« 5年やわ | トップページ | お茶会 »

ごーごーキャンプ

   

週末、念願のキャンプに行ってきました。

Cimg3081_6

自然がいっぱいここ富山。

富山に来たからにはやっぱりこんなんがしたいなーっちゅうことで。 

幼稚園友達のA一家、N一家(4人家族×3組)で桜ヶ池公園の自遊の森へ。

お天気が心配でしたがなんとかいけたいけた。

 

土曜日、昼の部。

Cimg3090 Cimg3091

Cimg3079 汗だくべったべた。

 

温泉の部。 

Cimg3081 Cimg3080 貸切状態♪

 

夕方の部。

Cimg3080_2 女チーム6人はダッピィ部屋に。

ダッピィってなんや?

 

バーべの部。

Cimg3086 Cimg3083

今回はお肉も奮発肉。いつもの3倍はええ肉。

 

Cimg3087 定番すいか割り。

がんばるN家父。

 

Cimg3079_2 花火。

もーキャンプの定番全部やってまえ状態。

PM10時頃、全員死んだように眠りました。

 

 

2日目。

小矢部クロスランドへ。

Cimg3082  すっかり仲良しはつねと3年生のSちゃん。

Cimg3083_2 N家父ここでもがんばってたなー。

Cimg3084 Cimg3085

 

パパ達も合同キャンプなると働く働く。

子どもらと遊ぶ遊ぶ。

パパNO、1決定戦ばりに3人のパパは猛烈にパパしてました。(笑)

弱音0。

たぶんみんな普段こんなんじゃないはず。さらにママ達も普段こんなにやさしくないはず。

  

 

子どももニッコリ大人もニッコリの2日間でした。

あー日焼けしたけど、あーまたしたい。

 

  

そして今回私GETしました。12名中私だけ(自慢)。

ミヤマクワガタのみやま君。

Cimg4314

 

 

« 5年やわ | トップページ | お茶会 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

なんか見覚えあると思ったら、めっちゃ近所やわ(笑)
週末、ダンナ不在のときはよく連れて行ってるよ~。
で、桜ヶ池のおむすび屋さん行って、公園でランチにして。
坂だらけの公園だから、子供にくっついて行動すると
めっちゃ疲れるとこやけど、運動にはなるよね~。
自遊の森でBBQも、夏休みの定番 定番。
虫さされには要注意だけどね。
で、くわがた!
実はあの辺の木がワサワサ生えてる奥って、
虫取りスポットなんだよ~。
最近じゃ少なくなったから、ラッキーだったね~^^

投稿: いちご | 2009/07/06 15:05

ええなぁ~~~happy02
我が家も昔は車にテント積んであちこちのキャンプ場に出かけたわぁ~notes
長男が蜂の巣踏んで蜂の大群に襲われたり、悪天候の中テント建てたら強風にあおられてテントの骨が折れたり…
ハプニングも今じゃいい思い出confident
子供と一緒に遊べるうちにたぁ~~~くさん楽しいことやっちゃえnote

投稿: Brunch | 2009/07/06 16:10

久しぶり~paper

キャンプいいね~!温泉にバーべキュー。
くわがたもすごいじゃん。
家の旦那も今キャンプ行きたいってよく言ってるよ。

幼稚園は今度の週末は夏祭りだよ!
今年はアラレちゃん音頭だって。

投稿: ホワペン | 2009/07/06 21:59

pencilいちごちゃん
そうかー、いちごちゃん南砺市て言うてたもんなー。
おにぎり私も食べたで食べたで。
ほたるいかとえびのおにぎり食べたで。
もーもーハウスでアイスも食べたで。
遊具も充実してるし、スケート場もあって、また行きたい思てます。
何より管理人のおっちゃんめちゃいい人やったわ。
虫さされ2箇所・・・・
まだ痛いし痒い。
南砺情報また教えてなー。
(魚津はnaminuiちゃん担当やねん。)

pencilBrunchさn
思い出にふけってる・・・・
そうかー○年後はそんな心境になるんやね~(こらこら)。
Brunch家は本格的キャンプしてそーですもんね。
蜂の大群って・・めちゃ恐ろしい体験・・・
おーーーこわ。
うちらテントで寝る根性はまだないですわ。
子どもと一緒に遊べるうちにか・・・
ほんまそーやねー。
来月は蚤行くでーーー。

投稿: あやタコ | 2009/07/08 04:42

pencilホワペン
おはよ~。
幼稚園夏祭り早いんやなー。
いつも夏休み中ちゃうかったっけ?
アラレちゃんかー。
あれれんれ~あーれあれ♪やんな?
去年、アロハっぽいシャツ着たホワペン旦那が妹ちゃん必死で探してた光景思い出したわ。
もちろん旦那姉も参加?
晴れるといいね~。

投稿: あやタコ | 2009/07/08 04:46

楽しそうやんーーーー。

パパもママも、普段とは違うやろうな。よその家族と合同やと、やさしくなれるもんなー。

スイカ割りいいやん。
スイカは家で食べるより、外で食べたいよなー。腕からひじにかけて、スイカ汁がポタポタなるもんな。

温泉施設もあっていいなー。満喫できるやん。
花火もBBQも。

帰宅後、洗濯物大変やった?

去年、赤系のアロハで二女を探してたホワペン旦那が蘇ったよ。
あれれんれーあーれあれって何?!全然わからん・・・。

投稿: うナGI | 2009/07/08 14:16

pencilうナGI
同時のお互いんとこおったみたいやなー。
(うちら暇かっ!)
あれれんれ~は最後の歌やったわ。
アラレちゃん音頭ってどんなんやったか思い出されへん。
音頭系て昔のアニメしかないよなー。
ポケモン音頭とかあったら盛り上がるやろーに。(もしやある?)
キャンプはやりきったわ。
やりきりすぎて夏休みのやる気、今全然ないで。
滋賀にもミスドココナツあるって。
黄色ないってよ。

投稿: あやタコ | 2009/07/08 14:39

①キャンプええやーん
私めちゃキャンプずき
キャンプ系あれこれの要領がいいわけじゃないし準備お得意なわけじゃないけどすき
テントも椅子も机もBBQコンロもダッチオーブンまで持ってるのに、数年やってないわ
行ってくれる仲間がおらんなったなー思ってたら、今度は私が妊娠出産で数年動けず・・
早く気の合う3家族とかで行きたいわーまだまだ先やけどな
少々高い肉買っても、お出かけ→外食みたいな2日間より安上がりかつ思い出いっぱいのキャンプなるしなー
蚊にさされても、実家で昼寝中に不覚にもさされる蚊よりはいとおしく感じるしなー
すいかは冷えてるほうが好きやけど、雰囲気に飲まれて外で食べるとおいしく感じるしなー
ああキャンプ行きたいぜ

②うなこ、Dにココナツあったよ
単品ココナツもあったよ
Dに黄色なかったよ
単品黄色ももちろんなかったよ

③ミクシーに腹公開したし、またみてみてー
ちょっと前のやけど、そこからあまり発展してないわ
今回はここらへんでストップするのかも
メートル級いかんくてすむのかもーーーー
旦那の実家に18日からいくことになったし、21日とか22日とかにうみたいよ
とにもかくにも早くうみたいぜ
冷蔵庫の残り物は少々気になるが今日でも明日でもかもーんやわ

投稿: かん | 2009/07/09 15:45

お互いのとこにおったなんて、ちょっと運命かんじる~。暇なだけ・・・

ミスド情報ありがと。
ようするに、東海地方に住んでるココナツ嫌いで黄色好きの私はラッキーガールってことやな。
うれしい。

かんちゃん、出産がんばってやー。冷蔵庫の残りもの、気になるし、新聞とかの月1のゴミも気になるし、スーパーのポイントカード財布に入れるのかさばるからって、家に置き去りにしたまま買い物行って、結局ポイント加算されへんことも気になるけど。

投稿: うナ | 2009/07/09 16:37

pencilかんうナ
かんちゃんお腹見てきたで~。
想像より2割増しでかかったわ。
あれがしぼむとは思われへんよな。
産んだ後が勝負やで。骨盤やで。
キャンプ、初対面旦那同士やったけど一緒の部屋で泊まらしてよかったで。なんとかなる。
3家族がわりとベスト人数なんかもなー。
ついでに子ども仲良し同士or仲良しになれそうな同士も大きいかもなー。
まだまだ赤子連れては大変やけど滋賀にもキャンプできるとこよーさんありそーやしダッチオーブン活躍させたってやー。。

かんちゃん産まれたらうナに教えてもらうわ。
うな教えてな。名前も。
ミスドはある程度スッキリしたから終わりにするわな。
こないだミスドのハンバーガー&ポテト食べたわ。リピートはないわ。

投稿: あやタコ | 2009/07/10 05:08

終わりにしたミスドネタ、再びひきずって申し訳ないけど、どうしても言いたくて。

私も、ポテド食べたびびったわ。
なんじゃこれ。思った。マクドのポテトのがどんだけ、割安でおいしいか。
絶対、リピートないな。

以上。

投稿: うナ | 2009/07/10 08:32

pencil
同感。
ポテド何がしたいんかわからん味やった。
まんまと買ってしもた。
昨日ミスド100円セールで買ったけど
もうすでにポテドないな。
夕飯後4個食べてしもた。

以上。

投稿: あやタコ | 2009/07/12 08:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 5年やわ | トップページ | お茶会 »