« ビデオ鑑賞とポンゲ | トップページ | 子どもの病気 »

運動会&誕生会&3年目

 

土曜日、小学校の運動会でした。

Cimg2950 どんより。

天気がめちゃめちゃ気になる前日前夜やったけど、無事開催。

Cimg2951

 

全学年、赤団、青団、黄団、白団の4チームに分かれて戦う方式。

今時のやり方やなー。と思て友達ママさんに聞いたら、今時ちゃうらしい。

ママA 「え?うちらの子どもの時もそーやったよー。そういやむらさき団もあったよ。」

らしい。

ほほーーーー。富山ならでわってことか。北陸ならでは?

 

Cimg2953

赤組対白組しか経験のない私は新鮮でした。

そしてこの得点版、不思議なことにずーーーと接戦が続いてました。

あーふしぎ、あーふしぎ。あーあやしいあーあやしい。

 

途中、4チームの応援合戦もなかなかおもしろく、かけっこや綱引きなどはつねも満喫した様子。

そんな姿を今年も生で見ることができて、お母ちゃんうれしかったよーーー。

よしよし。

  

 

日曜日。

 

暇やしなんかしよーってことで旦那の誕生日会をすることに。

Cimg2954 プログラム完成。

マジックショーに関しては、各自ビデオを撮って練習するほどのやる気。

ま、本番は練習の時ほど盛り上がりの少ない感じでしたが、ま、そんなもんよね~。

Cimg2961 ほたるいかネクタイ。(チリングスタイルさんで購入)

  

 

今日で、このブログも3年目突入。

なんやかんやいうて、続いてるわ。

たぶん苦じゃない。うんそう、すき。

そして、人の日記を見るのもすき。

うっかりぼーーと見ていると知らん間ーに時間が過ぎて、

「あーーーやりたかったことできへんかった・・・」て危険性も高いんやけど、

楽しむことを探しながら生活している人たちが、この世の中にはたくさんおる。

そーいう人たちの生活の一コマを覗き見するのは、

いい刺激。そしていい発見。脳みそ潤う。

情報は、自分のとらえようによっては栄養にもなるし毒にもなるけど、

貴重なPCタイム、やっぱり栄養をいただきたいね。

 

 

そういうわけで、これからもよろしくお願いします。

(どういうわけで?)

 

 

*懐かしの初期のデザインに模様替え~~~~~。

  

 

« ビデオ鑑賞とポンゲ | トップページ | 子どもの病気 »

家族」カテゴリの記事

コメント

3年目突入、そして旦那さまお誕生日おめでとうございますshine
リニューアル~と思ったら初期デザインだったのね。
これからの季節、爽やかで素敵(連発)です。
イカネクタイも素敵です。
私は田舎育ちゆえ、赤白でした。
いろんな色があったほうがよいかもね。
赤白だと敵対関係がむき出しになって
子どもながらに険悪になったりしてね。

ワタクシもブログウロウロ好きです。
ウロウロしすぎてその後の予定変更などはしょっちゅうです。
あやタコちゃんの日記、オモロイから好きよheart04
関西弁、すごく懐かしいし。
どういうわけかわからないけど、
ワタクシのmixi日記もどうぞよろしく。

投稿: naminui | 2009/05/25 20:51

ほたるいかネクタイ 可愛いheart02
旦那さん おめでとうbirthday いくつ??
これからも、お邪魔させて頂きますpc

投稿: りり | 2009/05/25 21:58

運動会、無事終了おめでとう。
ホワペンちゃんとこは、子供が登校したあとに打雨天延期の連絡来たらしいよ。
場所取りしたレジャーシートも回収に行ったらしいよ。
うちは、今週末。
私の子供のころも、赤対白やったわ。
旦那さん、お誕生日会えらいやん。
プレゼント渡し、えらいやん。

うちの旦那は、子供が誕生日に書いてた手紙、どこに片付けていいのかわからず、いまだに、旦那の部屋の机の上に無造作に置いてあるわ。やな感じやで。
あやたこちゃん日記、私も気に行ってるよ~。

投稿: うナ | 2009/05/25 22:20

3年目なんだぁ。おめでとうございま~す♪
そうそう。初めて覗きにきたときは、この絵でした。あやタコさんだから、タコ?とか思ったんだよね(笑)←ゴメンね(^-^;
運動会、東京だったけど、赤白だった。今回初めて浜松のだけど、同じ4色だったよ。アタシも気になってた!
あと、静岡独自?の競技で騎馬戦みたいのして、そのあとお城のはりぼて?みたいのをボールをぶつけて倒して爆破するって聞いたんだけど、聞いてるだけで、どんな競技やらさっぱりわかんないんだけど、それも気になるところ・・・
離れていても、こうしてると近くに思えたりするから、blog楽しいよねぇ。是非是非、続けてくださ~い♪

投稿: みゆき | 2009/05/25 22:51

3年目突入おめでとー^^
私ははて何年たったかな・・・と考えたら2004年の12月からだから約5年。なかなかつづいてるじゃーん(笑)

だんなさまのお誕生会、いいね。
うち、そういうの何にもしなかったなあ・・・ちょっと反省・・・・と、思わせてくれるあやタコちゃんブログ、これからも楽しみにしてるよーん(^^)

小学校の運動会、なぜかあまり記憶にないけどうちも3つくらい色分あったも!?

それにしてもヨガりたい。
結局29日も無理そうなのだ…泣。幹事特権で打ち上げでヨガの時間もうけたいくらいよがりたい。

投稿: natsu | 2009/05/26 04:43

pencilnaminuiちゃん
うん、初期デザインやねん。
白字で目ーちかちかするやろ?
そうかー、富山でもド田舎は赤白なんやー。
ちゅうか、いろんな色作る程生徒数おらんかったとか。おほほ。
でも、namiさんの言う通り多色あるほうが、敵対心むき出しちゃうからええわ。
たまに赤が黄色応援したりして、なんかほほえましい感じやったもん。
娘は快復したかな?
また、見るわなーーーー。よろしくーー。

pencilりりちゃん
旦那同じ歳やねん。今36。
そういやりりちゃんおいくつ?
いくつ?て聞いたらいくつ?って返されるで。

投稿: あやタコ | 2009/05/27 04:34

pencilうナ
そうかー今週かー。
お弁当のこともあるしできれば開催したいよなー。
平日はいややな。
赤ちゃんには酷な行事続きやけどがんばりやー。強い子ーなるわ。
強い母ちゃんなるわ。もう十分強いけど。
そういや、この前ポンデ作ってる時うナ家でポンデ作ったのん思い出してたでー。
あれ、何材料やったっけ?
ゴリラの手ーなったやつ。

pencilみゆきちゃん
こんちは~。
それにしてもみゆきちゃんはマメに書いてるよな。
子どもの成長がすごくよくわかるわ。
あやタコやからタコ正解正解。
デザイン探してるとき、このタコの絵見つけたからこれになった。
安易な感じ。
浜松も4色使いあるんやねー。
地域性でもないようやね。
そういや、去年の運動会で騎馬戦&爆破見た見た。驚いた驚いた。
盛り上がるけどいまいちよーわからんかったかも。
また、私も遊びにいくわなー。

投稿: あやタコ | 2009/05/27 04:50

pencilnatsuちゃん
おーーー5年かー。
だから?って感じも時にはするけど、やるもやらんも自分勝手なとこがいいよな。
ただやし。
ふむふむ。
運動会の思い出。。。
そういや、私もいまいち覚えてないかも。
あ、でも覚えてるかも。
ダンスとか、保護者との競技とかあったわ。
ジェンカ?とか男子と手ーつなぐやつしたかも。
そんなん今ないからちょっとさびしいわ。
時代は変わったな~。
打ち上げはなーーーんも考えず乗り込むつもりやでーーー。
たのんだでーーー。

投稿: あやタコ | 2009/05/27 04:57

私…永遠の35歳bomb
        をやって2nd。

投稿: りり | 2009/05/28 08:30

うわ、ポンデ懐かしい。
ほんま、ゴリラの手やったな。
米粉やったような・・・。記憶定かじゃない。

40点くらいのお味やったな・・・

投稿: うナ | 2009/05/28 17:00

あ、いまさらですが、3年目か~。
 たぶんいつ読み返してもおもしろいの多いよな。
 これからも、プッて笑えるようなの期待してます~♪
 
あと・・・旦那さん、おめでと。
 
ほんで・・・
  うちはマンモス校やったで、6色対抗やったで。
  あと、紫と緑やった、かな?
 

投稿: pinori | 2009/05/28 19:53

pencilりりちゃん
ん?37?

pencilうナ
確かに50点はなかったな・・・
子どもも進んで食べてなかったような記憶も。米粉ね。

投稿: あやタコ | 2009/05/29 05:27

pencilpinoriちゃん
へー6色もかー。すごいなー。
じゃあ、6年間違う色の子ーも1人ぐらいおるな。
3年目やわー早いもんやなー。
pinoちゃんも同じぐらいにやったんちゃうかったっけ?

投稿: あやタコ | 2009/05/29 05:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ビデオ鑑賞とポンゲ | トップページ | 子どもの病気 »