« 今になって。。。 | トップページ | 父親参観 »

初試合と蚤の市

 

先週はなんやらいろいろ考え事をしてしまい半日ほど微熱(知恵熱)出たわ。

肉体的にはおかげさまでなかなか疲れにくい体質みたいなんやけど、

脳みそはすぐ疲れる体質みたい。おほほ。

 

土曜日。

そうまのサッカーの試合がありました。人生初試合。

幼稚園でサッカーを習ってんねんけど、この日の試合はそれとは全く関係なく、

旦那の会社の人からのお誘いを受けて小学校低学年チームに加わり参加。

(いわゆる人数あわせ。)

でも、こんなこと滅多にないしラッキー。

出ろ出ろ出ろってなもんで。

 

Cimg4157 ←坊主頭のサッカー少年5歳。

こういうユニフォーム姿は大好物やわ。

 

小学生チームともなるとみんなちゃんとした格好で普通の靴はいてるのんそうまだけやった。(ポケモンシューズはいていかんでよかったわ・・・)

ほんで、靴下にもなんか硬い靴べらみたいなんみんな入れてた。(名前不明)

監督さん、そんなそうまを見てアクエリアスのダンボールちぎって

靴下に入れる硬いやつ作ってくれました。

あ、ありがとうございます監督。

な、ないすアイデアです監督。

 

 

Cimg4145 Cimg4156

 

たっぷりふんだんに汗をかき、ボールを追いかけ4試合よーがんばってました。

試合中、靴下のダンボールが落ちて2年生のキャプテン君に

「かんとく~ダンボールが~。」と心配までしていただりも。

保護者全員大笑い&小笑い。

あーこれ、めっちゃはずかしかったわー。

10代の頃、教室でナプキン落とした時に似たはずかしさやったわ。

 

Cimg4146 Cimg4158

低学年の試合はなんともかわいくおもしろく、

ボール蹴っては団子状態、蹴っては団子状態。

視野せっまいせっまい。

夜、ライトの明かりにひきよせられて群がるガーみたいやった。

あー例え悪いな~。

甘い蜜に引き寄せられるチョウチョのようでした。(←こっちでいくわ)

 

サッカー少年出身の旦那もそれはそれは楽しい1日やったみたいで。

休憩中も子どもらと一緒にずーっとボールいじりしていました。

(只今、筋肉痛MAX&日焼け。36のおっちゃん。)

 

膝とか擦りむいて傷いっぱいなったけどますますサッカーが好きになったみたいで

えー1日でした。

よしよし。

 

 

話は変わり・・・(また長文やん・・・)

昨日は蚤の市の日。

はりきって5時すぎ出発。

Cimg4148 なのに人は普通におった。

Cimg4147 トンボ玉100円~。

Cimg4151 もう夏やし扇風機もいっぱい。

Cimg4149 土俵もあった。

出店してたかわいい女の子(もうすぐ旅に出るらしい。だからいろいろ出品してたらしい)と話こんでしまい思わずあれこれ古着を購入。

めずらしく情に流され購入。

 

朝ごはんにパンダ焼き買って帰りました。

Cimg4152

おしまい。

 

  

« 今になって。。。 | トップページ | 父親参観 »

家族」カテゴリの記事

コメント

私が小悪魔か?(爆)
たぶん吸血鬼系じゃね?
おっと、ナプキン落とすなよ。
昔、高校の自転車置き場の柱にナプキンが貼られてたのを見たときは、うろたえたよ。
…はがしたいけど…、自分のじゃないし…
みたいな。

あっ、とんぼだまいいね。透きとおったブルーのがほしいな。うふ。

投稿: jam | 2009/06/08 20:39

『ニーパッド』??? 『ニーガード』???
段ボールはniceだねnotes

あああ~ あやタコちゃんと『蚤の市』にゆきたし。
五時に起こしてほし~いhappy02

投稿: りり | 2009/06/08 20:42

サッカーの・・・すねあてかな?
小学校の試合になるといるんだったかな?大人ももちろんないと試合に出れないんだよねflair
蚤の市は楽しそう!でも、土俵・・・?
相撲大会?蚤の市行きがてら相撲?
並んだ写真でそこに釘付け(笑)

投稿: みゆき | 2009/06/08 21:48

すねあてを段ボールで・・って傑作ねー!!happy02
それでもそうまくんは嬉しかっただろうね〜。
大きい子達と混じってできたのは本当にいい経験になったねflair
男の子はサッカーsoccerでも野球baseballでもいいんだけど、
打ち込める何かがあるといいよねwink 
そしていつの間にか、親の私たちも熱くなってくるもんだよね〜。

蚤の市 よく行ってるねー。家族全員、早起きさんなんだねfuji


投稿: そらまめ | 2009/06/08 22:18

まさかあやタコちゃんとこでサッカーネタがくるとは思わんかったな~
うちの次男坊、小学校のときはバリバリのサッカー少年でした。
2年生から入って五年間朝は5時半起きの朝弁当持ち土日は試合で親のほうが振り回されてましたよ。
チームもそこそこ強かったので試合のときは親のほうがエキサイトしてましたわ。
大きい大会では、県外からのチームをホームステイさせたり、こっちからも遠征に行ったり。
ホームステイなんて、我が家、ただでさえ子供4人もいるのに3人受け入れしたら、合計7人のこども!
洗濯物の山がいつもの2倍、食事も2回戦でしたね~(笑)
そのときは『たいへ~~~ん!』って思ったけど、今となったらいい思い出です。
あ~~~懐かしいわぁ。。。
恒例、蚤の市。
ほんと、楽しいよね~♪
うちもぱんだ焼きが朝ごはんでした(笑)
チョコ入りパンダ、チョコが入りすぎで長女は「くどすぎ~~~!朝ごはんにはならないよ~(怒)」でした。

投稿: Brunch | 2009/06/08 22:32

あはは!うける~~!!!段ボール!・・・と、ライトに群がる蛾!!!(笑)さすがあやタコちゃん!
将来はJリーガーか!?
蚤の市いきたーい!いきたーい!

投稿: tomonga | 2009/06/09 05:45

ダンボールって万能ね~shine
そういう利用もダンボールさん?も嬉しいだろうね。

早起き、えらいなぁ~。
結局、今回も起きれんかったsweat02
低血圧症のため、早起きは大変苦手です。
出店したいなってずっと思ってるんだけど。
悪代官としては。フッフッフ

投稿: naminui | 2009/06/09 09:40

ええ監督さんやん。
きっと、自分でも、オレ、ナイスアイデア!って思ったやろうな。

子供が運動に励んでる姿は、スポーツ好きな母にはたまらんよな!
テンション上がるよなー!

今頃やけど、旦那の視力手術後は、どんな感じ?

投稿: うナ | 2009/06/09 16:30

こんばんは☆
遊びにきちゃいました^^
読んでてとっても楽しいブログ、ニヤニヤ笑って読んじゃってました(*^_^*)
あやタコさんの人柄が垣間見られるような気がして、勝手にあやタコさんを想像しちゃってます☆
今度お会いするのがとっても楽しみ♪
ヨロシクです!

投稿: sachiki | 2009/06/09 22:22

penciljamちゃん
どっちにしろ悪者系っちゅうこっちゃ。
て、考えてみれば1度しかちゃんと会ってないやんな・・・何がわかるねんな。
でも、雰囲気雰囲気。
雰囲気は悪者系。
トンボ玉みどりが欲しいな。うふ。おえ。

pencilりりちゃん
ちゃうで。
5時に起きたら遅いで。
4時半には起きなあかんでーー。
そんな早いのにみんなちゃんと化粧してるしおしゃれしてる人わんさかわんさか。
ま、月1やからできるんやろーけど。
りりちゃんと行ったら食べ物ばっかになりそーやわ。
浜松のフリマとか岩水寺のやつとかも懐かしいわ~。

投稿: あやタコ | 2009/06/10 05:20

pencilみゆきちゃん
そうそう、すねあて。
旦那に聞いたらレガースって言うてたわ。
すねは痛いからな。弁慶泣くからな。必要必要。
え?みゆきちゃんとこもサッカーしてるんやっけ?(記憶力薄いねん)
先月は土俵なかってん。
夏場所みたいなんきっとあるんやろな。
興味は薄い。

pencilそらまめちゃん
うん。そうそう親も熱くなってまうね。
2試合目までは・・・・
始めは大きい子達に混じってやってもどうなんやろか?自信なくさんやろか?みたいなことをちらっと思たけど、心配することもなく楽しそうやったわ。
あ、そやそや、そらまめ旦那のHP見たで。
ほんなら夫婦アップで写ってたなー。
受付風景のやつ。
懐かしくて思わず手を振りそうになったわ。

投稿: あやタコ | 2009/06/10 05:30

pencilBrunchさん
めちゃめちゃ思い出に浸ってますやん。
県外からのチームのホームステイとかあるんやー。こっわー。
でも、この日も見てて思たわ。
少年団系は保護者が大変ってこと。
今のうちにいろいろリサーチしとこ。
パンダ焼き、息子は美味しい美味しいとむしゃむしゃやったで。
娘ちゃんはくどすぎたか・・

penciltomongaちゃん
「将来はJリーガーか!?」
て、なんか近所のおばちゃんが言う台詞やでtomongaちゃん。
気を付けや。
8月蚤の市、来れるといいなー。
なんで今まで行かんかったんや?おい。

投稿: あやタコ | 2009/06/10 05:42

pencilnaminuiちゃん(ちゃんで)
そうかー出店するたくらみはあるんやー。
その時はぜひ一緒にやりたいわ。
わっるい顔してるんやろなー。おーこわ。
でも、ほんまいつかやりたいわ。
と思いながら冬が来る・・・

pencilうナ
70歳前後のおじいちゃん監督やってん。
おもろい監督やったわ。
ダンボールも2試合目ぐらいで汗でぐしゃぐしゃなってたわ。
でも監督の気持ちはほんまうれしかった。
ほんで、旦那の視力今1.5やで。
余裕のめがねなし生活。
頻繁になんか専用の目薬はさしてるけどコンタクトないからかなり楽チン生活みたいやで。え?やるん?

投稿: あやタコ | 2009/06/10 05:53

pencilsachikiちゃん
おはよう。
sachikiちゃんは本名なのかどーなのか気になってる最中やで。
予想はさちちゃんに子どもの名前の1部組み合わせた。どう?あたり?
正解は今度で。
あ、そやブリザも生で見たい。(勝手な希望)

投稿: あやタコ | 2009/06/10 06:00

そうまくんのユニホーム姿!
こんなん見たかったよ。
似合ってる~、坊主頭が。じゃなくて、ユニホームが。
お兄ちゃんチームに混じって、果敢に戦ってきたんだ、母ちゃん父ちゃんたまらんって感じじゃん。

うちのも「何とか大会」出る時がくるかな。早くそんな日が来ないかな。


はつねちゃん二年生になって、帰宅時間遅くなった?うち毎日5時間授業で、だいたい三時半過ぎ帰宅よ。
宿題したいし、遊びもしたいし・・・で、結構慌しいの、夕方時間。
そっちもこんなもん?高学年になったら、もっと時間無くなってどうなっちゃうんだろか。


投稿: こりり | 2009/06/10 15:05

pencilこりりちゃん
おはよ~おはよ~。
坊主は健在。坊主しか似合う気がしないようにもなってきたわ。
その一方、はつねは朝から今日のファッション何しよーとか髪型も鏡向かっていろいろやってはるわ。
娘ちゃんどう?服装変わってきた?
ほんで、こっちも5時間で3時頃帰ってくる感じ。そうまは3時半。
何も習ってないし毎日誰かと遊んではるわ。
宿題も浜松ん時より少ない感じやで。
「学校でやってきた」ってこともよくあるわ。
最近は6時なっても外めちゃめちゃ明るいもんなー。
で、スイミングは大会ってないか?
大会は大変やけどえー経験なるもんな。
あー卓球、ボーリング大会したいなー。
また、近頃の画像送って送って~。

投稿: あやタコ | 2009/06/11 05:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今になって。。。 | トップページ | 父親参観 »