« 心をオープンに2009 | トップページ | 鬼まん »

魚津1人旅

   

つっても、隣町ですが。

 

土曜日、朝から晩まで魚津にいました。

前々からこの日のことは家族にお願いしてて前日の晩御飯は気合のこもったメニュー。

いうても、たいしたことないねんけど。

 

 

目的はアシュタンガヨガ。(←パワーヨガの原点)

以前も魚津に来ていた更科先生のWS。どうしても行きたくて行きたくて行きたくて

  

朝8時からのマイソールクラス。

Dscn1116 ホテルの屋上で。

Dscn1117_2 魚津の海がよー見えるわ。

うーーーん、めっちゃきもちよし。

  

午後からは、アシュタンガの基本を学ぶWS。

今まで???だったことやグレーな部分がどんどん解消されていき、とても実になるヒトトキでした。

力強く、見ているだけで気分爽快な先生のデモ。

Sscn1168 更科先生。

いや~ほんま人間の肉体の可能性にびびる。

Sscn1164 ←ちゃっかり隣。

 

とまあ、パワフルな1日でした。

 

10代の頃なんて、いつも学校に先生がいて教えてもらうことが当たり前やったけど

結婚してから(特に子どもできてから)誰かに何かを教えてもらうっちゅうことがほんま

うれしい。興奮する。

ま、時間とお金を無駄にできないお年頃♪がそうさせているのかもしれませんが。

 

  

空き時間に魚津のお店にもちょろりと行きました。

Sscn1170 Sscn1171

Sscn1169

うん。

見つけられただけで満足。

 

« 心をオープンに2009 | トップページ | 鬼まん »

ヨーガ」カテゴリの記事

コメント

更科先生の画像、PC画面に顔を近づけてしまいましたsign03
人間としてありえない形…coldsweats02

魚津にこんなかわいいお店があるのsign02
今度、連れてって~~~note

ポットで『ステキなお店めぐり』みたいなのもいいねぇ~shine

投稿: Brunch | 2009/09/08 08:15

おっひさー。
やっと、9月やな。やっとやな。やっと・・・

あやちゃん、いろいろがんばってるな。
豪華な夕飯もえらいやんけ。

ヨガやってると、かぜやインフルも縁なさそうなイメージやな。

でも、家族で誰かインフルったら、超テンション下がるよな。
健康一番・・・

投稿: うナ | 2009/09/08 16:54

pencilBruさん
魚津何回か行ったんやけど魚津行く度「Bruさんおるかなー」と家の近くを通ってまっせ。
2つともこだわり溢れるお店やねんけど欲しいもんもあったけど悩むまでいかない程のお値段やったわ。
ステキなお店もいいけどやっぱ蚤の市系が興奮派。

pencilうナ
まいど。
強引に終わらせた感じのコメありがとう。
夏休みおつかれさんやで。
うナお得意のハプニングはなかったか?
大阪も楽しんだ様子で来年度落ち合うのを期待してるで。
せやかて、2学期も行事だらけやなー。
そやそや、↑の写真の1人が浜松Tヨガ先生の友達やって結婚したって言うてたわ。

投稿: あやタコ | 2009/09/09 05:36

すごいな~~。先生。
あやタコ先生の先生だもんね。

ちょっと真似してみるわ。
・・・・

ぐはっ。(流血)

もっと修行が必要らしいな。

では、さらばじゃ~~~。

投稿: jam | 2009/09/09 08:09

ヨガってなんであんなに無理なポーズが
沢山あるんだろう。って純粋に思うよ。
なんか体のためになんの?
ていうかヨガをつきつめると、
「こんなポーズはできる?!」的な
人間の限界に挑戦!!!な流れになんの?

あやたこちゃんがどんどん限界に挑戦しそうでちょっと怖い。
けど見てみたい。

投稿: emi | 2009/09/09 09:13

あー、魚津行ったんやー。
もしかして『TAKE5』?かな。

すごいなぁー。
なんでこんな格好が出来るのか単純に感心する。
朝から肩や背中が痛くってにっちもさっちもいかん。
曲がんなーい(泣)
やっぱり私にもヨガ、必要かもしれん。
(↑ちょっと真剣)

まだ胃の調子悪し。
蕎麦、待って。


投稿: | 2009/09/09 10:16

↑名前忘れました。

naminuiです。

投稿: naminui | 2009/09/09 10:17

penciljamちゃん
よ!調子のり子ちゃん!
で、趣味悠々のヨガ続いてやってたん?
三田村邦彦めっちゃ上達してたで。
今jamちゃんの顔思い出してみたわ。
うん。覚えてる覚えてる。かわいいかわいい。

pencilemiちゃん
ね。めちゃめちゃたくさんあるな。
昔は体が柔らかければできるって思てたけど
それ以上に内側の筋力が必要なことがわかり苦戦してるところやで。
飽きずにはまってるで。
「体だけでなく心の筋肉も鍛える」みたいな感じですわ。
限界には挑戦せーへんけど、毎日やらずにはいられない体。
中毒。
emiちゃんもジャズってるかー?

投稿: あやタコ | 2009/09/10 05:06

pencilnamiちゃん
ご丁寧にお名前ありがと。
まだ、胃復活してへんねや。
大丈夫か~?とにかく消化いいもん食べて冷やさんよーにしーな。
ねじり系のポーズが胃腸に効くで。

魚津。
結局ランチする時間はなく2店舗行っただけやってん。
TAKE5そうそう。
しゃれたオヤジが出迎えてくれたわ。

投稿: あやタコ | 2009/09/10 05:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 心をオープンに2009 | トップページ | 鬼まん »