« おてだまの会 | トップページ | 5年やわ »

Firefly Night

  

たまにはかしこい感じのタイトルにしてっと。

 

昨日、わりと早めに帰ってきた旦那が、

「今から蛍見に行こうか~。」と急に言い出したので、

「え~っ。もう寝る気まんまんやでぇ~この状態から虫よけスプレーか・・・・・・」

と思いながらもそんなノリはやっぱり好きなので行ってきました。

今シーズン2度目。

前回はファミリーパークで人混みに紛れて見たんやけど、

今回は普通のとこ。誰もおらん。

 

Cimg4318 まっくらけ。めちゃこわい。

しーーーんってしてる中、蛍がよーさん出てきてめちゃめちゃええ感じでした。

 

普段、生活していると忘れてしまうけど、 

耳を澄ますことの大切さ、目を凝らすことの大切さ、蛍のおかげで改めて感じました。

1つ1つを味わうことって大切やなー。

体も心もクレンジングされたようなスッキリ感でした。

 

しかし、家から車で15分。

富山はほんま水、空気が澄んでるんやなー。あっぱれ。

 

  

話は変わり、 

週末浜松から宅配便が。

Cimg4292 ビン詰シリーズ。

naomiちゃんのジャムとminaちゃんのピクルス。

naomiちゃん日記で「ええな~近所やったらもらいに行ったのに・・・」的なコメントをしたのがよかった、いえい。

まさかほんまにくれるとは。

ジャム作る度またコメントしたろーーーー。

手作りの味は格別でした。ありがとん。

それとそれと、

Cimg4297 しそ巻き。

初めて食べたけどおいしかったわ~。

白飯パクパクのバクバクやったわ。

Cimg4299 さっさありがとうな~。

      

私もなんか美味しいもん作って送るわな。てのはウソ(かも)。

  

 

« おてだまの会 | トップページ | 5年やわ »

家族」カテゴリの記事

コメント

まず、タイトルの英語読めなかった。
めっちゃ、ゆっくりかみしめて読みなおした。
ホタルええなー。ええなー。
子供のころに見たって話を親から聞くけど、記憶ゼロやし、全然イメージわかへん。
さわったら、あかんの?
さわったら飛ぶん?飛ぶときに、汁とかでるの?いつもおしり光ってるのん?
子供らもええ経験やなー。うらやましいわー。
でも、むしよけスプレーした後、またシャワーやな・・・。面倒やったな。

浜松からの宅急便ナイスやん。
ええ友達もったなー。
私も、シソ巻き、食べたことないわ。
シソメインっぽいタイトルやけど、中身はなんなん?落花生?
ジャンルとしては、漬物系?

投稿: うナ | 2009/07/01 09:12

おー。同じネタだったねッ
でも相模原も富山も田舎だね~。
毎度思うけどいいところじゃん。

しかも↓富山で活躍しまくりだーーー
忘れられない土地になるじゃんね。

しそ巻き、食べたことある気がする。
中身味噌じゃない?

投稿: emi | 2009/07/01 18:07

おはよう。
ホタル今年は見に行ってないな~。
ぼ~~~~~っと蛍見てて、ぼーっとしすぎて眠くなる感じが好きさ。

日記のコメントは効いた効いた。
あれが「送っちゃえ!」て思ったきっかけ。

しそ巻き、母が毎年大量に作るよ。
子供の時は嫌いだったけど、今ははまっております。
大人になるとおいしい味だなと。
・・・子供も食べる?

投稿: nao-mi | 2009/07/02 09:39

無事に届いてよかった~♪
って、全部↑nao-miちゃん任せだったけどね。
(nao-miちゃんありがとう♪)
うちの前の田んぼにも蛍がちらほら居たけど
今年はまだみてないな。
タイトル、フライデーナイトかと思ったよ~。

投稿: さっさ | 2009/07/02 09:51

pencilうナ
まいど。
蛍、Fireflyやねん。
もっといい英単語に思いつかんかったんやろか。火+ハエやんな。
うナ、子どもの頃の蛍の記憶0かー。
これまたいやなこと言うなー。
旦那と「子どもらはこういうのが1番思い出に残るんやろなー。」てしみじみ話してたのに。
ま、うちの子らは覚えてると思うけどな。
蛍は消えたり光ったりやで。
めっちゃ飛ぶで。
さわったらバチあたるで(雰囲気)。
汁もたぶん出すで。
虫よけしてるから寄っても来ないで。
しそ巻きは味噌イン。
ジャンルは味噌。

pencilemiちゃん
そう。味噌。
この商品自体今まで知らなかったわ。
emiちゃんの家にとっても似合いそうな商品ですよ。(どういう意味やねん)
相模原も神奈川県といえのどかなんやね~。
あ~~コストコ行きたいわぁ~~~。
やっすいピザとホットドック食べたいわ~。

投稿: あやタコ | 2009/07/02 14:54

pencilnaomiちゃん
naomiちゃんのクッキング魂は母親譲りやったんやね。
しそ巻き作るんやー。
子どもは同じく食べへんかったわ。
大人好みなんやろなー。
私も子ども時代は間違いなく食べられなかった気がする。
味覚の変化っておもろいよなー。
naomiちゃんのももジャムは取り合いやったで。
蛍はもー季節終わりかけやんな。
寿命もセミ並みなんやろか?
行くなら今週やな。

pencilいなかそだち
無事届いてありがとうやで。(naomiちゃん)
そうかーさっさ田んぼにもひそんでるんや。
さすがやなー。
今の季節やとかえるの声がえげつないんちゃう?
蛍って寿命セミ並み?

friday、firefly似てるわ。

投稿: あやタコ | 2009/07/02 15:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おてだまの会 | トップページ | 5年やわ »