« 父親参観 | トップページ | アシュタンガヨガ »

粉もん

はつねの小学校今日からプール開き。

めっちゃさぶいんちゃうやろか。

めっちゃ鳥肌ちゃうやろか。

 

昨日はすっぽり1人時間ができたので普段てきとーな掃除部門をやってやろうじゃないか!ということに。

だけど、やってもやっても一向に楽しい気分にはなれず。

・・・やーめたっと。(所要時間30分弱)

やっぱり誰かが来るとかにならな、はりきられへんみたいやわ。

ま、いつもよりはがんばった。

 

その後、子ども部屋をなんとなく整理。

またすぐ散らかるなーと思いはじめ中断。

ま、いつもよりがんばった。

 

ほんで何気に溜まってる化粧試供品を分類。

ところが、なんの液かわからん物多々。

「試供品はもらってすぐに使おう。」ということを学ぶ。

ほんで冷蔵庫の小袋も気になりだして小袋整理。

からし多々。座薬多々。笑。

  

そうこうしているうちに粉もん系が急に作りたくなり作ることにしました。

 

Cimg1263 紅茶アーモンドパン。

 

Cimg1208 ココナツクッキー。

中途半端に残ってたナッツ類なくなってすっきりしたわ。

 

自然なノリで夕飯も粉もん。

Cimg1270 たこ焼きのたこなし。豚肉入れた。

 

あー粉もん大好き。

はー、また小麦粉1㎏100円の時代になって欲しいなー。

  

  

 

あと、

久々ママ友ランチ行った。

Cimg2954 アドバンスカフェ

Cimg2976 Cimg2977

刺身美味しい。

えんがわ初めて食べたかも。

こん時「えんがわって何?」って聞いたのにもう忘れてるわ・・・・ 

 

   

« 父親参観 | トップページ | アシュタンガヨガ »

おいしい」カテゴリの記事

コメント

おーーー。
充実やんけ。

冷蔵庫のからし、うちも卵入れ場の横の隙間から、冷蔵庫開け閉めのたびに落下するほど貯まったら、色の汚いやつから処分してるわ。

結局、あのからしは、旦那がしゅうまい、やきそば、お好み焼き、食べるときにしか使わへん。

座薬は、全然ないで。

タコ焼きの豚肉入りってのは、どんな状態の豚肉なん?
コマ?ミンチ?生から?焼いて?

ココナツ好き言うてたもんなー。
ミスドのDポップやったら、ココナツが一番いらんって私が言うたら、黄色いのんが一番いらんってあやちゃん言うてたな。
私、黄色一番好きやし、交換しようって話もしたよなー。
でもな、最近のミスドのDポップからココナツなくなってんで。なんか、黒いのんに変わってたで。ショック?

投稿: うナ | 2009/06/17 09:22

いつもながらおもしろいねぇ。
掃除の話もネタにできるとは!みごとじゃ~~fuji

座薬ね~upwardrighttyphoonうちも8年越しのが入ってる気がするわ。冷蔵庫は掃除後回しナンバー1だよsadどうしよ。ま、いいか。

ミスドのDポップからココナッツなくなったんだ~。知らなかったわ。新しい黒いのってのが気になるけども。わたしはホイップ入りのが大好きだ!!カロリー高そうとか、気にしないのだ。

投稿: jam | 2009/06/17 09:41

おおっ!充実した1日だね。私は見て見ぬふりして掃除してないとこあるよ(笑)はよ綺麗にせんならんわっ。
小麦粉高いよね〜買うのをためらうよ。パン作りたいなぁ。んまそっ!
アドカフェ、友達とのラストデナー、そこだったな。ちなみにえんがわはひらめでしょ♪大好き☆

投稿: ともんが | 2009/06/17 21:41

pencilうナ
まいど。
まずはミスドよミスド。
「え~~そうな~ん。」て思て早速今日行ってみたら(←買う気はさらさらなく偵察オンリー)めっちゃココナツあったっちゅうねん。
セーーーーーフ。
逆に黄色いのんなかったで。
黄色い普通のドーナツもなくて、定員に聞いたら(←買う気もなく)「発売中止です」て言うてたで。
ショック?
東海と北陸では違うんやろなー。
こうなったら大阪とか気になり出したわ。
で、黒いのんて何?ごま?普通にチョコ?
ほんで、納豆のからしは貯めてるもののいざとなったらチューブからしの私やわ。
貯めてる意味0。
うナ旦那、お好みにからし付けるんやなー。

penciljamちゃん
うんうん。座薬あるねあるある。
さすがに8年越しのはないけどよ。
とりあえずもらっとこー精神の結果こーなるな。
jam家はちなみに今どーなってん?
ハワイ風?エキゾ風?
中途半端風?
また自分とこで公開してなー。見るしなー。
あ、Jamちゃん方面ミスドも偵察してな。
ココナツは北陸健在やで。


投稿: あやタコ | 2009/06/18 19:18

pencilともんがちゃん
掃除だらだらしてランチ食べたっていう1日やねんけど充実か?ほんまか?
ともんがちゃんも掃除手抜き主婦?
うれしーわー。いっしょいっしょ。いっしょ?
掃除はなーTV裏とかソファ下とか薄々気付いてるけど見てない自分を押し通してしまいがち。ま、いいよね。たまにがんばるしね。
えんがわ!そお!ひらめのひれ。
ディナー行ったんだね。
デイナーかー相当ご無沙汰やわ。
小麦粉なー。1K150円ぐらいで手をうってるで。
2年前は100円やった時あったのになー。

投稿: あやタコ | 2009/06/18 19:27

ココナツ好きは私もだよん!
しかも、ココナツチョコじゃなくて、プレーンのココナツのほうが好きだった。これも、なくなったんだよね。こっちではココナツ、人気薄なのか?
 それに化粧品の試供品、私はもらったその日に一袋分、惜しげもなく使ってるよ。そのほうがその効果も考えながら使えるし有難味もわくよ。いつか旅行に使えるかも・・・とか思っちゃダメダメ~。
 
 こっちもプール開き。でも二年生では付し浮きと、バタ足…その程度みたい。物足らないわ、もっとガンガン行くべきじゃない?ておもっちゃう。うちらの時ってどうだったんかなあ。忘れたけど。
 
 トッキー生まれたよ、そろそろ3ヶ月くらいかな。女の子、かわゆいよ♪
名前は、ももちゃんとか、ららちゃんとかいろいろ誤情報流れたけど、正解はみみちゃん。
 あと写真対決ね、も~そんなん好きね、変わってないね、イイの撮れたら送るわ、でも片方だけにしちゃうかも。

投稿: こりり | 2009/06/19 14:59

ひえ、地方によってミスドちゃうんや。
黄色いのんないなんて、ショックやん。
私が東海在住でよかったわ~。

黒いのんは、なんか黒い味のわからん細かい物体がココナツと同生地のドーナツに振りかかってたよ。子供が食べたから味未確認。

トッキーって、あの子かな?
ベビー連れでゲーセンで会ったで。私もベビー連れ。めっちゃうるさいし、めっちゃ空気悪いけど、3人目ともなるとしゃーないな。
もう4か月やて。

昨日、父親参観のパン作りやったわ。
あの赤いチェリーってほんまおいしくないよな。

投稿: うナ | 2009/06/21 09:54

pencilこりりちゃん
よう!
こっちめっちゃ暑いで今日。
入道雲やったで。
化粧品なー。特別な時の為に・・・・
て置いておいても結局特別な時ないやん・・・ってこと人生多いもんな。
もう大丈夫。こりりちゃんみたいにすぐに使うで。
学校プールはなー。
危険な場所なだけに慎重に授業もすすめなアカンねんやろーな。
レベル別には教えてくれないだろーね。
娘、もうだいぶ泳げるんちゃう?
トッキーみみちゃんね。
ほほー。よろしく言うといてなー。

pencilうナ
な~、うまいこと富山に来たとたん浜松ココナツなくなったなんてなんだかラッキー。
夏休み大阪のミスド行くのが楽しみになりつつあるわ。
トッキーて浜ってたヤングママの3人目。
たぶん正解。
3人目はほんまアクティブな0歳児なるやろなー。
あむつもたぷんたぷんやな。
夏休み、どないすん?
帰省時以外はハードやろなー。
ベランダプールもオープンか?
幼稚園パン作り懐かしい懐かしい。
赤いらん。あれほんまのチェリーちゃうよな。加工ものやんな。


投稿: あやタコ | 2009/06/21 12:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 父親参観 | トップページ | アシュタンガヨガ »