« 運動会&誕生会&3年目 | トップページ | 今になって。。。 »

子どもの病気

  

今日のおめざ。

 

Cimg1111 よもぎあんこきなこだんご。

はつねが近所でよもぎを摘んできたので作ることに。

よもぎの繊維質出すぎやった・・・

もっとよもぎつぶさなあかんかった・・・

 

ところで、「おめざ」。

定着しそーで定着せーへんかったよなーこの言葉。

薬丸やっくん頑張ってるんやけどな。

 

  

話はかわりまして、

先週、娘が病気になり(あ、軽いものね)学校をお休みしてました。(計3)

日常生活の中で何が一番ハプニングかっちゅうたらやっぱし子どもの病気やね。

こ、堪えるわ・・・・

「うっわ、どないしょーーーっっ!今日どないしょー!!ほんで明日もどないしょー!!」てなる。

頭てんてこまい。

 

その日の予定の責任、親としての責任。

  

自分が今どーしたいのかも、わからなくなったり。

どういう選択をしても、「これでええのん私?」な気分になるもので・・・

  

子どもの病気って、そりゃまあ年に何度か起こるもの。

わかっちゃあいるけど、

頭てんてこまい。(2回目)

  

 

ま、答えはなくとも1つ、1つ進んでいくしかないな。うん。

 

健康家族。

 

やっぱし、これに勝るのはないな~~~~~~。

  

 

 

« 運動会&誕生会&3年目 | トップページ | 今になって。。。 »

家族」カテゴリの記事

コメント

よもぎ、家で調理したことないわ。
でも、店で売ってる団子系は、みどりに惹かれる。あんこは、粒が好き。

ほんで、病気、わかるわー。
自分の1日の予定も総崩れやし、この病気はいつまで続くのかと心配になるし。
うちは、赤ちゃんも連れて病院行かないとあかんし。

ほんま、健康が一番。
お大事にねー。

投稿: うナ | 2009/06/01 15:26

美味しそうなデザート♪
よもぎとかも子どもも食べるんだね〜。
うちはよもぎとか抹茶類(ミドリだから??)は嫌がるんだぁ・・。

この前ね、ウチも上の子が朝起きたら 急に眼が腫れてて
驚いたのよー。眼科に行くと、アレルギー&感染?とかで
結局学校もサッカーもお休みせざるをえなくなり、
本人も私も一日ストレス溜まったわ。。 目薬ですぐ治ったけどね!

それであやタコちゃんが前に卓球してる写真を載せていたのを
思い出してflair 100均でラケット買ってしてみたのhappy01

すっごい二人ともはまったみたいで、その日以来毎日だよ〜〜coldsweats01
雨の日やお休みの日にお家で出来るし、体を動かせてグッドねgood
いいこと教えてもらいましたheart01ありがとうnotes

投稿: そらまめ | 2009/06/01 17:19

健康第一!
うんうんと深くうなずいたよぉ。

おっと!ヨモギペーストが冷凍庫で眠ったままだ!!
何かつくらねば!!!

投稿: mi-na | 2009/06/01 21:47

我が家も先週、大ハプニング!
長男、下校途中に自転車で激しく転倒。
顔面蒼白、吐きまくり、そんでもって何を聞いても「わからん。記憶が無い。とにかく頭が割れそう。」と。
壊れた自転車も車に積んで救急へぶっとばす。
車から降りることすら出来なくてストレッチャーで搬送。
母一人、待合室でパニック。
そんな時、テレビから「17歳の若さで脳梗塞で亡くなったA君。。。」って番組が流れ、ますますパニくる!

結局、一晩入院して翌日午後に退院できました。が、いまだに原因わからず、本人の記憶も無いまま。。。 
入院費用と新車の自転車購入の大出費に涙ナミダ。。。

でも、無事に笑顔で帰ってこられてよかったよ。

子供の数だけハプニング。
『健康家族』
ほんまにそやわ。

投稿: Brunch | 2009/06/01 23:31

はつねちゃん大丈夫?

この手の葛藤はホントよくわかるわ~。
親としての責任と仕事の責任。
どっちが大事?ってそりゃ子供が大事だけど、色んな人に迷惑かけることになるわけだしね。。
子供の病気で会社休む父親はほぼいないのに、母親は休まなければダメ母のような罪悪感。。
仕方ないとはわかりつつ・・・
どこまでいっても答えは出ません~。
健康が一番!!だね!!

投稿: juna | 2009/06/02 12:36

あやタコちゃんブログ三年目になったんだ!
そうかそうか~。(遅いか、マトメ読みっと。)
でも時が経ってる分だけ、いろいろと出来事やら話題がてんこ盛りだね、読み返すのもまた楽しいだろね。

ちょっとご無沙汰してました。
はつねちゃん、元気なった?
子供の病気は、怖いね。
特にお仕事してたら、尚更ね。
豚インフルで保育園休みになった母とか、ホントどうしようもないもんねえ。
よもぎ団子、健康的。
しかも手作りって、やるね。

投稿: こりり | 2009/06/02 20:49

pencilうナ
まいど、おはよーさん。
泣き事書かせていただいたわ。
赤ちゃん連れもほんま大変やろなー。
赤ちゃんにうつる可能性も大やし。
でも、こうやって、みんな同じ!と思うと元気出る出る。
団子系はみどりに惹かれる。
団子は粒あん。あんパンはこしあん。

pencilそらまめちゃん
急に目が腫れたりすんのも怖いな~。
驚くな~。
かわいそうに・・・とは思いながら、もんもんとしてしまうね。うんうん。
いい目薬処方してもろてよかったね。うんうん。
これからも、こんなことあるんやろーけどうろたえず、うつらないように乗り切るしかないね。
卓球家族してるんやー。
机痛むやろ?

投稿: あやタコ | 2009/06/03 04:33

pencilminaちゃん
おはよ~。げんきか~?
いろいろか~?
minaちゃん家近辺はよもぎの宝庫やろ。
ペーストにしているとは、さすが自給自足主婦!!
また、ざっくり作ったのん見せてな。

pencilBrunchさん
ぎょっへーーーーー!!
えらいこと起こってましたんやなー。
長男君どう?次男は?次男は大丈夫?(笑)
しかし、めっちゃ事細かに描かれてますねー。パニくる様子が伝わる伝わる。
でも、原因不明って気になりますな。
記憶もないままって・・・・めちゃ気になりますね。
とにかく無事でよかったです。
病気、事故。あーーーこればっかりはいつまでたっても気になる存在ですね。

投稿: あやタコ | 2009/06/03 04:44

penciljunaちゃん
おはよーおひさしぶり~。
この手の悩みは、よく存じておりまする。
その日その日、受け入れて、切り替えるしかないんやろーな~。
それがなかなかできないんやけども・・・
父が休む・・・これまた、むずかしいね。
生活の基盤となってる収入元は我が家はやっぱ旦那やし。
もし旦那が、お給料3分の1になる変わりに緊急時は休めるってなったとしたら、その方が困るしなー。
もう2年生やし家族同士、自分の気持ちや葛藤を伝えるいい機会かもね。
廣はどう?おっさん元気?

pencilこりりちゃん
おはよーーー。
そやねん。あっちゅうまに2年。
浜松時代のこともたまーに子どもと読み返したりして懐かしんでるわ。
あーー会いたいなー、おとまり会とかもしたいなー。

ほんま病気はなー。かなんなー。
ファミサポとか病児保育とか最終手段抑えつつ生活するしかなー。
そして、もうじき夏休みやー。
これまたどないしょ~やねん。
また、泣き言聞いてなー。
でも、がんばるで。
ちびちゃん突発とか済んだ?

投稿: あやタコ | 2009/06/03 05:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 運動会&誕生会&3年目 | トップページ | 今になって。。。 »