« 魚津1人旅 | トップページ | 秋を感じる »

鬼まん

   

秋バージョンデザインにしました。(はいまた去年と同じ)

秋って春夏秋冬の中でも1番短い季節のような気がする。

えーーと、冬が12月1月2月やろ。春が3月4月5月やろ。6月不明(梅雨)やろ。

夏が7月8月9月やろ。秋が10月11月やろ。な。ほらな。(勝手な意見)

  

   

鬼まんじゅう作りました。

Cimg3261

  

近所の人が。

 

こないだ、たこ焼きおすそわけしたところそのお返しにっ!って。

わーい。

物々交換いえい♪

 

名前に反してめちゃめちゃやさしいお味でした。

おいもとかかぼちゃ食べるとどうしてあんなにオナラ出るのかな~。

2倍は確実。

ほんで、「ブッ!!」じゃなく「ぷぅ~~~~~~~。」やわ。(もうええっちゅうねん。)

  

  

昨日、も1つうれしかったことが。

ふらりと近所のリサイクルショップに寄ってみました。

制限時間15分。←これ決めると俄然やる気出るねん。

うん。リサイクルショップはリサイクルショップの匂いだ。

  

  

うれしいことに3点掘り出し物発見。わいわいわい。

   

Cimg3276

DDの長Tと45RPMのインディゴシャツと快晴堂のボーダーカットソー。

どれもこれも定価じゃとても買えない物ばかり。

セールでもなかなか手が出ないものばかり。

しかも状態良し。

 

・・・・・うれしかったです。

快晴堂のやつなんか定価12000円ぐらいするねん。

定価調べて幸せ倍増。暇かっ。

  

あーまた忘れた頃に行こーーー。

やめられないぞ、リサイクルショップ&フリマ&蚤の市。

  

  

« 魚津1人旅 | トップページ | 秋を感じる »

おいしい」カテゴリの記事

コメント

リサイクルショップ。
今度、行ってみようーっと。
おもしろそうやわ。私も、フリマ好き。
なんか、秋ってフリマの季節って、気がせえへん?
来週、京都の手作り市に連れてってもらう予定。刺激もらってくるわ。
蚤の市は、まだ行ったことないかも。
この辺やったら、四天王寺かな?

投稿: tomo | 2009/09/11 07:05

昨日は、どうも!
ただ今、いろんなところの筋肉が悲鳴をあげておりますわ^^
いかに、筋肉を使わず生活してたことがよくわかる!!
また、来週ヨロシクたのんます*^^*

いい買い物してきたね~~~^^
掘り出し物探し好き好き♪
季節も秋めいてきたことだし、あたしもリサイクルショップに掘り出し物探しいこうかな☆

投稿: sachiki | 2009/09/11 09:09

pencilTOMOちゃん
秋ってフリマの季節って気ーするする。
わかるわかる。
今月はりきってフリマ出店予定やで。
京都手作り市なんかめっちゃおもろそーやんか。いい刺激もろといでや。
買いすぎ注意やで。
四天王寺もいいやんかー。
今どんなんなんやろ?帰省中21日になる時がなくて全然行ってへんけど、また行きたいわあー。
羽曳野のタカラブネの横の横ぐらいにあるリサイクルにはよー寄ってるで。

pencilsachikiどん(←イメージ)
こちらこそどうも。
ひさしぶりの出会いもあったしなー。
思い出せてよかったなー。
季節も秋めいてきたことやし、なんか新しい服欲しい気分なるよな。
安さだけに流されて買ったら余計もったいないことになうからお互い気をつけような。
見極めなな。
ほな、良い週末を~~。


投稿: あやタコ | 2009/09/12 00:04

おひさしぶりんちょ。

鬼まんのおならはすごそうだな~。
最近のうちの息子のおなら、猛烈な臭さで
倒れそうになるよ。
おいも効果で無臭にさせなきゃだわよ。

フリマ、久しぶりに行きたいような気がする~~。
いや、やっぱり、蚤の市がいいな。
いや、やっぱり無駄なもの買うから、
家のもの減らしてからにする。

ヤフオクがんばるぞーーー。
えいえいオー!!

投稿: jam | 2009/09/12 21:17

やっほ!
お得意分野、リサイクルめぐり&物々交換は富山でも健在だね。
オシャレ楽しい季節が来たし、
私もお買い物が楽しい時だわ。

この間、幼稚園くらいの時のはつねちゃんに
そっくりな女の子を見つけたの。
ポキポキに細身でこんがり日焼けして
髪の毛はショート、
ちょっと短めなノースリワンピを着て
足元はビーチサンダル。(↑こんな印象)
顔もなんだか似てる風・・・!
多分近くには親がいたと思うけど、
その子はプラ~と一人オモチャ見てて。
旦那が発見したんだけど、
全く見ず知らずの女の子を2人でジロジロ
見ちゃって、多分あの娘、
怖がってたと思うわ・・・。

最近バトミントンやってる。
娘と。これが続かなくてね・・・。
楽しくないの、ここだけの話。
辛抱時ね、多分。
成長を願いつつ、
「惜し~」とか言いながら、頑張るよ。
長くなっちゃった・・・ゴメン

投稿: こりり | 2009/09/14 09:51

penciljamちゃん
そうかーやっぱ肉たくさん食べるとおならも臭いもんな。
jamちゃんの息子は食べ盛りやからな。(知らんけど)
家の物スッキリ計画感心感心。
ヤフオクめんどい時はめんどいけど楽しいな。jam家は掘り出し物多そやし。
エイエイオー。

pencilこりりちゃん
おっと、久しぶりー。なっがー。
ちょうど、昨日こりり家の話で夕飯盛り上がってたんやで。
どんな話かはあえて言わんとくわ。

秋はこりりちゃんの大好きな季節やったもんな。同時に財布の紐もゆるむ季節。
船越のどんぐりが懐かしいわ。
バトミントン確かに続かなおもんないなー。
苦ーい顔してやってる様子が目に浮かんだで。
でも、近い将来娘の方が上手くなるのも目に浮かんだで。
また、写真見せてなー。
うちの旦那は試験がもうすぐらしくナイーブ気味やで。
ナイーブ同士でゴルフしたいらしいで。

投稿: あやタコ | 2009/09/14 13:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 魚津1人旅 | トップページ | 秋を感じる »