« 夏休み直前 | トップページ | 風呂敷ハウス »

味わう

 

週末。

ヨギックアーツのWSに参加しました。

 

ヨギックアーツは、ヨガの動きに激しい武術や身体を癒すタイマッサージなど
融合させたものなんやけど。
   
これまた楽しいヨガの形でした。
 
汗が吹き出るわぬるぬるするわの2時間でした。
 
 
ヨガにも種類や流派がいっぱいあるけど、
やっぱり私はアクティブ系が間違いなく好みやな~。
 
リラックス系も好きやけど思っきり発散した方がその後リラックスできる傾向やわ。
 
 
エステよりスポーツクラブ。
  
懐石料理よりバイキング。
 
しりとりよりあっちむいてほい。
  
 
  
=============================
 
  
「できないことがあるときはそのできない時期を楽しまな損やで。
それが1番おもろい時期やで。」
  
 
昔、仕事の先輩に言われた言葉をたまに思い出す。
  
ほんまそやなーて思う。(思えないときももちろんある)
 
 
できるようになった時はもちろんめちゃうれしいけど、
あーだこーだ考えながら、どーだこーだと動きながらの時期が1番楽しいのも知れない。
ヨガもできたのよりできないポーズをしているときの方が断然たのしいもんな~。
 
その時その瞬間を味わおう。
食べることも見たものも感じたことも
なんでもかんでも、もぐもぐもぐもぐ。
 
 
同じく子どもらもできない時期を楽しんでいろいろ挑戦していって欲しいな~。
つうても、これがむずかしいんやけどね~。
   
  
  
  
で、最近これができるようになってきた。
そうは言ってもできたときはやっぱうれしい。ほほほ。
  
ピンチャ マユーラーアーサナ。
 

    Cimg1480

 

  ↑うれしがりみたいやろ。

  

 

  

« 夏休み直前 | トップページ | 風呂敷ハウス »

ヨーガ」カテゴリの記事

コメント

おお~すげ~!!うれしがりポーズ!
最近やっとヨガ再開したけど、体硬くなってて出来ないポーズいっぱいだよ~。
続けなきゃダメだね~。
てかそんなポーズ絶対出来ないです。。

それにしても私、あやタコちゃんとは対照的な性格だなと思ったさ(笑)
だからあやタコちゃんのブログでいつも元気と刺激をもらえるんだな~って思ったよ。

投稿: juna | 2009/07/27 11:01

先輩の言葉

感動!
メモメモ…φ(^∇^ )
いい先輩だわ~★

で、あやタコちゃんの
その金シャチ…
すごいわ~!
ホレボレするわ~!!

投稿: GoodLife | 2009/07/27 23:34

penciljunaちゃん
そうやなーそやな~。
junaちゃんも何かとやりたがり~やもんな~。
節約家のやりたがり女やもんな~。笑
shihoヨガしてるんやね。
minaちゃん経由?自腹経由?
junaちゃんと対照的かなー。
見た目は濃⇔薄・静⇔動・リネン⇔ジャージみたいなとこあるけど「おーjunaちゃん同じ同じ。そうそうそう。」みたいな部分いっぱいあるねんで私。あかん?いや?
繊細なとことか。(自分で言うな)


pencilGLちゃん
おーおはよー。
お箱見て来たよ~。
で、部屋片付いたん?
先輩っつっても13歳上の大先輩でもう10年近く会ってへんねんけど、
何かで悩んだ時は思い出すのさ~。
舘ひろしが裕次郎思い出すように~。
なー夏会いたいね。

投稿: あやタコ | 2009/07/28 06:05

マユーラーすげーなー。

どこが一番痛いんやろ?ひじ?背中?

すげーなー。

かんちゃん、まだ生まれてないわ。今朝、病院行ったら、5分間隔やったけど、頭がまだ上にあるって帰宅させられたらしい。
残念。

夏休み、頑張ろうなー。

私も、やりたがりでうれしがりで、無料好きのとこ、あやちゃんと似てると思ってるで。

投稿: うナ | 2009/07/28 14:09

すごい、すご~~い*^^*
なに、なに~~~このポーズ!
これって、ヨガなの??
まるで、新体操選手みたい^^
このポーズができるまで、頑張ったんだろうなぁ
今度、ぜひ生ピンチャ マユーラーアーサナ見せてね~~♪♪
↓バランスボール、うちにもあるよ
これ、結構邪魔なの分かるわー
たま~~に、娘と乗ったりしてるけど、確実に邪魔なもの以外のなにものでもない存在になってます^^;

投稿: sachiki | 2009/07/28 22:37

pencilうナ
そうかーかんちゃんまだかー。
しぶというんこぐらいしぶといって言うてたもんなー。
5分間隔でも帰らされることってあるんやなー。
といってる、今頃生まれてる可能性もあるな。随時報告待ってるわ&名前。
ヨガはあの当時よりだいぶいろいろできてきたわ。
旦那もそんな私を半笑いでいつも見てるわ。
マユーラどこも痛くはないで。しいて言えば肩かなー。
夏休み、やりたがりうれしがり無料好き、でも小心者精神で乗り切ろうな。

pencilsachikiちゃん
やほお~っ!どうどう、ブリザーってる?
意外とバランスボール持ってる家多いかもなー。
そんな気がしてきたわ。
忙しい時とかに部屋にどーんてあるとめちゃ憎い存在やわ。
また、フラワー作品できたら見せてなー。
なかなか癒されるねんあれ。
あ、ここ→載せとくねー。

投稿: あやタコ | 2009/07/29 14:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏休み直前 | トップページ | 風呂敷ハウス »