« 大阪帰省 | トップページ | まだまだ夏でいてほしい »

後半やな~。

  

夏休みもいよいよあと少し。

なんだかんだと過ぎて行くもんやね~。

 

初めての富山での夏休み、初めての仕事有の夏休みで、かなり不安やったんやけど

パニくることもなく無事に過ごせそ。あーよかった。

はつねにはいろいろ約束事、守り事を伝える機会が多くお姉ちゃんのしんどさも味わったんやろなと思う。

富山に来てからほんまいろんな面で頼りにしてるかもな。

でも、まだまだ子どもってこと。まだまだ子どもってこと忘れないように。

そう、私は調子ノリ母ちゃんやから。

 

  

これぞ、夏やなーっていう日。  

Cimg4446 じゃぶじゃぶ池へ。

幼稚園友達7組で。

子どもらがじゃぶじゃぶ中に大人たちはあれこれ話できて、なんだかいい1日やったわ。

話してみると気付くことよーさんあるわ。

 

週末はJAF企画の警察見学に行ってきました。

よーわからんけど、とりあえず応募してたやつ。もち無料。

 

Cimg4448 富山県警どーん。

 

なかなか見れない警察の裏側が見れてなかなか楽しかった。

 

 

Tv_cate_01_01 ←ぺろくん気分やったわ。古。

  

Cimg4449 Cimg4450 富山の信号機操作室。

その時間の交通量によって信号時間も随時変わってるらしい。

へー。

 

Cimg4451 110番通報室。

富山で1日平均200件もかかってくるらしい。

こんなに平和な富山なのに。

電話と同時に前にある液晶画面モニターに現場の地図がばーんと。

へー。

よーできてるわ。

  

Cimg4452 Cimg4453_2

もちろん白バイにも乗りたくなる。

  

  

そんなこんなであと1週間ちょい。おーーーっし!!

デジカメ壊れた。あー。

  

 

 

 

« 大阪帰省 | トップページ | まだまだ夏でいてほしい »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

警察見学なんてheart02 我が子らはヨダレたらして喜ぶなぁhappy01
夏も追い込みだねyacht
もう一回 大きなプールに行きたいんだけど…(私が!!)
宿題も追い込みsweat01 次男の書き取り帳は まだ8月前半wobbly

投稿: りり | 2009/08/24 14:57

そっか、仕事ありの夏休みだったんだー。
お留守番とかしちゃうの?

なんかあやタコちゃんの仕事話を
じかに聞きたいなー。
パジャマパーティしたいなー。
しかしキミはすぐに寝てしまうか…┐(´д`)┌

残りの夏休み、楽しもーーー

投稿: emi | 2009/08/25 09:56

pencilりりちゃん
おはよう!息子の書き取りは進んでるかー。
私ももう1回大きいプールか海行きたいけどなんやら涼しいな~。
このまま夏は終わるのかしらやわ。
秋も好きやけど夏まだ終わってほしくない気分。
りりちゃんは秋好きやろ。
なー。むしゃむしゃやろ。

pencilemiちゃん
ほんまーゆっくりぐだぐだ話したいでんな。
パジャマパーティまかせとき。
12時までは起きてるで。
仕事っつっても短時間な感じやからいけたんやと思うわ。
お留守番もやし友達のとこで遊んでたり営業中旦那がちょこっと帰宅してもろたりね。
emiちゃんも夏満喫した感じやねー。
なんやかんやいうても夏楽しいもんな。


投稿: あやタコ | 2009/08/26 04:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大阪帰省 | トップページ | まだまだ夏でいてほしい »