« はじめてのWS(長文) | トップページ | 運動会&誕生会&3年目 »

ビデオ鑑賞とポンゲ

  

富山で出会ったなにわ友達ゆうこりん宅(邸ではない)にMさんとおじゃまして来ました。

目的は3月に大阪で結婚式を挙げたゆうこりんの結婚ビデオ鑑賞。

 

・・・・という名の食っちゃべり会。

  

ゆうこりんの作るクリームパスタをいただく。

Cimg2928 ぼーのー。

 

そして、ビデオもちら見。たまに感想。

たまに「この人誰?」。「これ誰のおばちゃん?」とどーでもいい質問。

思わず聞いてまうね。

流れでね。

Cimg2925

いいね~。結婚式。

初々しい、楽しそう!!

 

じゃあ今、やりたいかって言うたら全然やりたないけど、

長澤まさみになれて、タダでできるんやったら今すぐにでもやりたい。

(↑ありえない妄想)

お相手はやっぱりつまぶき君あたりで。

お父さんは泉谷しげるあたりで。

  

ゆうこりん、写真もかわいかったでー。

韓国アイドルみたいやったでー(半笑)。

  

 

 

で、夕方

ポンゲ作りました。

 

  Cimg0987 レーズンチーズ入り。

 

このパン自体めちゃ好きやし、よく買って食べてるんやけど

いまいち本名があいまいでポンゲポンゲ言うてました。

でも今日、本見てちゃんとわかったわ。

「ポンデケージョ」なんや。

めんどくさい名前やなー。

やっぱりポンゲでえーわ。

 

 

  

« はじめてのWS(長文) | トップページ | 運動会&誕生会&3年目 »

おいしい」カテゴリの記事

コメント

結婚式のビデオ…未だに見てないわcoldsweats02
 泥酔の旦那に怒り心頭の私。怖くて。
豆乳。飲んでるよ~(^^♪ お気に入りは、きなこ投入でダブル大豆。
ダイエット効果はsweat02 
ご実家の皆さんは大丈夫ですか?? 関西は大変みたいですね。
(友人多数の為 mailに忙しい私です)

投稿: りり | 2009/05/21 23:53

にょほーhappy02
簡単味薄パスタ…ちゃんと手間かければ美味しくなるはずなんでっsmile

みんなに和装を喜んでもらえたのは事実。
友人の感想は『あんみつ姫』でしたけど(笑)

私もポンゲ…もとい、ポンデとか作ってみたーい!
写真のん美味しそう…もちもちでうまー♪
私もすきー!!今度教えてくだしゃい。

投稿: Bゆうこりん | 2009/05/22 11:15

ポンゲ、私も好き好き。

私、「ボ(濁音)ンデケージョ」やと最初勘違いしててさ!!
「ポンデケージョ」はポルトガル語で「チーズのパン」の意味だそうで。
ブラジル出身のさっさんに講釈付きで指摘されてめっっちゃ恥ずかしかったわ!!

投稿: Kiri | 2009/05/23 16:32

pencilりりちゃん
えーいまだに1回も見てないんやー。
そやなー、いろんな意味で見たくない気もするなー。
ま、もう時効やしいけるいける。笑える笑える。
私の場合、ビデオどこにあるかわからんわ・・・
インフル怖い、騒ぎも怖い・・・
ほんま早く感染者の方が良くなって、騒ぎが収まるのを祈るばかりやね。

pencilBゆうこちゃん
こないだはありがとーなー。
あんみつ姫。わかるわかる。
どーみても、おしとやかではないもんな。
大阪への行き来やらなんやらで大変そーやったけど、根性出してがんばった甲斐あったね~。
おめでとうやね~。
ポンゲ簡単やで~。クックパドやで~。

投稿: | 2009/05/24 05:47

pencilkiriちゃん
おはよー。
え??ブラジル出身なん?さっさん?
そうなんやー、知らんかったわ。(聞いてるかもやけど)
見た目は軽くヨーロッパの臭いやのになー。
チーズのパンって意味なんやね。なるほど。
ポンデがチーズ?ケージョがパン?
ポンゲも店によって当たり外れあるパンよな。
こないだ、めっちゃめちゃ油ギッシュなポンゲやったわ。
娘ちゃん、保育園どう?
また近況も教えてなー。

投稿: あやタコ | 2009/05/24 05:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« はじめてのWS(長文) | トップページ | 運動会&誕生会&3年目 »