« ごーごーキャンプ | トップページ | 講習会 »

お茶会

   

梅雨真っ只中。

幼稚園のお茶会参観に行ってきました。

Cimg4324

お茶をたてたり器を回したり、なんやら様になってたなー。

茶道。

とてもいい経験だなー。

果たして、この経験は日常で活かせるのか。

歩くときも手を動かさず音をたてずに!と指摘されてた。

やっぱ子どもは動いてなんぼ、ドタバタしてなんぼちゃうやろかと。

まーまーこういう「静」の時間もたまには必要なのかもね。

   

その後、幼稚園ママと急いでランチへ。

(うん。これでしばらくランチがまん。うん、しばらく・・・そうたぶん・・・)

  

   

Cimg4325 ビストロ吉田。

隠れ家みたいな雰囲気。

主婦は隠れ家に興奮する傾向あり。

 

Cimg4326 Cimg4327

味もプロやった(当たり前やん)。

お肉も焦げ目がかさぶたに負けない程のパリパリ具合。

  

 

さて、話は変わり昨晩TVが全く写らなくなった。急に。

でも、そんなに悲しい事件でもない。

なぜなら、購入して9年。

うっすいTVは欲しかったけど壊れてないのに買うようなそんな余裕は我が家にはない。

けど壊れたなら、買える。

 

わーーーいわーーーーい。

「めっちゃうすいな~。やっぱ薄いTVはええもんやな~。」

てソファに座ってはよ言いたい。

週末はコジマ&ヤマダへ。

 

 

« ごーごーキャンプ | トップページ | 講習会 »

家族」カテゴリの記事

コメント

あれ~、偶然!
マイミクのふたさんが前日にビストロヨシダに行ってた。
日記も書いてたよ。(全体に公開なので読めるよ)
美味しそうだなぁ~と思っていたら大人気なのね。
しばらく行かんと言わず、連れていっておくれ。

我が家のTV
13年目だけど、まだ元気。
たまに端っこのほうから緑がかった色になり
様子がおかしくなるけど、一晩休ませたら翌日には元に戻ってます。
何で直るのかわからんけど。
直るところがけなげなので2011年まで頑張ってもらいます。
薄型テレビ、ちょっとうらやましい~

投稿: naminui | 2009/07/08 23:25

ママランチ、お店セレクトがいいねっ。
 
家電!ウチも壊れまくり。
洗濯機、車、冷蔵庫、デジカメと買い替えまくり。

冷蔵庫は旦那両親が買ってくれたけど!

あとビデオ(行事とか撮るやつ)も壊れてる・・・

お互い次々壊れる時期かね・・・

薄型テレビは来年か再来年買い替え予定・・・

壊れなければね・・・

投稿: emi | 2009/07/09 14:20

ひえー。

ようさんランチ行ってるなー。
セレブな主婦やん!!

テレビ、コジマ、ヤマダはしごしてきてなー。最近の相場教えてな。
一時期、1インチ1万の時期もあったのになー。

プチ自慢・・ヤマダのスロットゲーム、1回だけさくらんぼ3つ揃ったことあるで!

投稿: うナ | 2009/07/09 16:33

★↑ウナちゃん
私も3個そろったことあるーっ。1000円GET!!!

★あやたこちゃん。
ヤマダで買うなら値切り倒して、これ以上
値切られない・・・となったら、ヤマダオリジナルカタログギフトをくれるはず!!!
ぜひ値切り倒してください。

投稿: emi | 2009/07/09 20:22

pencilnaminuiちゃん
おーーー私もこれ火曜日の日記やしもしやふたさんと同じ空間に居た?おお?きっと居た居た。
ちょ-この後ふたさんとこ見に行くわ。
ほんまわかりにくい場所やから教えてもらわんな行くことなかったで。
ランチにしてはちょいお高めでした。
デザートぐっとガマンしました。
TV13年かー。けっこう長持ちするもんやね。
でもガタはきてるな。いつ壊れてもおかしないかもな。
壊れろ壊れろっっ!!!

pencilemiちゃん
そ、そんな壊れたんやー。
びびるなー。
車まで壊れたん?どういうこと?
壊したん?
それはめちゃめちゃ出費やなー。
みんな、ヤマダ派なんやね。
うち浜松時代はコジマやってん。
まーゆっくりいろいろ見てくるわ。
マッサージマシーンタイムも挟んでじっくりとね。
定員も選んで話かけるで。
交渉大好き夫婦やで。


投稿: あやタコ | 2009/07/10 04:50

pencilうナGI
せやし、さくらんぼ自慢伝わらんかった。すまんなー。そんなんあるんやなー。
子どもがやったん?
週末いろいろ見てくるわ。
1インチ1万。
そう考えるとだいぶお安くなってるな。
たぶん37か40ぐらいの大きさにするつもりやで。
あー楽しみ楽しみ。薄いの楽しみ。
うナとこあれ何インチや?

ランチ言うても月2回。
ほんで、はりきってここ書いてるっちゅう話。
昨日は豆腐に納豆かけてぐちゃぐちゃにしたのと(好物1)シーフードヌードルにとろけるチーズとマヨかけて(好物2)食べた。

投稿: あやタコ | 2009/07/10 04:58

さくらんぼ自慢、伝わらず残念・・・。
でも、えみちゃんと分かち合えたで。

うちのテレビ、40やわ。
電源オフしたら、子供の手垢が気になる毎日やわ。

ほんで、豆腐に納豆かけてぐちゃぐちゃにしたのん好きなん?
うげー。
学生時代に、かんちゃんが、あったかい白米に冷たい豆腐乗せてぐちゃぐちゃにしたのん食べてたのを見てショック受けたの思い出したわ。

シーフードヌードルにとろけるチーとマヨもうげー。
私、人生でカップ麺1回しか食べたことなくて(小6)、それも戻してしまったから、それ以来カップ麺は全然興味ないねん。
液体もんにマヨ入れるのは、ちょっとドキドキやな。

私の大好物は、チーズご飯。
ご飯にスライスチーズ乗せてレンジでチンしてしょうゆかけるのん。子供はさらにバター(マーガリン)もプラスしてる。
略して、「ちーばーしょうごはん」って呼んでる。

そうめんにマヨネーズも好き。

投稿: うナ | 2009/07/10 08:30

美味しそう!ランチしてるねえ。
月2といっても、セレブ風なお店のセレクトしてるよね。
あやタコちゃんとはあんまりお店ランチしてなかったね。お家かファミレス系…9割お家か。
私は昨日久々、ランチらしいランチしてきたよ、mayu&meguメンバーにて。私ひとり、チビつきだったけど。皆、元気元気!
あ、ちなみに話題は老化話じゃなかったよ…うん、多分。
テレビ9年モンか。うちのは旦那が就職した時の一人暮らし時代の14年モンだよ~、
車は11年モン…
13年なら、エコカー買い替えたけどね、
こうなったら、まだまだ乗り続けるわ。
旦那もぼろぼろになってからどんどん愛着わくタイプらしい。
コレ聞いて、心のどこかで安心してる私・・・ぼろぼろにはなりたくないけど。
 
夏休みはどんな?
この間ちゃ~ちゃんと、来ないかね~って言ってたんだけどさ。

投稿: こりり | 2009/07/10 09:41

洗濯機は小さすぎて、毎日回しすぎ、水がもったないないから買い替え。コレは去年か。
車は6回目の車検前だったし、エンジン音が
やばくなってたので、4月にVOXYに買い替え。
コレで貯金がすっからかーーーん。
その後先月、冷蔵庫。今月デジカメ。

なんか大物買いすぎで、うっかりセレブ気分になってます。目を覚ませ!自分。

ひでくんも使っちゃおうぜーな気分になってるみたいです。夫婦でやばい。

投稿: emi | 2009/07/10 23:53

pencilうナ
そうかー。
うナとは食事面も似てるぞ。と思ってたけどカンちゃん寄りかもなー。
そーいやカップラーメンきらいて言うてたもんなー。カップ焼きそばも?
春雨ヌードルとかも?
まー食べないに越したことないからええか。私月2ぐらいで食べたなるもん。
ちーばーしょうごはんもかなり邪道やけどお美味しそやしやってみるわ。
ちーばーしょうまよごはんでいくわ。
で、産まれてないよな?


pencilこりりちゃん
こんちは~。
おーみんな元気なんやね~。
ほんまこりりちゃんとのランチはお家か子連れフードコートな思い出やわ。
かしこまってなノリになれない相手やったわ。(めっちゃ失礼やろ)。
こりり旦那も相変わらずそーやなー。
かなり車にも嫁にも愛着わいてるんやろーなー。(めっちゃ失礼やろ)。
夏休み会いたいな~。ガーデン行きたいわ~。
じゃがさ、普通に仕事あってお盆の4、5日だけ大阪帰省する感じになりそうやねん。
もし、行くとしたらまだ運転怖いしたぶん旦那連れで行くけど泊めてなー。

投稿: あやタコ | 2009/07/13 13:56

pencilemiちゃん
わかるわー。
金銭麻痺状態。
10万単位なったら急に大物気分なるなる。
そのくせスーパーでは10円単位で目ーギラギラさせてるくせにな。
うちも気をつけよーっと。
あーじめじめするなー。
はよ梅雨終わってほしいわ。

投稿: あやタコ | 2009/07/13 14:02

うまれてないよよよ。
今日検診で、まだうまれそうにない言われたわ。
「結構こまめに張ってるんですけど」「たいしたことないね」「下がってきてるようなきがするんですけど」「まあそれなりにね」ってな具合。
来週21日の検診はいくことになりそうやけど、28日の検診前にはうみたいぜ。


私はカップ麺、カップやきそば、春雨系も、スープ系も来い来い来いやでー。(ここ数年、妊娠と母乳でなんとなく控えめやけど)
豆腐と納豆も同時に食べれるわ。ぐじゃぐじゃでもいい。
ごはんに豆腐のウナの衝撃は、あたたかいものに冷たいものやからかと思ってたら、組み合わせ自体もあかんかったようやね。
食の好みは本当におもしろいよねー。
理解できないのは理解できないよねー。
ばっちり合ったら異様に盛り上がるよねー。
でも、ちーばーしょうは名称長ないか?

投稿: かん | 2009/07/14 14:54

pencilかんちゃん
おはよよよ。
さよかー検診費削減の為にも来週いっときたいなー。
22日の日食あたりビンゴちゃうか。
22日に1000円。

ちーばーしょう長いよな。
略して!て言っときながら略せてへんやん。てネーミング世の中わりかしあるよな。

投稿: あやタコ | 2009/07/15 05:48

22日、心の予定日やってんけど日食なんてまじで出てきそうやん。22か23にかもーんやわ。
21日検診でしっかり刺激してもうて、その後歩きまくるしかないね。
また報告するわー

投稿: かん | 2009/07/15 14:43

pencil
おー報告待ってるで。
子どもの夏休みが先か出産が先かの心境やで。

投稿: | 2009/07/17 05:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ごーごーキャンプ | トップページ | 講習会 »