« まだまだ夏でいてほしい | トップページ | 心をオープンに2009 »

カラオケとたこ焼き

  

24時間TV。

山ぴーはかわいいな。

ジャニーズがかわいく思えるなんてほんまおばはんやわ。

「もー山ぴー、前髪もっと切らな目ー悪なるで。」みたいな母心もあり。

 

  

昨日、近所のプールに行ってきました。極さぶ。

早々終了し、帰り際はつねが「カラオケに行ってみたい」と突然言い出しました。

ということで、めちゃんこ久しぶりにカラオケ屋さんへ。

2時間めちゃめちゃ盛り上がって超楽しかった。いえいいえい。

   

・・・てのはウソ。

 

カラオケやっぱ苦手。

まず曲転送するのも一苦労。

歌いたい曲があっても題名まったくわからん。

結局アニメの歌とか昔の歌を適当に歌ったりして、ドリンクバー飲みまくって、マラカス鳴らして、それなりに楽しめたけど、

うーーーんしばらくええかな。お外が楽しいかな。

なんだかね。

旦那が「夏の日の1993」とか歌いだした時にゃあ、

体感温度下がったっちゅうねん。ぶるぶる。

  

  

ついこないだ、たこ焼き会しました。

Hpnx0010

遊びに来た友達2人も生まれてはじめてのたこ焼き作りに必要以上にうれしがってくれて、こっちもうれしくなるなるなる。

くるくるする手も弾んだわ。

くるくる大好き。

簡単低予算楽しい。たこ焼きばんざい。

 

そん時に友達にもろた。

 Hpnx0018 瓜かと思いきや、

  

 Hpnx0020 かぼちゃやった。

これが甘くてめちゃ美味しいかぼちゃやった。

野菜で1番好き。かぼちゃもばんざい。

 

さーほんまそろそろ新学期モードにせな。

おーーーーしっ!!

    

早くデジカメ治らんかなーーー。

 

 

 

 

« まだまだ夏でいてほしい | トップページ | 心をオープンに2009 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

やっぱりあるんやね、たこ焼き器。
大阪の友人たちは粉モンに何か1本筋の通ったものを持っていたわ。
そして作ってくれるもんはみんな美味しかった。
あやタコ家のたこ焼きもおいしいんやろなぁー。
食べさせて。

ところで、今日から夫が慰安旅行で大阪にいきました。
朝早く、JR富山駅まで送っていってきたわ。ヤレヤレ…
落語家さんといっしょに水上バスに乗ったり、なんばグランド花月にいったり(王道やね)するらしい。
大阪、行きたいなぁー。
神戸もいいなぁー。
プラプラしたいわぁー。
いけそうにないけどね…、ガクッ

投稿: naminui | 2009/08/31 09:40

うん、うん、山ぴーかわいい♪
わかるぞ!!
でも、あたしは錦戸君のほうが好み♪♪
ほんで、それよりもタッキー好み♪♪♪
それにね~^^他にも
って、どんだけジャニーズ好きやねん!!って思った??
だって、みんなかわいいし*^^*
めっちゃおばちゃん目線でいつも見てるわ^^;

たこ焼き会、いいなぁ♪
おいしそ~~~*^^*
あたしもたこ焼き作ったことない!!
くるくる楽しそ~^^でも難しそ~^^;
今度、たこ焼き会してーーー

投稿: sachiki | 2009/08/31 10:04

うちもこの間やったよーたこ焼き!!
近所にたこ焼き食べれるとこがなくってね。紅ショウガやら天かすやらいろいろ買ってきたのに、たこソースがなくって^^;出来上がり間際に走って買ってきたよ><
たこ焼き、40個以上作って食べたよー。おいしいよねー!
ああ、カラオケもいきたい。。。

投稿: ともんが | 2009/08/31 11:39

久しぶりっ♪ 夏バテ?遊びバテ?大丈夫ですか〜happy01

昨日は、うちも家族でカラオケ行ってたんだ!
月1回ぐらいのペースで行くかも・・。
私以外は、好きみたいkaraokeで アニメももちろん
アンジェラアキとかグリーンなんかも歌ってるよhappy01
私はもっぱら聞き役winegood飲んだり食べたり..。


投稿: そらまめ | 2009/08/31 12:10

pencilnamiちゃん
まいどおはよー。
慰安旅行っていまだにあるんやなー。
このご時世ええ会社やんかー。
大阪王道ツアー私もしたいわ。
神戸もぷらつきたいなー。
人間ウォッチングだけでも十分楽しいめそやわ。
(魚津ぷらつき情報自力でちょっとだけわかったで。そんな当てにしてへんから安心してな←いやみ)
粉モン美味しいわ。
大阪は鉄板系が集まりの時する傾向多い気がするんやけど、富山ってなんやろ?
名物鍋とかある?
ほたるいかとか単品しかまだ知らんわ。

pencilsachikiちゃん
ほほー山ぴ<錦戸<タッキーなんや。
それもわかるぞわかるぞ。
sachikiちゃんジャニーズ好きな顔してるわ。(うれしないってか)
いまいち錦戸の居場所がよーわからんけども。
演技で売ってるのはよーわかるけど関ジャニなん?ニュースなん?どっちもなん?
ジャニーズのエキス吸い取ってがんばろーな。
そういや、カラオケでビーナス歌ったわ。
たこくるくる簡単やでー。
今はテフロン加工やから焦げへんし。
たこ機も1000円の安もんやけどやろか。
やりたい気持ち暖めといて。


投稿: あやタコ | 2009/09/01 06:21

pencilともんがちゃん
おーお盆前は私に会わず立ち去ってくれてありがとう。(←いやみ)
すこぶる元気そーやね。
うちはたこソースよりポン酢人口多いねん。
あとは生地にダシ多めに入れてなんも付けずに食べたり。
家庭によってそれぞれ具もちゃうし、また試して良かった具とかあったら教えてなー。
ちなみにうち塩こんぶ。

pencilそらまめちゃん
おひさ。元気やで。
そちら台風大丈夫やった?
学校休み?
カラオケ月1とは頻度高いなー。
旦那さん、低音ボイスで上手そーやわ。
こぶし作ってそーやわ。
アンジェラ曲とか難しそう。
15才の歌(ちゃんとわからない)みたいなんも歌ったんやな。
やるなー。
カラオケのわけわからん画像もちょっと苦手な私やねん。
うちは2年に1回やな。

投稿: あやタコ | 2009/09/01 06:32

あやタコちゃんのたこ焼き、私も食べたい♪
つくって~。
で、このカボチャ、偶然ウチにもあるよ!今。
高山の品種なんやってね。
イマイチ半信半疑だったけど、ホントにかぼちゃなんだー。
おいしいんだー。
へーー。
ちなみに何にして食べた?
ベタに煮物にしちゃってもいいのかしら?と考え中。
甘みが強いならお菓子かな?

投稿: いちご | 2009/09/01 16:10

pencilいちごちゃん
おはよー。復活おめでとうやで。
お!高山の品種なんや。
私もこの形から甘味は期待してなかったんやけど、まーすこぶる甘いで。
普通に茹でただけでも十分いける。
素揚げ・かぼサラダ・煮物と楽しんだわ。
かぼちゃプリンとかしてもめちゃ美味しいと思うわ。私、めんどくさくてしなかったけど
いちごちゃんならいけるで。いけいけ。
裏ごせ裏ごせ。

投稿: あやタコ | 2009/09/02 05:47

24時間テレビんときの錦戸くん、めっちゃ眠そうな顔してなかったぁ~?
「こいつテレビ出てることわかっとんかい?」って思ってたけど。。。
山ピー&錦戸くんインフルエンザでダウンって!!!
あのときのだるそうな顔に納得しました。

で、なになに???
『だし多め』とか『塩こんぶいり』とか。

あやタコ家、たこ焼き大会の詳細よろしく☆

投稿: Brunch | 2009/09/02 12:01

pencilBrunchさん
知らんかった~。
インフルなってしもたんや。
そらだるいわなー。
おーインフル怖いー。
この2学期乗り切れることを祈る&予防やね。
Brunch一家も今年度は就職とかあって、健康維持したいとこやもんな。
ま、毎年何かしらある感じになりそーやけど。
タコパ。そういや、おじゃまさせてもらったままやったなー。うん。
あ、でも、たいしたことないで。

投稿: あやタコ | 2009/09/03 05:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まだまだ夏でいてほしい | トップページ | 心をオープンに2009 »