゃん
あっさいニューヨーカーのイメージありがとうな。
ソファ椅子逆に落ち着かんかったわ。
とにかく1番高そな椅子に座りたかった。
全然ニューヨーカーちゃうやん・・・

TDL空いてたんやー。そんな日もあるんやなー。夏休みやのに。
本貸して~貸して~。
昨日のサプライズ見ながらポスターもだいぶできてきたで。
今日芋ほり楽しみやね。ぷっぷー。

pencilうナ
まいど。
ホワ家やるなー。
つい最近UFJ行ったんちゃうの。
レジャーファミリーやなー。
この夏、ポカリよーさん売れたんやろかい?
うちはハロウィン唯一経験してるから、クリスマス時期狙いやで。
オフィシャルホテルなー。
そら泊まりたいけどなーそらなー。
そや、今ヤフオク無料やなー。
昨日売れ残り60ぐらい出したで。
あんま期待できんもんばかりやけど。
今日もお風呂がんばりや。

投稿: あやタコ | 2009/09/16 04:28

pencilTOMOちゃん
なー私もそんなサービスあるとは思わんかったわ。
スタバは子どもとは行けへんし半期に1度あるかないかやわ。
ま、そんな行きたいわけでもないんやけども。家のインスタントで十分さ。
でも、たまにはいいね。雰囲気いいね。
秋せいぜい楽しもな。
なんの秋にしよか?

pencilsachikiどん
子どもの頃じゃなくとも、今もやってそなイメージやで。
しかし、なんやかんや言うてTDLよくみんな行ってるよなー。
けっこうな予算やのに他の家族はかるーく行ってるように思えてならないわ。
でも、実際通帳めっちゃ見ながら試案してるんやろな。
よし、サインペン持参覚えておくで。

投稿: あやタコ | 2009/09/16 04:38

pencilemiちゃん
ティーンズかーいい響きだ。
手帳にシール&予定はもはや定番の遊びになってはるわ。
シール交換やってはるわ
emiちゃん娘も言うてる間にそんなことし始めそやね。
女女そやもんね。
思いつき行動ええやんかええやんか。
思いつき人生いけいけいけ(←人事)

pencilBruさん
ほんまに思てますかいBruさんBruさん。
絵になるなんか言われたこと35年間ではじめてやわ。
この際、しっかり受け止めておくで。
でも、実際は小さい紙コップかわいいからビニールもらって持ち帰った、そんなおばちゃんやで。
家でミニスタバ気分。
BRUさん息子はもうTDL行きたいって言わん?

投稿: あやタコ | 2009/09/16 04:49

『BRUさん息子はもうTDL行きたいって言わん?』って、質問されてるから二度目のコメいくわなぁ~

我が家、ディズニー大好き家族やねん♪
子供達の夏休み自由研究もディズニー旅行日記とかやった。研究でもなんでもないんだけど。。。
去年はパパと娘二人の三人で行ってた。
部活で行けなかった息子二人はいまだにブーブー言ってます。

家族も増え、子供の年齢もあがると値段も上がる。
よってホテルはシェラトン→サンルート→エミオン…と段々とランク落ち(笑)
でも、開園から閉園までランドやシーにいるからホテルには寝に帰るだけ。安いところで充分だわ。
でも、一度はディズニーランドホテルやミラコスタに泊まってみたいわ~

男連中がファストパス取りに走ってくれたりしていつも効率よく乗り物にも乗れてる。
行く前ははつねちゃんも真っ青の『計画表』作ってますよ(笑)

投稿: Brunch | 2009/09/16 22:55

pencilブラさん
ほほー。まだ高校男子も好きなんやね。
さすが、幅広いねディズニー。
ほんで、ファストパス部隊ええなー。
それも子どもにとっちゃあゲーム感覚でおもろそーやな。
私もホテルは最低限でいいかなと思てるわ。
ほんま、子どもが部活で忙しくなる前にいろいろしとこーて思たわ。
ほんまほんま。


投稿: あやタコ | 2009/09/18 06:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鬼まん | トップページ | 地区探検 »