« フリマ | トップページ | A・Y・C CAFE * »

財布にやさしい週末

   

早速、庭の木の葉っぱが赤くなってきました。(自分の庭ちゃうけど)

かと思えば、お隣さんの庭にはまだひまわりが。

そんな季節ですね。

  

  

ダム見に行きました。

Cimg4548 名前早速忘れた。

う~~ん。めっちゃ気持ちよし。

地域の企画でダム見学ツアーがあったので家族で行ってきました。

 

ダム。

いうても全く興味ない。

  

わけやけど、

大自然のダム景色はほんま吸い込まれそうで

「私らって自然に生かされてるんやなー。」て気分にめっちゃなりました。

若干ちびりそやったけども。(高所ミニ恐怖症)

Cimg4550 Cimg4551_2 ヘルメットもして楽しさ上乗せ。

Cimg4549_2

何箇所か大型バスで見学した後、昼はお楽しみバーベキュー。

   

で、すべてこれタダやからね奥さん。

さすが地域企画。

  

めずらしく軽くバス酔いしたけど、豚汁とかおにぎりとかビールとか美味しかった。

モリモリ食べてるし。

  

  

もひとつ違う日。

 

地域のふれあいまつりに行ってきました。

旦那は仕事やって3人で行ったんやけど、知ってる人によーさん出会ってしゃべれて

逆に3人でよかった。(←こんなパターンて多いよね)

Cimg4545 Cimg4546

アスレチックやらゲートボールやら工作やらこま回しやら出店もあって盛りだくさん。

 Cimg4541_2 ベーゴマ。

ぜんぜんできへん。むずかしかった。

こういう昔のおもちゃって体と頭とコミュニケーションをふんだんに使って遊ぶものばかり。

今みたいに攻略本とかに頼らず、自分で考えたり、まわりの人を見たり聞いたり。

うーん。いろんな工程が昔の遊びってすてきやなーって改めて思いました。

この先、メンコやベーゴマやゴムとびが流行ることはないんやろか。

「昔の遊び」っちゅう特別な物なんやろか。  

 

こまのたけちゃんのショーを見て帰りました。

Cimg4542 Cimg4543 Cimg4544

地域のショーは大すき。

舞台の裏側も丸見えやったり、たけちゃんのやさしい人柄もにじみ出てて、

とてもおもろいこま回しショーでした。

 

たけちゃん、お見事やったでぇ。

 

  

« フリマ | トップページ | A・Y・C CAFE * »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

おもしろそ~flair 財布にやさしいって 最高good

高いってのが 困るけどwobbly

投稿: りり | 2009/09/28 08:45

財布にやさしいのステキだ。
ただでBBQなんて富山県民になりたいくらい。やっぱ抽選で当選とかしたの?

投稿: emi | 2009/09/28 19:49

pencilりりちゃん
よ!
りりちゃんも高いとこ苦手なん?
なーなんか、昔は全然へっちゃらやったんやけど、なんか30歳すぎてからやたら怖い気持ち出てきてん。
これ、子ども生んで守り入ってるんやと思うねん。
同じ?ちゃう?どうでもいい?

pencilemiちゃん
運動会おつかれ~。
すてきやろ。
抽選ちゃうねん。○○町住民ウエルカム企画やねん。
BBQてなんであんな楽しいんやろな。
といいつつ滅多にせーへんけど。

投稿: あやタコ | 2009/09/30 05:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フリマ | トップページ | A・Y・C CAFE * »