« 初試合と蚤の市 | トップページ | 粉もん »

父親参観

   

 

土曜日。

幼稚園の父親参観日でした。

小学校ではそんな催しないし、たぶん最後の父親参観。

なんやけど、この6月第2土日曜日はいっつも旦那の会社のイベント(よー知らん)があって毎回不参加やねんなー父親。

まーしゃーないけどねー。

 

ということで、はつねとそうまで行って来ました。

はつねカメラ係り。

Cimg4227 卒業用写真撮影。

 

わりとみんなに「あれ?旦那さんは?」と聞かれ「仕事やねーん」と若干声をはって対応。

もっと聞いて聞いて~ってなもんで。

これ毎年やってるやりとりやわ。→去年。

(調子のりみたいやろ)

 

人ん家の旦那さんを見るのもなかなか楽しいもので。

「ほっほー。」とか「お~~~ええやんか~。」とか「え~~なんでまた~。」とか

たまに心の中で毒付きながら観察。

ま、ほとんどおっちゃんとおっさんやねんけどね。(お前が言うな)

 

外に出てからも家族しています気分を味わえるゲームをたくさんして、

久しぶりに男の人と手をつないだりもして、

つないでる人の奥さんが気になったりもして、

子ども達も笑顔だらけでいい参観でした。

 

Cimg4228 ラジオ体操。みどり私。

Cimg4229 パラバでルンルン。

O0800060010197077073_2

(風呂敷さん画像いただきましたよ。)

 

その後、幸楽苑で3人1000円以内になるように食事をして、

富山健康パークで水遊びして帰りました。ここ気に行った。

夏休みここいい。

Cimg4234 壁走り。

Cimg4232 あきらかに弟がでかい兄弟。

  

   

昨晩、この前物知りMえさんに教えてもろたトマトコンポート作りました。

Cimg1257 つやつやん。

トマトきらいのそうまやけど食べるかな~。

今日、実験してみます。

 

 

« 初試合と蚤の市 | トップページ | 粉もん »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コンポートって…甘くするの?? 
どんな感じになるんだろう~。また作り方をUPしてね~!(^^)!

投稿: りり | 2009/06/14 22:05

pencilりりちゃん
すもものようなぶどうのような果物よりの味になるねん。
でも、噛んだらトマトがくる。
材料、梅酒とさとうと塩。(アバウトやな)

投稿: あやタコ | 2009/06/15 05:27

こんにちは~!
画像、どうぞどうぞ、使ってもらってありがとーございます。
ちなみに自分、アタマの三分の一ぐらいだけ写り込んどるみたい(笑)
我が家もあやタコさん家みたいにアクティブでありたいもんす。
でゎ。

投稿: 264ki | 2009/06/16 18:35

父親参観か。
うん、確かによくあやタコちゃんが父親代わりしてたわ~。
ホント毎年だね。
私もこんな時、旦那さん見ちゃう派。
いい感じの旦那だと、
その妻、訳もなく見直しちゃったりもするわ。
カメラ係、うまく撮れてるよ。
公園の2人のポーズもほほえましいわ!

写真送ったよ、見てね!

投稿: こりり | 2009/06/16 20:37

pencil264kiさん
もー。
264kiってなんやろ?って無駄な時間使ってしまいましたわ。
もー。
あ、頭見えた見えた。
あの時風呂敷さんの方にボール集中してましたもんね~。
お次はサマーイベントで会えますかね。
混雑ではちゃめちゃでしょね。
自由人の息子見失わないように。
でゎ~。

pencilこりりちゃん
写真見た見た。
はつねは「変わってないな~。」て言うてたわ。
でも、喜んで見てたわー。ありがとう。
次は夫婦のんしよーか。
おもしろい方が勝ちな。
(こういっちゃんならやってくれるはず)
今週は小学校の参観もあるで。
そちらもそんな時期かな?
あ、そーいえばトッキー産まれた?

投稿: あやタコ | 2009/06/17 06:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初試合と蚤の市 | トップページ | 粉もん »