« 帰省に向けて | トップページ | 後半やな~。 »

大阪帰省

  

おーっし!

生活のリズムカムバックやで。

   

  

日曜日富山に戻って来ました。

とりあえず、高速1000円バンザイ。

  

部屋もぐちゃぐちゃ日常を取り戻せないまま

昨日のヨガクラスは噛み噛みの噛み倒しやった・・・・

このままじゃあかんあかん。

  

  

大阪帰省。

大阪はやっぱり大阪でした。

今回はほんまあっという間でお互いの実家であれやこれやしてたら終わりました、ちゃんちゃん。

という感じ。

友達も幼馴染Sちゃん家にちょろっと行って2時間だらだらしゃべくってバイバイやった。

bashi、ドリちゃん、kiriちゃん、なおちゃん、さっさん、tomoちゃん今回はほんま残念・・・・びえ~~~~ん。

(そうそ、旦那と朝右岸走ったで。めちゃ懐かしかったけど、めちゃしんどいし、

めちゃうんこ踏みそうになったで。てか、この日記見てへん?

 

 

唯一おでかけ感あったのんは海遊館。

 

Cimg3257_2  

旦那両親+従姉妹2人+我が家の8人で。

想像を遥かに上回る人ごみやったけど、かき分けかき分け必死で楽しみました。

 

Cimg3259 Cimg3260

Cimg3261_2 ジンベイザメ、でか。

  

これ1番子どもが喜んでた↓。

Cimg3258 ガラスふきマン。

Cimg3263 ふれ合いコーナーもあったよ。 

Cimg3262 従姉妹とパチリ。

従姉妹とはほんま仲良くって旦那の実家で一緒に寝泊りするのが何よりも楽しいみたい。

うれしいことやね。

 

Cimg3264 なんか近所のまつり。

たまの帰省は食事も豪華なもんやからついつい食べてまうもので。

そして飲んでしまうもので。

お盆菓子も美味しそうなんたくさんあるし、そのせいでなんか肌ぶつぶつになってしもたわ。

ま、すべて自分の仕業やけど。

  

今回は買い物はあまりできずでCARAMELさんにちょこっと行っただけ。

Cimg3256_2 ここほんまだいすき。

 

あと買い物じゃないけど

去年結婚した弟が実家にある自分の物全部いらんって言うもんやから使えそうなもの、ヤフオク出せそうなもん、旦那が着れそうな服など、しこたまゲットして来ました。

どこまでも貪欲な姉。

あ、もちろん売れた分は何かでお返しするよ。お姉ちゃんやもん。

 

 

大阪。

また行けるしな。

またいろいろ楽しみにしとこ。

  

以上!

富山生活開始。

 

  

 

 

« 帰省に向けて | トップページ | 後半やな~。 »

大阪」カテゴリの記事

コメント

おかえりなさいまし。
帰省ってちょっとお客さん扱いで嬉しいよね。(ホント、ちょっとだけど)
親も妙なテンションだったりするし。

ちょうど同じ頃、松原の姉、甥3人も富山に帰って来ていました。
皆、デカくなっていてびっくりしたわ。
(特に高2の長男)
三男は毎年めっちゃ楽しみにしてて
「オレ、富山に100年おってもええで」っていうてる。
宿題とかせんでもいいと勘違いしてるらしい。
富山も宿題あるけどね。
なんかそんな気分にさせるんやろね、帰省って。

海遊館のジンベイザメなつかしいわー。

投稿: naminui | 2009/08/18 09:33

ハロー。
私は、今年のお盆は、姉の結婚式で長野へ出かけてました。イイところやったよ。
で、姉は、8月から滋賀で生活開始してるよー。ちょっと、びっくりしてくれた?
ほんまに、今回の帰省は短かってんなー。
いつ、会えんねんやろー。会いたいねー。

でも、いつもこのブログで元気もらってるよー。私も、がんばろうーって、思えるし。
って、いいつつ、今は、暑さに負けてます。

投稿: tomo | 2009/08/19 13:05

pencilnaminuiちゃん
おー松原の姉親子来てたんやなー。
そりゃのんびりお盆を過ごしたんやろーね。
高2の少年の気持ちめっちゃわかるわ。
日常忘れる感じめっちゃわかる。
ま、でも我が家が1番落ち着くな。
旦那実家で3日間も便秘なったけど戻った途端大量に出たもん。
namiちゃんはもう大阪行く事ない感じ?
ジンベイザメは誰と行ったん?
とおーーーい昔誰と行ったん?

pencilTomoちゃん
おーーっ今すごいことに気が付いたとこやで。
ここのコメ2人↑↓一緒の短大やでーーーーーーー!!!
まーまーすごいなー。
てことで、姉ちゃんおめでとう。
実はSちゃんに情報はもらってて知っててん。
でも、滋賀暮らしとは知らんかったわ。
TOMO姉妹めっちゃ仲良しやったからちょっとさみしいんちゃう?
で、なんで長野で挙式なん?
なぜだ。
来年は入学同士やなー。楽しみやなー。
いつか会おな。
できれば30代中がいいな。

投稿: あやタコ | 2009/08/19 23:37

おかえり~~。
高速1000円、いいけどね…
あの混雑振りにはマイッタよ。
大丈夫だった?
は~、まだまだ暑いね。
でもようやく夏休みも終盤って感じだし。
この息切れそうな毎日もあと、もうひとふん張りよぉ。

今年の夏は船プー様様だったよ。
勝手に行ってこーい!プール。
それから私は何年かぶりに流れるプールに入ったよ。
もう水着は封印しようと思ってたが。
頑張ったわ。
その時偶然、りえちゃん家族と会ったよ。
バイト、頑張ってるみたいだわ。

今日は、ブーツ履いている人、発見!
秋、待ち遠しいわ~

投稿: こりり | 2009/08/20 21:05

pencilこりりちゃん
滋賀帰省混んだんやー。
うちらも渋滞覚悟でおしっこ対策もしてたんやけど混まずにすーいすいやってん。
ふふん。
今年もつまごいとか行ったん?
船ぷーはほんまええよな。
近いに越したことはないもんな。
勝手に行ってこーいプールめちゃうらやましいわ。
夏休みももうちょい。
さびしいような、やっぱうれしいような。
今日は朝7時から小学校クリーンキャンペーンあるねん。
旦那に行ってもらおうと思ってたのにゴルフ・・・
地域に慣れる為にも頑張って来るわな。
船地域も夏祭りとかあったんやんな。
参加したいわー。

投稿: あやタコ | 2009/08/23 05:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 帰省に向けて | トップページ | 後半やな~。 »