« お泊り会 | トップページ | チューリップだらけ »

キャンディキャンディ

GW終盤やね~。 

 

   

日曜日。  

月に1度の蚤の市2回目行ってきました。

先月より早めにと5時半に行ったのに、もう人だらけ。

老いも若いもうじゃうじゃうじゃ。

いったいみんな何時に来てるのだろうか・・・

  

  

あーー今回も気持ちいい朝の澄んだ空気の中、うろうろじろじろ物色楽しかったわあ。

 

古着と手作り材料、お安くゲット。

ほんで、懐かしい物もゲット。

  

 

Cimg4010 キャンディキャンディーーーーーーっっ。

あーーー記憶が蘇るわー。

もうこの際、機能はどーでもええねん。

懐かしい思いを購入してん。

ちなみに300円。

  

ほんで、帰宅後電池入れ替えたらめっちゃ動いた。

Cimg4011

まさか本当にミシンとしても使えるとは!!

ほんまのほんまのほんまに使えるかはまだ未確認。

   

 

あーーーキャンディキャンディ。

ほんま大好きやったなーーー。

あーーー今でも大好き。

明るくひたむきに生きているキャンディの姿は子どもながらにズキュンズキュンきたわ。

あの子はほんまにすごいと思うわ。 

 

今日はキャンディキャンディのこと思い出しながら寝ーようっと。

あーそれいいなーそーしよーっと。

アンソニーとかテリーとかアルバートさんとか・・・

あーーたまらん。早よ寝よ。

 

 

 

  

« お泊り会 | トップページ | チューリップだらけ »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

え~~~sign03 ホンマに動いたんsign02
くそぉ~やられたぁ~~~crying
あやタコちゃんの前に見つけてたら、絶対買ってたよ!
蚤の市で遭遇したとき、白いスーパー袋にうっすらと映ったキャンディをわたしは見逃さなかったbleah
あたしも『なかよし』大好きheart04 キャンディ大好きheart04でした。

投稿: Brunch | 2009/05/04 23:50

トイミシン可愛いね~heart04
娘用に探してたこともあったわーhappy01
しかも、「キャンディ」。
懐かしい、懐かしいshine
初めて『なかよし』を購入した号から
「キャンディキャンデイ」の連載がはじまったんよ。
あらっ、年齢がバレるわね、オッホッホsmile
キャンディって実はあんまり好きじゃなかったのよ。
なんでなん?って不幸が起こって、意地悪な兄妹がおったりして、子ども心にこんなこと起こらんでもええやんって読んでで悲しくなってたsweat02
私、読み方(とらえ方)が間違っていたんやろかsweat01

投稿: naminui | 2009/05/05 10:11

「キャンディキャンディ」な。
あやタコがフリマが売ろうとしてたんもらったやつ、まだ家にあるで。
いまだに読み出したら止まらん!!
読みたくなったらいつでも言ってや。
私の記憶が正しければ、いがらしゆみこ先生が原作者の人ともめてるから、本屋では売ってないはず。貴重よ。

ちなみに私はテリー派heart04

ところでラストはアルバートさんと結ばれたと思っていいんやろか?
少女漫画らしくその辺ぼかしてある感じでよくわからんのよ・・・。

投稿: Kiri | 2009/05/05 23:42

pencilBrunchさん
おはよ~。
当日は何度もすれ違い楽しかったわ~。
確かに人間ウォッチングおもろいおもろい。
ほんでミシン動いてびびったわ。
しかも超高速。めちゃ危険。
しかも上糸どうやって通すかわからん・・・・

「なかよし」一緒~。
ちなみにBrunch娘の年頃は今って何読んでるんやろかい?


pencilnaminuiさん
そうかーダイレクトにキャンディ見てたんやねー。
私、なかよし購入した時は「くせっけララバイ」やったもん。
オッホッホーーーーーーー。
確かにキャンディの生い立ちはえげつなかったもんな。
私も同じく悲しなったわ。
女の世界ももろ出しやったもんな。
その気持ちをを救ったのがキャンディのもてもて具合かもなー。
naminuiさんも漫画好きそやねー。

投稿: あやタコ | 2009/05/07 05:23

pencilkiriちゃん
おーーーキャンディまだあるんやー。
うれし~。
こりゃ、はつねにも見せてみたいな~。
2年生には早いかね?1、2年後ぐらいにぜひ貸して~。
帰省時借りて帰省時返すわ。

kiriちゃんテリーかー。さっさん?あれれ?
私も付き合うならテリーやな。
結婚するならステアかな。
バラ栽培趣味のアンソニーはいまいち物足らんわ。(何様?)
アルバートさんは謎多すぎてわけわからんし。
なんか、アンソニーの叔父なんやんな?あれちゃうっけ?
ちゅうことはかなりの年の差やで。
結婚はしてへんのんちゃうか?
確かに最終回よーわからん気持ちのままやった気がする。
各々、ご想像にお任せなんやろなー。

投稿: あやタコ | 2009/05/07 05:38

うわーーーーーーーー。
キャンディコメント出遅れたけど、私も大好きやったわ。
アニー、アンソニー、アルバートさん、なっつかしー。
でも、自分と照らし合わせて読む系じゃなかったけど、ほんま、なつかしい。
頑張れ頑張れって気持ちになるもんな~。
ちなみに、うちの娘は、先月、ちゃおデビューして、今月も買いたいと言ってる。
小1でちゃおって、早くないか・・・?

投稿: うナ | 2009/05/08 13:04

pencilうナ
うわーー。
赤ちゃん産んだばっかやのに普通やなー。
どうや?
かわいくてたまらん?
はつねもそういや、1年春ちゃおデビューしたで。
ま、おまけメインやねんけど。
読んでみたらわりと恋愛話も多いしわかるんか?と思うけど
背伸びもしたくなる1年生春。
もうすぐそちらも運動会ちゃうけ?
ファイトやで~。
もー朝のバス送りとかほんまめんどいやろーけどファイトやで~。

投稿: あやタコ | 2009/05/09 21:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お泊り会 | トップページ | チューリップだらけ »