« 後半やな~。 | トップページ | カラオケとたこ焼き »

まだまだ夏でいてほしい

     

Sky_33_2   

めっちゃ朝晩涼しい。

もー夏終わりなんやろか。

なんか、やり残したもんよーさんある気がするわ。

ちょー夏待ってーーーーまだ行かんといてーーーーー。気分。

カキ氷のシロップもよーさん残ってるやん。早よ食べな。

 

夏の終わりが近付く寂しさと秋の味覚到来のうれしさと。

夏休みが終わるせつなさと昼ごはんしなくていい心強さと。←しょーもな。

季節の変わり目はなんだか複雑な心境やわ。

  

秋の次は冬かー。冬なー。

冬=雪かー。ぎょーーーーーん。

  

  

話は変わり、 

こないだバジルをよーさんもろたので、何していいかわからずとりあえずバジルソースにして瓶中へ。

このソース予想通り子どもは拒否したので、毎日パンに塗って消費しています。

Cimg4445

この瓶に入れるだけでルンルン指数上がるわ。

  

  

**********************

 

9月。

うれしいお誘いがあり来月から新しいクラスを担当することになった。

・・・・・とはいっても、とても不安。

  

地域密着型のヨガクラスで私の親よりも年上の参加者がほとんどのクラス。

中には膝を痛めていたり、肩を痛めていたり。

もちろんパワーヨガではなくリラックスした無理のないポーズ中心に進めていくつもり。

    

体の声に耳を傾け、心地よく、考えすぎず、シンプルに。

「健康で楽しい毎日」を。

 

うーむ。シャキっと行くぞい。

 Cimg4414_3 お手本はひまわり。

 (↑使いまわし。)

 

 

  

« 後半やな~。 | トップページ | カラオケとたこ焼き »

わたし」カテゴリの記事

コメント

私は、夏あんまり好きじゃないけど、今年の夏は、短くってこんな私でも、さみしいって思うもん。朝晩の涼しいのは、嬉しいねんけどー。

バジルソース、作ったんや。ちょうど、友達と作り方を、あーだ、こーだゆうてたん。どうやって、作ったん?色、悪くなれへん?


ひまわり、あっこにめちゃ似合うー。

いま、市会議員の選挙カー「井上ゆみ」
通り過ぎたわー。

投稿: tomo | 2009/08/27 11:12

今年は夏が短かったものねsad
秋も好きだけど…夏好き(水好きなのwave

私もシャキッとせねばgood

投稿: りり | 2009/08/27 19:44

ひさしぶりぃー
あやたこちゃんのブログ、高速スクロールしながら読んだし抜け抜けやけど、コメントするで。

富山は遊ぶところ多そうやなー。
そういうところ見つけるのんもうまそうやけど。
私は出不精やから苦手分野やねん。
ついて行くのが好きなタイプ。
気に入ったところリピートが好きなタイプ。


ちなみに息子の名前、mixiみてくれた?
次朗にしてん。長男健太郎と次朗。
タロウとジロウで若干犬みたいやわ。

26日、うなこと久々会ったよ。
メールしまくってるし、久々会った感覚ないけど。
いつかあやたこちゃんと3人であいたいねーー

ではでは夏も夏休みも終わりやなー
私も夏得意やし好きやしテンションあがるし、まだまだ続いて欲しいわ。
ちなみに冬嫌い。
ではまたねん

投稿: かん | 2009/08/28 17:23

pencilTomoちゃん
井上ゆみちゃん~~~~。
がんばってるみたいやなーすごいなー。
こないだ帰省した時も選挙張り紙見てはうれしがってたんやで。
(そんな親しくもなかったけども・・)
バジルはHP「クックパド」見てやってん。
冷凍も可能やし便利やわ。
全然減れへんけど。
TOMOちゃんはガーベラっぽいで。
キュートでカラフルなイメージやわ。
2人で勝手にやっとけって感じやな。

pencilりりちゃん
どうじゃ、体調。
水好きには夏たまらんもんね。
ということはプールとか行っても子どもと一緒にじゃぶーんするんやなー。
私あんませーへん。
一瞬めっちゃ遊んであとは放置派やわ。
今年はほんま雨多くて、水もん業界大打撃やろな。

投稿: あやタコ | 2009/08/29 05:10

pencilかんちゃん
高速読みありがとうな。
速読できる人ってうらやましいわ。
で、健太郎&次郎見たで見たで。
コメったコメッたで。
痔ろうのやつやで。
やっぱ健次郎か次郎かで悩んだ感じかしら?
次郎はすくすく育ってるか?
うナと会えたんやなー。ええなー。
ほんまいつか落ち合おな。うん。
ではまた~。

投稿: あやタコ | 2009/08/29 05:19

速読できないで。むしろめちゃ遅い。つまりは、あまり読んでないちゅうこっちゃ、ハハハ~


そや痔ろうな。
あのコメント読んでから、ジロウ変換したら痔ろうばっか目につくようになったんやわ。そやそや
○次郎でかなり悩んだよ。
○候補が10くらいあった。
結果ただの次朗←この朗になってん。

ではでは

投稿: かん | 2009/08/29 16:48

ホント、近頃朝晩がとっても涼しくて秋を感じるようになってきたよね!
あんまり夏を感じないまま、夏が終わってしまう・・・・やだ~~~~!!
夏休みももうすぐ終わるし。。。うれしいような寂しいような・・・・・複雑な気分、分かる分かるぞ!!

でも、9月になったらまた、ヨガ行くからね~~~☆
あやタコちゃんに会うのを楽しみにしてるよん♪

投稿: sachiki | 2009/08/30 00:53

pencilかんちゃん
同じく速読無理。
お互いコメるポイントずれててもうらみっこなしでいこな。
そうかー悩んだ末のシンプル次郎なんやー。
あれか?かんちゃんの苗字はめずらしい苗字なん?沖縄やっけ?
だからこその健太郎次郎?
(?無視してOK。なんかの機会にまた教えて)

pencilsachikiちゃん
おかえり~。
東京楽しんで来たみたいやなー。
遊んで来た分、今は自宅はぐちゃぐちゃってとこかしら?落ち着いたかしら?
もう明後日から2学期やもんな~。
早いもんやな~。
来月こちらこそよろしゅう頼みます。
体中の毒素一緒に出しまくろうな。
秋めいたブリザも製作楽しみにしてるわな。


投稿: あやタコ | 2009/08/30 16:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 後半やな~。 | トップページ | カラオケとたこ焼き »