« 風呂敷ハウス | トップページ | 8月突入 »

赤ちゃんオンリー

 

今月も今日で終わりやな。

8月は8月っぽいお天気になったらええのにな~。

 

0歳児の赤ちゃんオンリーのヨガを開催しました。(単発もん)

いつものヨガに来てた人の友達仲間が集まって9ママ9赤ちゃん。

   

そうまは夏期保育で幼稚園。

はつねは宿題持って友達Sちゃん家。Sちゃん姉妹いつもサンキューやで。

   

   

開始前からみなさん子育てトークで盛り上がっていました。

Cimg3158

突発やらポリオやらおむつメーカー話やらあれやこれや。

まー懐かしい話。

私も会話に混ぜてもらおうと試みたけど

「何ヶ月ですか~?」「大きいですね~。」「女の子ちゃんですよね?」

みたいな浅い会話しかできず。

大きい、小さい、かわいい、ぐらいしか言えず・・・

でも0歳でも月齢によって全然違うな~って改めて感じました。

髪の毛はほとんどみんな、重力に反してたふぁ~~~ってなってた。

  

今回は、赤ちゃんとふれあいながらしちゃおうぜポーズも散りばめながらやってみました。

結構重い&動くこともありバランスポーズはみんな苦戦してたわ。

誰も落下することなくてよかったーーーー。笑

 

 Cimg3173 Cimg3174 Cimg3177

  

途中、一斉に泣き出して5人授乳タイム、2人おむつ替タイムになって

私と2人だけポーズしてる時は若干変な汗かいたけど、まーしゃーない。

5人が必死で授乳しながらこちらをじーと見てる光景はおもろかった&こわかった。

 

子連れのヨガは予測不可能なこともあり、まだまだほんま試行錯誤。

自信がなくなる時も多々。ほんま多々・・・

でも、とにかくできることはただ1つ。

思いっきり私の全部出すこと。

そして一緒に楽しむこと。

  

と自分に言い聞かせたところで・・・・・

   

 

みなさんほんまありがとうございました。 

  Cimg3175 ナマステー。

 

Cimg3176 木下ゆきな&里田まい似の仲良しヤングママ。

 

 

« 風呂敷ハウス | トップページ | 8月突入 »

ヨーガ」カテゴリの記事

コメント

すげー。
まざりたいまざりたい。思うたわ。

木下ゆきな、里田まい、いいやん。
あとはスザンヌ見つかったらいいのになー。

5人授乳、2人おむつは、確かに変な汗でるな。視線感じるな。

こっちは、今年は校舎の耐震工事で(なんか、どこの幼稚園も工事っていうてるわ。流行ってるのか?)夏期保育まったくなしやねんけど、その振替にと、9月の祝日に幼稚園あるねん。大迷惑やろ。

投稿: うナ | 2009/07/31 09:54

えぇな~
 相変わらず楽しそうなこといっぱいしてるやん。
 私もそろそろ赤ちゃんトークできへんくなってるのを
  実感しつつ、周りは出産ラッシュやしな…。
 0歳児は、かわいいな。

投稿: pinori | 2009/07/31 20:38

ほんと今年は梅雨がながくて嫌になる><
去年の今頃はこちらもピーカンやったよ。今年が異常だ・・・。

ヨガ教室、どんどん進化して広がってるね。
赤ちゃんと一緒の教室はもう赤ちゃんのペースでやっていくしかないもんね。あやタコちゃん自身も楽しみながらする教室はきっとママにもたくさんリラックスタイムをあげてるんじゃないかと思うよー。

・・・・んで変な汗かいてるあやタコちゃんを障子の隙間からのぞきたい・・・・ぷぷ。

投稿: natsu | 2009/07/31 20:49

湿ってるわー、毎日。
湿気が多い富山でも今年は特別なような気がする。
もらってきたばかりの子どもの風邪薬がすぐにシケっててビビったcoldsweats02
酷暑は嫌だけど、そこそこ晴れて欲しいわ。

あやタコ師、富山にヨガを布教(布ヨガ?)してますなー。
0歳児ヨガかぁー。
そんなんあったら行きたかったなぁ。
無我夢中時期やったし。
リラックス、大事、大事。
もっと、布ヨガしてくだされ~。

投稿: naminui | 2009/08/01 09:00

え~すごいじゃん!!
赤ちゃんと一緒にヨガができるなんて素敵だね~。

ママたちかなり若そう。

ユッキーナ&里田まい顔めちゃくちゃ気になるよ。

投稿: ホワペン | 2009/08/01 09:34

pencilウな
まざりたい思てくれてありがとうやで。
うナおったら変な汗のひきも早いわ。
スザンヌ見つかるかなー。
幼稚園工事中かー。
まー夏休み期間にするしかないんやろーけど夏期保育ないのはつらいとこやなー。
夏祭りもそれで早めやったんやな。なるほど。
9月の連休が休みっちゅうのも小学生おる家族にはほんまややこい流れやもんな。
夏休みはなんか短期してんのん?
うち来週からプール短期やでえ。

pencilpinoriちゃん
出産ラッシュなんやー。
出産はほんま心からおめでとうになるなる。
お母さんのおっぱいあげてるとこはうらやましいような気分になるもんな。
ま、もうないけども。
0歳はかわいいな。
pinoちゃんもそろそろ帰省かな?

投稿: あやタコ | 2009/08/02 07:05

pencilnatsuちゃん
そうなのね。今年が異常なんだね。
昨日も今日もどっぷり雨やもんなー。
ほんまキャモンピーカンやわ。(ピーカンて久しぶりに聞いたわ)
ヨガはどんどんでもなく。ぼちぼちで。
いただいた話はうれしいご縁やしできる限り
やって行こう!てなノリで。
natsuちゃんもほっと一息お疲れ様やったね。
夏はいろいろ発散できるといいね。

pencilnaminuiちゃん
そやなー猛暑は猛暑で文句言うけど雨続きもなー。
足取りがちゃうよなー。
風邪薬って娘ちゃん風邪?
湿気ったの飲んだん?
naminui家は1大イベントも控えてることやしお天気気になるとこやね。
布ヨガの意味が意味がいまいちわからんままやけどがんばるわ。
あ、そやそや、また魚津で聞きたいことあんねん。

投稿: あやタコ | 2009/08/02 07:25

pencilホワペンちゃん
おーホワペンちゃん元気~?
さっさとかRちゃんとかminaちゃんとかとパンしたみたいやなー。
もーめちゃまざりたい思たわ。
最近HB以外のパン全然してへん。
あーなつかしい。
ホワペンちゃんから聞いたHBピザパンはたまにやってるで~。
ユッキーナ里田ちゃん、ほんま何から何まで若いわ。
メールも文章と絵文字使いで世代差感じる。
ホワペンちゃん一家の夏もまた知らせてなー。

投稿: あやタコ | 2009/08/02 07:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 風呂敷ハウス | トップページ | 8月突入 »