« 粉もん | トップページ | 目指せ家族旅行 »

アシュタンガヨガ

は~昨日は汗ばむ夜やった~。

父の日。

大阪の2人の父親と電話。

2人とも「みんなげんきでやってるんかー。」って、まず言うてた。

その言葉だけでハートを感じるわ。おと~さ~ん。

 

  

土曜日。

アシュタンガヨガのマイソールクラスに行ってきました。(ヨガおたく日記)

日本各地をトラックで旅しながらYOGAの素晴らしさを伝えているこの方

↓がここ富山に上陸。

F_f 更科氏。

 

魚津にて朝7時からのクラスに行ってきました。

家族が寝てる5時頃、しめしめしめと出発。

 

Cimg4262 Cimg4263  現地。

 

汗だーだー、肌ねっちょねちょ&ぬるぬるになりながらヨガすること2時間。

自分自信と向き合って没頭できて、ほんま幸せ時間過ごせました。

まだまだできない&わからないポーズもたくさんあり、

たまに更科さんに聞きながら何度も実践。

自分の体を味わいながら自分の内を探検していく作業がなんとも楽しくて楽しくて。

たぶんこれがヨガにはまったきっかけ。

と言っても、周りの人たちがやってるのもめちゃめちゃ気になりながら

きょろきょろもしながらでしたけどね。

ほんで、純粋にヨガが好きな人たちと共有できた時間と空間もうれしくたのしいことで。

ヨガは結ぶ・繋ぐと言う意味合いがあるんやけど、心と体、人と人・・・

いろんな繋がりを感じたひとときでした。

めちゃめちゃご近所さんとの出会いもあったし。あーびっくり。

 

 

帰り際、撮らせていただきました。

Cimg4258_3

トラックで旅する超スペシャルナイスガイ&ダルメシアン。

 

しかしまー、芸術的神秘的な肉体でした。

圧巻でした。

ありがとうございました。そして、これからもステキな旅応援しています。

  

帰宅後、家族の顔を見て現実に戻りました。笑

家族のみんな、

いつも私の抑えきれない願望を受け入れてくれてほんまありがとう。

ほんま。うんほんまに。

 

 

*おまけ*

 

魚津に早くに到着しすぎたので(まだ富山の土地感、距離感わからんねん)

時間まで魚津近辺の海を見てきたよ。

Cimg4261 あー日本海。

 

近くの商店街は、

 

Cimg4259 新宿と

Cimg4260 銀座がありました。

疑?

 

 

 

 

 

« 粉もん | トップページ | 目指せ家族旅行 »

ヨーガ」カテゴリの記事

コメント

幌つきトラックとはまた渋いねー。
また、しかしなんで魚津なん?
このあたりもコアですなー。

私の地元は魚津のお隣、黒部市。
でも魚津はシマなので、目をつぶっていても運転できるわよん。

『新宿』と『銀座』
子どものころから当たり前にあるのでなんも不思議に思わんかった。
『偽』というより『あこがれ』でしょうねー。
堂々と名乗るあたり魚津らしくてよいgood

投稿: naminui | 2009/06/22 15:24

ヨガには「結ぶ・繋ぐ」と言う意味合いがあるんだということや、
アシュタンガヨガ・・などなど初めて知ることばかり!

いろんな繋がりを感じたひとときを過ごせたなんて、ステキ〜〜shine
自分に向き合える時間って ほんとにしあわせな時間だよねぇheart01 
少し足を伸ばして行くっていうのが、また嬉しかったりするよねwink

投稿: | 2009/06/22 22:24

pencilnaminuiちゃん
やほ~。
そっか~魚津詳しいんやね。
いろいろおすすめスポット教えて欲しいわ。
海水浴のおすすめ場所とかもプリーズ。
そこにスコールっていうきれいなスタジオあってそこでしててん。商店街の近くやで。
しかし、商店街「ええ??」て思たわ。
魚津がんばれ~~~魚津ファイト~。

pencilそらまめちゃん(おそらく)
そらまめちゃん?そう?正解?

なんでもそーやろーけど何か行動したら
なんか新しい出会いとか新しい発見とかあるなーて今回もしみじみ感じたよ。
見すぎて逆に混乱!ってこともたまにあるけどねー。
東京も(そらまめちゃんと仮定して)いろいろ情報があって刺激ありありだけど見すぎてわけわからんって時ない?
自分を見失いそうな。
私はまだ気持ちふらついてるからかしれないねんけど。おほほ。

投稿: あやタコ | 2009/06/23 14:49

魚津とあやたこちゃんちの位置関係もいまいちわからんけど。
朝早くから、充実やったなー。
ええやんええやん。

いつも、あやたこ日記見ると、自宅でヨガやってみようと思いつつ、全然身体が覚えてなくて、すぐ挫折。
いつか、本気出すでー。

夏休みは、まだ未定やねん。
8月中旬から盆挟むか、挟まないか、旦那の北海道&長野出張に合わせて帰省したいねんけどな。
新幹線やから、混む時期は避けたいわ。
会えたらいいのになー。なにわでなにわ会したいよなー。

投稿: うナ | 2009/06/23 17:20

pencilうナ
おはよ~。
週末はおつかれさん。しっかり寝れてるか?
寝れてはないか。
魚津は船越からガーデンパークぐらいやわきっと。
お盆会いたいな~。
また詳細決まったら言うてや。
でも我が家今年最短のお盆帰省やわ~~~。
4人で車帰省。
4人で戻る感じ。
しかも旦那側法事2日間・・・・・・・

投稿: あやタコ | 2009/06/24 05:06

正解〜〜!! ごめんねっcoldsweats01 どうして名前がぬけたのかしら??
でもあれだけの文章でよくわかったね〜flair

そうなのよねえ。。
私って影響されやすいから 周りに素敵な生き方をしてる人がいたら、
すごく自分ってものが揺れ出して・・ これでいいんだろうか〜・・って
なぜか落ち込むこともあるの。 マイペースが一番と分かってるんだけどね..snail

投稿: そらまめ | 2009/06/24 14:22

pencilそらまめちゃん
えーーーい!!
なんかめちゃうれしいわー。
はずれやったらどないしょて思ててん。
誰のコメでしょうかクイズ、なかなか楽しめたで。
そらまめちゃんぽい部分があってピンときたで。あと、名前忘れそうな部分(こっそり)
ほんで、わかるわかります奥さん。
マイペースてほんま難しい。
ちょっと、ええもの見てしまうと小走りになってしまう時あるもんね。
ほんで、こけた。みたいな・・・
またいつかゆっくりいろいろ話したいな~。

投稿: あやタコ | 2009/06/25 05:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 粉もん | トップページ | 目指せ家族旅行 »